
--.--.--.--:--


+ついにダウン・・+

2008.11.24.13:18

やられましたぁ・・・

へぇ~んな一週間で
ついに日曜日、
身体の節々が痛く、寒気と咳&喉・鼻で
ママダウン~・・ボテ。。

土曜日の七五三記事も改めてUPします。

お気に入りブロガーさん達のとこも
しばらくおじゃま出来てないなぁ~

こちらは携帯でとったお参り風景。
ha~七五三 ha~七五三-2

ha~七五三-3
めざとく見つけてねだったプリキュア綿菓子
携帯のレンズ、落としてからちょっと傷いっちゃいましてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

では、また改めて
失礼いたしまぁす・・。

♪Happy Birthday「3」♪

2008.11.07.10:05

ha~は今日、3歳になりました。

3年前のこの日、この時間に産まれたのです。

臨月ギリまで制作仕事していた事や、
マタニティービクスやアクア(プール)も通った事、
体操やお灸もしたけど最後まで逆子のまんま出て来た事など、など。。
「2005年11月7日*その3*誕生」

この一枚の写真を見るたび思い出します。

ha~誕生*おもいっきり大泣き!
       (パパ撮影)

1歳半頃のあの強烈な思い出の「第4章・熱性けいれん」や、
「ノロ」や「ロタ」の胃腸炎・・・

お誕生日の度にこうやって思い出すでしょうか?

でも、毎日ドタドタ~と突っ走ってるからいいのかな?
ちょっと立ち止まって振り返り、
懐かしんでまた少し大きくなったha~のお誕生日を祝いたいと思います。

:::::::::::::::♪♪♪:::::::

 ※今日は朝からママは京都である展示会へゆきます
  この記事は10時5分に設定して予約投稿
  してみました。 
 
:::::♪♪:::::::::::::::::: 
週末の土日も出掛ける予定があってホームパーティーが出来ないなぁ。
パパの蒲焼きさんま寿司食べ損ねた バースディーと、
おとついのママのと今日のha~の分。。。
みぃ~んなまとめてクリスマスにでもするかな
(えっらい先やなぁ~!)

  ~来週はいよいよ七五三でございます

 

*去年のha~&はな*

2008.11.04.00:48

大きくなったなぁ~・・・っと
思う瞬間はふとした時。

あれ、こんなとこ手が届く様になったんだ。。。
いつからこんなに普通に会話が続く様に。。
ふと抱きかかえた瞬間の
『ズッし・・』と感じる重みやら。。。
種類はいろいろだけど

やっぱりいちばんほっこり笑えるのは
過ぎていった月日の「1コマ」ごとのメモリアル
2007年の誕生日
構えたカメラに短めのお耳を精一杯ピンとして
反応した黒ウサギはな と
振り向きざまの表情がまだあどけないha~のショット。

この日はちょうど一年前の2歳になった日。
まだ一時保育のたんぽぽ組さんだったから
平日2日はお家で一緒に過ごしてたね。

今となってはなんだか不思議で、
そしてとっても懐かしく貴重な時間だったんだなぁ

もうすぐ、またひとつ「コドモ」になるha~。
時々は「ベビー」の頃のha~写真一緒にみて話そう(笑おう)ね。

にほんブログ村 子育てブログへ

*2006年ヒデ引退の記事*

2008.10.30.13:14

早い!!
もう10月も終わりなんですね~

今年はなんて早いんでしょうか。
はい、相変わらず例の楽天ページ編集毎日大課題です:

ちょっと癒されましょう~
って事で、
久しぶりの「今日の一枚」はこちらっ
2006.06.ha~
まだハイハイの頃の7ヶ月のha~*

かぶりついて読んでいる記事はW杯後の
衝撃の『中田ヒデ引退!』の記事。。。

この記事、(いや先にTVの速報で見たかな)
ほんとショックでしたね。
さすがパパの子、かぶりついてますから!

私が代表に興味を持ち出したのは
98年フランス大会の予選から。
そして2002年の日韓大会には
長居競技場のすぐそばに住んでいた事もあり、
長居で「日本 VS チュニジア」
横浜では「エクアドル VS クロアチア」をこの目で観戦

あ、開催会場付近に住んでいると何かいい事ありますよ!
あの、ピクシィーことストイコビッチさまから
観戦チケットへサインをいただきました
(VIPカーに身をひそめておられたのに快くくださいました)

そして2006年のドイツ大会。。。

華やかだったスター選手はまたひとり去り
このところの代表の試合。。
海外組選手はいい、でも国内にもたくさんいるはず
岡ちゃん監督、ぜひすばらしい采配を期待してます!!

あ、どうぞサッカーフリークな方からのコメントも
お待ちしております。
お返事は小学生の頃にマラドーナに憧れて始めた
パパからコメントいたしますので(あ、違った?
ちなみにあの人、
今までに発売された「サッカーダイジェスト」全刊持ってる勢いです。
(実家のお母さん整頓に困ってらっしゃる。ココ数年は我が家が

では、またご近所のことも忘れて
『熱~い代表の試合観戦』が出来る事を願っています。

ねっ!*ねっ*!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なかなか・・・;/今日の一枚

2008.10.17.12:58

こんにちは*

もうかれこれ、ha~の運動会どころか
体育の日も過ぎて久しく・・・なってしまいました

例の楽天にSHOPを開いてから
毎日一日の大半はの前に居てる気がするのに・・・
(なんの仕事だっ??

まったく。。。実に楽天さんにコウソクされております
(担当コンサルタントの人のわからないとこでグチっちゃおっニヒ*)

で、教えていただいたから静止画へ・・・
というやつなのですが
わずかな時間でチャレンジしてみてはいるのですが、
どうも上手くいかなかったので 
では[YOU Tube]にチャレンジだっ!!とばかり登録して...
やってみたものの...上手く行きません。
すみません~せっかく教えていただいたのにぃ~
Macだからまた環境が違うのでしょうかね???

また詳しい人に聞いて再チャレンジしてみますね*
(うちのパパのブログ登場の機会でもありますから)

さて、では久しぶりに
「ha~の今日の一枚」です。
癒しのha~
こちらは生後4ヶ月頃のha~*です
なんだか今見ると私がとっても
「・・・癒される・☆。*.・♪」
今じゃ考えられないくらい温和な時間が我が家に流れていた年でした。

ベビのいる空気って。。あったかいんですよね

少し、ホッ。。っとして
また仕事に戻りまぁ~す!!

※今晩こそは大好きなブロガーさん達のブログへ
  おジャマしようっっと~

にほんブログ村 子育てブログへ


*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
