
--.--.--.--:--


簡単♪ソーイング

2011.08.29.11:24

土曜日に阿倍野キューズモールへ移転した
ABCクラフトの生地売り場へ店頭講習会に行きました。

かわいいプリント生地でちょうどha~サイズのワンピースを仕上げました。

久しぶりのソーイング、講習参加になんだか懐かしく、楽しかったです。
先生も他の生徒さんもすごく気さくでいい感じでしたよ。

講習プリントワンピ
持ち帰った織りジワがくっきりですが・・・かわいいプリント柄です。

直線縫いミシン、ロックミシン、バイヤステープ縫い・・・
先生の製図とお手ほどきもわかりやすくて短時間で仕上がりました★
ありがとうございました。

講習の終わる頃、パパとお留守番だったha~がやって来て
『ご試着』披露でみんなから「かわいい~♪」の声に大照れでした。
ha~ワンピ試着

ちょうどこの頃、天王寺の外は局地的豪雨。
この日の晩までずっとニュースにもなるほどの・・・

各地でのゲリラ豪雨、近頃ほんとに多いですね。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
夏の終わりの一コマでした。

アトリエのお茶菓子*

2009.04.22.13:27

今日は、アトリエの方のお話*

実は、週一回だけ(出来る限り週一)
私のいわゆる作業部屋アトリエで
とってもささやかな
(一度につき生徒さんの定員3名:笑)
「アクセサリー教室」を開いております。

そこで、教室終わりにいつもお茶菓子をお出しして
ブレイクタイム致します。
毎週何を出そうかと無い知恵を絞りつつ・・・
(あ、もちろん何のお菓子を購入するかってとこで)

思いついたところが、
「そうやん!
 こうゆう事は得意な人にお願いするのが1番だわ」
てなことで、商談成立*

もうha~に続くレギュラー出演かてなくらいレギュラーな
お料理上手のYzママが、
これから教室のお茶菓子を担当してくれます♪

いやぁ~*
楽しみがひとつ増えて、私もしゃあ~わせぇ~
今後ともよろしくお願い致します^ー^♪

記念すべき初回は「キャラメルバナナマフィン」
Yzママのキャラメルバナナまふぃ
生徒さんも「お手製ですかぁ!★」って喜んでたよっ*
教室の名物タイムになるかもっ@0*!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


プレゼントで逆サプライズ?

2009.02.04.17:22

数日前に耳にした海外ニュースですが。。。

イラク派遣から帰国することになった米軍人さん。
帰国する日がちょうど
4歳?になる息子の誕生日である事に気づき
奥さんの協力を得てサプライズを計画

お誕生日、その男の子の目の前にあらわれたのは
大きなおおきなプレゼントの箱

おもむろに箱を開ける男の子・・・
中から出てきたのは
なんと帰国したパパ

びっくりした男の子、プレゼントは会いたかったパパでした*

でも、それよりももっと驚いたのはパパ!

箱を開けて目の前に立っていた
半年ぶりに再会した我が息子が
想像以上に大きく成長していた事にビックリ
したそうです。


なんだかココロ温まるニュースでした

そういや、うちのパパも
3~5日の出張でも帰宅する度に
「なぁンか、ha~またおおきなったわぁ~」ゆうてますけど
そないにショートスパンでおっきならへんでしょ(笑)

『家族って ええね♪』・・・ってコトで
以下の動画は年末に
ブロガー仲間のはりねずみさんからお願いしてわけてもらったもの。

ちょっと泣かずにはおれませんが
お時間許す限り、ちょっと手を止めてご覧ください。

はりねずみさん、ようやくUP出来ました*
ありがとうございました。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
★ha~ブログ★

*行って来ましたIKEA*

2008.08.15.01:30

関西にもIKEAがオープンして、
気になりながらも六甲まではなかなか
足がのばせないなぁ=

なんて思っていたら
すごい近所に「IKEA鶴浜店」が8/1にオープン♪

どんなんかなぁ~
北欧デザインに低価格、多種に渡るインテリアや雑貨など
わくわくするようなキーワード

ha~がいてたらきっと落ち着いて見れないので
パパはもう休暇に入った月曜日、
彼女だけもう一日登園してもらい
行って来ました~。

IKEA
スウェーデンカラーの目立つ建物

中に入ると、入り口ホールには
聞いていた通りの鉛筆とメモと紙のメジャー。
これを持って
メボしい家具やら気になる大物も自分で計ってみるのです。

コレ!っと思ったものを付いている札を見て
商品名や色・価格などと倉庫の陳列棚の番号と列も記入。
大きなものは最後に倉庫から自分で探して
カートに積みレジに向かうというセルフなんですね~

北欧ならではのテキスタイルもの
(カーテンなどにする生地)
も素敵な柄が!!
またじっくり見に行きたいなと。

今回購入したのはコレだけ。。。
IKEAで買い物
2mの茶色い木製のカーテンポールは
なんと、¥2590
黄緑ストライプのチェアパッド(おざぶ)は1つ¥699
IKEAで買い物-2
キッチンクロスが4枚で¥199☆
黄色い単3アルカリ電池は10本入で¥199
幅55cmのレール(タオル掛けに)は¥279
IKEAで買い物-3
ha~にお土産の動物ソフトTOYは1つ¥99
ふた付きボックスは自分で組み立てて2ケース¥799

ガラスの2付き1.8L容器で¥259
ポプリの袋詰め¥199
ベビー用食器4点セット¥299
などなど。

締めて¥7695でした。
安いですよ~。なんせ機能的。

今度は大きなパパの本棚を!
小物だけなら
無料シャトルバスでさらにエコかも。

次、ha~連れてったら大はしゃぎするやろねぇ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



「TRIP OF LOVE」ブロードウェイミュージカルの

2008.05.29.12:00

追加公演の最終日、
行って来ました。
パンフ


トライアウト公演がここ大阪で!
というまぎれもない偉業に、
まるにじこ居ても立ってもいられず
最後の最後に観に行くことが出来ました。

詳細はGris:ブログの「TRIP OF LOVE」
投稿済みなのに、
興奮が覚めやらないのでこちらにも*

最終日のステージでしたので、
もうステージング、ダンサーやバンド(生オーケストラ!よかった)
スタッフまで息ぴったり完成系のステージでした。

ラストは観客総立ち
鳴り止まない。
バンドマン達も裏方スタッフ、大道具さんたちまでも
ステージに出て来てさら盛り上がり

プロデューサーの出口さん、
「もう、このままブロードウェイへ持って行きます!」
の声にまた歓声

関西出身の総合プロデューサー、出口最一さん。
NHKのドキュメントでもお顔を拝見していましたが
ご自身も劇団四季などで経歴を積まれた後、渡米。
「大阪でダンサー主体のミュージカルを!」
「大阪がブロードウェイだった頃・・・
道頓堀の角座では藤山寛美さん、朝日座の文楽、中座の歌舞伎や
新歌舞伎座での歌謡ショー、なんば花月で吉本新喜劇・・と
その時の大阪は芝居小屋で賑やかだった。
関西よ蘇れ!」と語られる。

大阪城を向かいに望める、決して大きくはない
「シアターBRAVA !」
ここで3ヶ月も貸し切るなんて「あほちゃうか!」とも
言われたそうです。

私はダンス(今は観る専門)が大好き。
ダンサーのステージが好き♪
そして、お洋服と音楽が大好きなので
この「TRIP OF LOVE」トライアウト公演
大阪で開催された事、
この目で観れた事に本当に感激しています。

何より、日々忘れかけていく何か。またこれからの原動力を
思い起こさせてもらえた事おおきな自分への
ご褒美になりました

ブロードウェイでのご成功もお祈りしています

あ、「ha~」はこの日も
ちゃ~んと登園していてくれましたよ

ロビー1


今日はこれにしよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっ

ご清読ありがとうございました




*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
