
--.--.--.--:--


気を揉みました;

2009.02.13.04:18

実は、その発表会があった日の午後・・・
アクシデントがありました。

なんとも親の不注意で、
ha~に大きなケガをさせてしまいました。

とはいえ、不幸中の幸い?で、
わりと傷も大したことなく本人も元気に過ごしています、が。

::::::::::::::::::::::::::::
その、
土曜日の午後・・・

久しぶりに近郊のホームセンターへ行きました。
ha~も喜んで
ペットコーナーの子犬を見て「飼いたい~!(買いたい?)」
うさぎコーナーで「ha~の家のはなちゃんと一緒~*」
などと楽しんでおりました。

日用品の買い物も済ませ、
大した荷物ではなかったのですが
ショッピングカートのまま
駐車場に向かおうということに。

この時ha~は、
ホームセンターの大きなショッピングカートの中に入り
しかも前に身を乗り出してハコ乗り?していました。

そうなんです、
先のマイカー目指して
駐車場の車と車の間を通り抜けた!!と思った途端
地面の縁石のような十数センチ四方に厚み3,4センチといった
不可解な物体に
カートの右前のコマがぶつかり足をとられ
ガツン
相当、大きな衝撃だったでしょう、
その拍子に前乗りしていたha~がその勢いで前から飛び出て
落下してしまったのです

後ろを歩いていた私があわてて前に駆け寄って
見た光景は・・・・
落下してゴツン
嫌に鈍い音を立てて頭を打ち付けてころげたha~でした。

その後は言うまでもなく・・・
ちょうどオデコの上、髪の生え際の真ん中から
出血し、すぐにぷくりとコブが出来ました。
相当痛かったと思います。

すぐに大泣きしました。

タオルをぬらして応急処置的に冷やし、
それから脳外科と小児科を併設している
時間外病院を調べて受診しました。

:::::::::::::::::::::::::::

幸い、傷は思ったほど深くなく・・
消毒だけで済みました(縫ったりしてたら大変でした)
たんコブも3、4日で小さくなってきました。

心配していたふら付きやその影響での嘔吐
も今のところありません。

頭だけに
まだ今でも何かあったらとコワイのですが。


一気に落下して地面に直撃したと思い込んでいた私、
カートを押していたパパの話だと
一度カートの足かボディに1バウンドして落ちたと。

それにしても
不幸中の幸いで・・・・しかし
とても気が気ではありませんでした。もちろん両親とも。

大きなケガ、ですが手術したりの大事に至らず本当によかった。

神様ありがとう。


ほんの少し前まではこんな事して遊んでたのにね。
かぶりつき
(※向こう側の人はha~のパパではありません)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しかし何すか~!?あの意味不明な縁石は・・


comment

Secret

2009.02.13.11:55

思わぬところの災難だったんですね。傷が大したことなくても場所が頭なだけに心配ですよね。きっとその光景を思い出して、パパママは今も胸が締めつけられそうに痛いことでしょう。
私もおうかが1歳半の時に、眉間を一針縫う怪我をさせました。散歩から帰って、玄関のドアを開けている時、まだ外で遊ぶーとよちよちアプローチをひとり外へ歩いて行ったおうかを、なぜか追わずに見てたんですよ。で、転び、おでこをフェンスの角にぶつけて、予想以上に切れてすごい流血でした。今もかすかに残っている傷を見て、その光景を思い出すと震えます。
ha~ちゃんの場合、すぐに泣いて、経過、熱も嘔吐もなければもうきっと大丈夫!ha~ちゃんはすごいからね!

2009.02.13.18:50

子供っていつ何時怪我をするかは予想が出来ませんね。
我が家の長男もha~ちゃんぐらいの頃
親戚のお兄ちゃんの自転車の前のカゴに乗っていて落下しました。
病院を廻ってレントゲンをとりましたが異常はなかったのですが・・・・
初めに行った小さな病院で暴れて口の中、舌を噛み出血!
いや~~ビックリしました。

ha~ちゃんも大事に至らず良かったですね。

2009.02.13.23:18

顔とかに傷が残らなくてよかったですね。
頭も縫うほど切ると怖いけど、
本当に無事で良かったですよね。
小さい頃は確かに体も弱いけど、
柔軟性があるからこんな時に助かりますね~
無事で良かったですね♪

2009.02.14.15:01

まるにじこ様

今さっき、もへえさまのところから飛んできました。
手作りのアクセ製作をなさってたのですね!!!


いきなり本題に入りますが・・・片方無くしたピアスがあります。
似たような感じで、オーダーメイドはお願いできませんでしょうか?

突然ですいません。
写真を見て、美しくて眩しかったです。


話しは変わりますが・・・
先日、我が孫も(1歳3ヶ月)椅子が引っ繰り返り、救急車で搬送され大騒ぎになりました。
さっきも遊びに来たのですが、きっと爪が剥がれ落ちることでしょう。

子供って、目を離さないでいてもヤッテしまうものです。
どちらも大事に至らなくて良かった良かった。

2009.02.14.16:58

おぉ、そんな事故があったんですか?
でも、そのようすだと大丈夫そうですね。
よかった♪
うちの娘も頭から急な坂を転げていったこともありますし、
わたしなんか2階から落ちましたが、子どもは大丈夫です。
ちゃんと守られてますね。

2009.02.15.09:33

uresica_おうかははさま:
おうかちゃんの怪我のお話してくださってありがとうございます。一針縫われたんですか;傷あとがわからなくなるといいですね。なんと言うか、ほんと罪悪感というか・・思い出すとぶるっと来ますよね;;おうかちゃんは覚えてるのかな?
確かに事故なんかは無いに越した事ないんですけど・・・これから長い先いろんなアクシデントもあるんだと思います。そう考えると肝っ玉母さんにならな!って思いますが・・
親を続けているうちに気丈になって行くものなのかな?特に女の子だから余計やはり胸が痛むんですかね?などと。
とりあえず今はお互い元気でよかったです*

kokeobaさま:
kokeobaさんは、男の子お二人に女の子お一人を立派に育て上げられてるのでもうすっかり肝っ玉母さんですねv-352とはいえ、やはり怪我したりアクシデントにはハラハラしますよね;;
長男さん、初めての病院がこわかったのかな?舌を噛んでしまって出血というのもビックリしますね!!男の子はさらにけがなどの心配事が多そう~(m_<;)

はりねずみさま:
ありがとうございます~;;
本当に大事には至らなく安堵です。。。
あっと思うともう既に遅し!で、キャッキャとはしゃいでいたら突然なんですよね;心臓ばくばくです"<+_+>"
石頭でよかった?です~。

おみさま:
コメントくださりありがとうございます♪
え!?お孫さんがいらっしゃるンですか~??お写真、もっとお若く見えました(ビックリ!)1歳3ヶ月で救急車も冷や冷やですが爪が剥がれるなんて辛すぎますね;;頭とかは大丈夫だったんでしょうかっ!?キレイに治るといいですね。
はい!アクセ作ってます★こちらもご覧下さったんですね♪今、サイトリニューアル前ですがありがとうございます*
もちろん、私が出来る感じのデザインでしたらオーダーメイドさせていただきますよ^_^!後ほどメールへご連絡させていただきますね★どんなピアスか楽しみです♪

もへえさま:
娘さん急な坂、転げて・・v-405
え!もへえさん2階から落ちられたんですか!?
ほんとですね、ちゃんと守られてます!!お互い大事に至らずに感謝ですね。ありがとうございます~!!

2009.02.18.21:42

ha~~ちゃ~~~ん!!!
そんな痛いことがあなたの身におこってたのですね(TT)
頭って怪我の割りに血が出るからびっくりしますね(><)
うちの子たちも二人ともおでこザックリいって流血騒動起こしてるので、焦る気持ちが分かる~~~v-356
お兄ちゃんはカートに乗るのが嫌で頭から落下したことが。。。

エデュタお友達申請ありがとうございました!!
実はパスワードを忘れてしまって全く覗いてないんです(><)
やめようかとも思ってたので保留でお願いします!!

2009.02.20.11:45

コロさま:
え~~~!!
おふたりともおでこザックリなんてそれも怖いですねv-399v-356
傷跡は大丈夫ですか?
お兄ちゃんも落下したことあるんですね。
ほんと思わぬタイミングで冷や冷やしますよね;;肝っ玉母さんにはなかなかなれません(笑)
エディタの件は了解いたしましたぁ~♪
突然のリニューアルで戸惑われている方も結構いたりしますしね。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
