
--.--.--.--:--


ふぉー めん あくせ

2010.07.18.11:47

大きな爪痕を残しつつ・・・
梅雨明けしましたね。

激しい豪雨かと思えば、急に晴れ間が見え強い陽射し・・
とものすごく情緒不安定なお天気に洗濯物も行ったり来り;;

でも、今朝はすこ~んと青空に白い雲が見え夏の到来を実感!

梅雨明けに間に合った~
もうすぐ妹が出来る同じ階のYzちゃんのパパから今年も
メンズアクセのオーダーをいただいておりました*
2代目アンクレット。
ご愛用いただけますかなぁ~??(まだ感想聞けてない
Yzパパあんく
ねじりのマクラメ平結びにグリーンと紫紺のガラスビーズ。
革は水牛を使用したから足によく馴染みますよ*

そして・・
「そろそろまた新しいのん欲しーねんけど・・」と
うちのパパにも頼まれてたからネックレス。
こちらも仕上がった。
パパネク新作
こちらもこだわり天然皮革。平革を四つ組編みしていき、
チョーカーに仕上げました。
夏らしい白のタンニン鞣し色です。


パパのネック製作中の土曜日・・
向かいに座りなにやらおとなしくしていたha~。
「みてママ~!ねっくれす出来たぁ~☆」
ha~の自作ネック
作業台にあったキレッパしのリボンレースとアクリルリングに
麻ひもで即席ネックを作っていた。
ha~自作ネック2
おぉ~なかなかカワイイやん~。

ちょっと冷たいものの食べ過ぎ?で
唇や口内炎に時折やられるha~;
これから暑い夏、しっかり乗り越えなくちゃあきませんで~。。。。

ご要望がございましたら、「めんあくせ」お作り致します。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

メンズアクセ

2009.08.27.17:28

なんだかもう、あっという間に秋の気配ですね

すっきりしなかった8月の梅雨明けと、台風もあり、
今年の夏の『真っ青な空に白い入道雲』は
数日しか見れなかった気がします。

三角のベランダの遅植の朝顔も花が満開になる前に
下の方の葉は黄色くなってきた・・・。

短かった暑い夏・・・その分夏の疲れは半減かも?

さて、またまたメンズアクセのご紹介を!
お盆に帰省(というほど大げさな事は全くない)する前に作ったもの。

パパアンクパパのアンクレット
Yzパパ達にこしらえたのを見て欲しくなったみたい。

弟ブレスこっちは弟のブレス。
昔から確か、ブルーが好きだったなぁと思い出し作ってみた。

リニューアルストラップ同じく弟のストラップ。
少~し前に、手持ちのこの「ラピス」のストラップが壊れてバラけたのを「修理して~」と預かった。
元のデザインはわからないが、不足分をこちらで補充して
アニエス.bが相変わらず好きなので
同じ様な‘トカゲ’をシャレでつけてみた。

妹婿のストラップ妹ムコくんのストラップ
今回、私がいちばん楽しんで作った携帯ストラップ。
この編み方は「トリック三つ編み」というのだそう。
とにかく楽しかった


ちょっと、メンズの革アクセにハマりそう!!っと思いながらも
そろそろ秋なので・・・
本筋の「ブライダル」をまた考えなくちゃね~~~。

阿修羅さんの様に腕がいっぱいあったらいいのにね。
あ、頭もか。


おしまい。



続・パパアクセ/メンズアクセ

2009.08.06.11:25

以前に、パパのご要望もあって
時々こしらえている「パパ用のアクセサリー」
(以前の記事「パパ アクセ」)

この記事をみて、ご近所の仲良しYzちゃんのパパから
ご注文をいただいた!!
Yzパパ オーダーアクセ

Yzパパ イカリネックYzパパ アンクレット
パパと同じイカリネックはストーンの色と貼付ける位置を変えて♪
パパには緑×オレンジ作ったマクラメ編のブレスは、 
足につけるアンクレットをご希望とのことで、
Yzパパの野球のユニフォームと同じ配色の黒×黄色に♪
編ひもは焦げ茶。

とっても気に入ってもらえて、ファミリーキャンプに付けていったところ・・・
またまたそのお友達からオーダーをいただきました*

Yzパパの仲良し(なん~とEXILEのあつし似やって!)のひとりは、
Yzパパ友人アンク
水色×緑のビーズ配色で、こちらもアンクレット。
編ひもは黒です。

そして、もうひとりの仲良しさんからは最近彼女が出来た!!
というHAPPYな話題もいただきながら
『彼女とペアのチョーカーで』とお題をいただきました♪
Yzパパ友人ペアネク2
Yzパパ友人ペアネック
焦げ茶と黒の細革ひもを四つ組紐で編んで、色違いのお揃いチャームを。

出来上がりに、みなさん喜んでいただけたでしょうか?
どうぞ、お気に入りアクセの1つに加えてやってください。

もちろん、お修理も承ります。

そして、この夏のオシャレを楽しんでくださいね♪

・・・ってなわけで
ちょっと『MEN★アクセ』好評ぢゃなぁ~い
ってことで・・・

以前に作って気に入ってくれてるパパの携帯ストラップも
ご紹介しちゃお。
パパてんとう虫Strp.
実はパパ、ha~に負けないくらい「かわいいチャーム好き」
これもハマった様で、もうずいぶんクタクタです。
そりゃ、
九州いったり東京いったり・・・香港・中国、いろいろ行くもんなぁ;;

そして、先日思わぬパーツ屋さんでこんなかわいい革製のプレート発見!
パパかめ革チャーム
ウミガメの型押しで、しかもお好きなダークグリーン。(前に乗ってたJeep色!)
パパかめ革ネックこれもチョーカーに。

自分では着けないメンズアクセ制作に、まるにじこ自身がはまってます。

休養中のha~に触発されたか、仕事とは関係ないものばかりこしらえて
楽しんでおります。(ごめんなさい

調子乗りついでに、明日は『オトメ♪アイテム?な壁掛けリース』を
ご紹介したいと思います。お楽しみに~

(・・ってちゃんとお仕事しなさい!ホームページはどうなったぁ!?)
はい。。。ごめんなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ



パパ・アクセ

2009.06.26.20:36

ちょ~っと、わがmacんネット状態が
ますます悪くなっており起動しても20分程で途端に
切れて繋がりません;;
なんてこと;_;・・メンテナンス早い事お願い致します!

てなことで?まぁ、少し時間が出来ましたので・・・
パパの会社の人からの
ご注文もあり今日はメンズアクセの新作を。

メンズのチョーカーやブレスも作っていると没頭しますね。
(全く仕事とはカンケーないんですよ@ー@)
メンズアクセ!

どれが気に入ってもらえるのかなぁ?

key&プレートチョーカーコインチョーカー
四つ組ひもにしたチョーカー コインの丸革チョーカー
イカリチャーム&プレートマクラメブレス
イカリチャームとプレート  マクラメ編したブレス

以前からパパのチョーカーは何度かこしらえていて
こうして並べると増えたなぁ。
旧作
最近は2つくらいをローテーションの様子。

はい、濃過ぎずさりげなくオシャレに付けてね。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
