
--.--.--.--:--


だらだらお熱

2011.05.02.21:56

新年度のスタート4月があっという間に過ぎ・・
世間はゴールデンウィークなのですが、
ha~は先週水曜日に出した熱を引きずり、まだお熱と奮闘しています

始まったばかりの年長組でもお熱が相次ぎ、
リンゴ病や溶連菌、そしてお馴染み?胃腸炎もが園では流行っているという状況に
毎晩8時半にはご就寝の快眠ha~、このまま我知らずで‘逃げ切っちゃうよ~’と思われた4月の終わり。

水曜の一晩で元気に復活してくれたと安堵しきって登園したのがよくなかったのか・・
祝日の金曜からまたぶり返し。
30の土曜、1日曜・・・と38度まで上がるとまた下がり。
しかし2日の今日は一気に39度後半まで熱した。

土曜にあいていた小児科でもらった頓服も残り1つとなり、ちょっと連休恐ろしいな...と
今日の夕方また小児科へ駆け込む。

頓服も8時間はあけるにしろ頻繁の服用も不安。
うぅ..ん、今回の熱は手強い。
熱が下がった時には食欲も出るのが救い。水分ももっと採れればいいんだけど。

なんだろう・・・年長さんのプレッシャーか?
園のクラスのお友達の顔ぶれは変わらないものの
担任の先生が変わるときっと雰囲気もゴロっと変わるからかな、
意外と?感受性の強いha~、まだまだ緊張してるのかな?

いろんな事を考え、この連休は自宅療養で過ぎて行きそうです。

はやく元気に復活しようぜっ

いつかのha~。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

もう一山

2011.02.04.14:12

先週のパパ復活からあっという間に一週間が経ちました。

このまま普段通りの毎日が始まると思ったんだけど、
週が明けた月曜日に想像もしないかなしいお別れがありました。

ha~も相当ショックだったのだと思います。
一日おいて明けの水曜日、保育園のお昼の給食も
普段の倍近く時間をかけて食したようです。
そして夕方に熱が37度8分ありますと園から連絡をもらった時、
ちょうど仕事を終えて最寄りの駅まで帰ってきた頃でした。

園へ直行すると職員室の簡易ベッドで寝かせてもらっていたha~。

帰る準備を終えて担任のIgセンセとお話している最中に
「ウェ~」・・吐いちまったha~。
おやつも給食もまとめていったな・・。

それから帰宅し、なんとも2時間おきペースの「ウェ~」・・・
だいじょぶかいなショックもあるけど・・
胃腸炎というやつですな;;

食べも出来ず、飲んでも吐き、お腹もユルユル;;;
水晩木朝の2食分まるまる口にせず出すばかりですっかりスリム?
木曜のお医者では点滴を泣いて暴れて大拒絶し
これは注射針が危ない!と看護士さんも断念。
お薬をしっかり飲むからと約束してお医者を後にした。

幸い、熱は上がらず懐かしの座薬と抗生剤に助けられ生気を取り戻した。
昨夕はダスキンのお兄ちゃんがちょうどレンジフードを取り替えに来てくれた時、
絶妙のタイミングでまた「ウェ~」したけど(笑;)それが最後かな。

保育園ではまさに木曜日に「鬼が来る日」だったから、
吐きながらも「ha~な、明日は休まれへんねん。いかなアカンねん。」と
嫌な仕事から逃れられないサラリーマンの様な責任感なセリフ。

いやそんな状態、さすがの鬼も「はよ帰り」て言うで。

かくしてまた2日間もお休みしちゃったha~ちゃんでした。
リベンジ鬼のお面
参加できなかった鬼退治(鬼逃れ?)、
園で作った鬼のお面をお家でリベンジ製作。Igセンセ、あってます?

鬼は外!!「鬼は外~!!もう来るなぁ~」
そうそう、もうわが家に「病気の鬼はいりません。」
これ以上きたら今度はママが寝込んじゃうよやめてくれ;

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


気づけばもう「立春」。
長い長いこの冬に、最後にぽっかり大きな穴があいちゃった。
それは当たり前にそこに(存在が)あって、あるのが当たり前で・・・
だから失ったときの痛手も大きいの。忘れないよ、忘れられないから。
一言では言い切れないありがとう。
まだまだ思い出しては涙が止まらないけどね、春を感じた頃には笑えるのかな。


復活!?

2011.01.28.10:35

この月曜日に、ha~は「登園の許可」をもらいめでたく復活。
ちょっとお腹が最後までゆるかったんだけどね。
でももう大丈夫。
ずっとお家でぬくぬくゆっくりしてたから初日は珍しくクラスにすぐ入れず
サメザメと泣いたけど。お友達のおかげですぐに溶け込んだみたい♪

しかし、そんな月曜の晩から遂にはパパがダウン

午後7時、「もう駅ついた」と電話。
早いなぁ~、普段の2、3時間は早いぞ?と思ってたら
「時間、間に合うかな?診てもらってくるわ・・・」と。
あちゃ~、私じゃなくてパパに来たか!?

結果はインフルA型でもB型でもなかったからとりあえず、ホ

しかし、薬を飲んで寝てても熱はいっこうに下がらない。
一日だけ休むつもりだったパパ・・・辛そうに結局3日間休んだ。
仕事でリーダーのパパは、寝込んでても仕事が気になるらしく
携帯でメール。お客さんやメーカーさんからもひっきりなしに電話。
こりゃ、休めんわな;
まさしく「鬼の霍乱」やなぁ~。
微熱からまた38度台まで上がる不安定な体温に、やっぱりインフル出てるんちゃう?
とも思ったけど・・なんとか平熱ラインで安定し「復活や!!」と今朝は出勤して行った。

まあ・・ha~のインフル、もらうならやっぱし私よね。
だって、ha~の病床中はパパ出張重なってたもんね~。

・・・そういう私は、栃本天海堂さんのありがたい漢方処方で
寒冷喘息も治まり、ガチガチの肩凝りと冷えも和らいだ感じです。(鍼治療も)

全国的にもわが家にも、厳しい1月となった2011年。
でも春はもうすぐ!?寒さこらえて時期を待とうか・・。

ha~工作
インフル療養中のha~、何かとこしらえて遊んでいました。
ママにゆびわ 前髪きった。
ママにゆびわも作ってくれた。ウレシ♪   前髪もカットして気分一新!!

ほらね!!ベビちゃんの時以来のおんざ。
ほらね、前髪。
パパが「おうかちゃんみたい★」って。←ほんと、ほんと!よろしくおうかちゃん~♪
でもha~、クセっけだからあっちゃこっちゃとトビますがね

これでわが家も復活かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

A型の

2011.01.20.12:06

インフルエンザでした・・・。

今回はいつもの処方でなっかなか熱も下がらなくて長引くなぁ~と思い
お医者へ。
調べてもらうとA型のインフルエンザ。

あちゃ~出たで~
今週まるまる自宅療養。
聞けばなかよしあやたんは金晩から熱を出して40度まで上がったそう;;
他にも何人かお休みしてるよ~ってはやとくんが教えてくれた。

やはし流行ってますね。

しかしha~、病院へ行った翌日水曜からはすっかり元気で熱も上がらず
いつものモンスターぶり。
月曜はあんなに顔を赤くしてしんどそうやったのにね~;
週明けまでコの調子かと思うと・・・厄介やなぁ~。

あやたんは今日は保育園行ったのかな?
月曜日にはすっかり元気っていってたけど、今年のインフルエンザは一気集中型なのか?

とにかく、私にうつってない事を祈るばかり・・・・合掌

白いうさぎさん 白いうさぎさん2
去年の暮れに、公園でばったり出会った白うさぎさん。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


お熱。

2011.01.17.09:20

昨夕から、ha~は熱をだして寝込んでおります。

熱を出すのも久しぶりな気がします。
もしかして前回ブログでha~の近頃の悪態ぶりを好評してしまったツケ?(ちょっと罪悪感;)
私の長引く咳がうつった?寒冷喘息や身体の歪みから来る様な咳でもうつるのかな?

なんにせよ・・早く元気になりますよ~に★

まだまだ冷え込みが厳しそうです。

十日戎一週間前、堺の十日戎にて。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
