
--.--.--.--:--


*ライブデビュー*

2007.11.28.18:17

ママの友人には今もなお
勢力的に音楽活動を続けている友人が
数人おります。

皆それぞれジャンルや形態は違いますが、
自分の表現方法のひとつとして
音楽が出来るって本当に素晴らしい事だと思います。

音楽好きなわたしに似て?
娘はまだ伝い歩きの頃くらいから
テレビやラジオでノリのいい曲が聞こえてくると
身体全体でのりのりダンスをしていました

伝い歩きの途中だと、両手はテーブルを
つかんでいるので
時には首を上下にフリフリ・・・
Hard Rockな感じで笑えます。

ちょうど「ha~」がお腹にいる8ヶ月の頃に
まぁ、大丈夫でしょ。胎教、胎教
野外ライブに出かけました。

着いた頃、元ジュディマリのYukiちゃんが
きれいな高音で歌っていて・・
お目当てのソウルフラワー+ボ・ガンボスメンバー
のユニットバンドには
妊婦の私もテンションが上がり出来るだけ
ステージ近くに!と・・・
とっても楽しかったのですが
今までにないくらいお腹を中からボンボコ蹴り
反応していたのを覚えています。
野外の大音響に反応したのでしょうかね?

こんな「ha~」ですから
出来るだけ生音楽を!
と思い・・・場所が京都という季節柄も手伝って
今回のアコースティック系へいざ!
初ライブへ連れて行ってしまいましたよ

じ~っと聞いてみたりノッてみたり・・
でも2歳やそこら長続きはしないので
半分以上はドアの外に出て鑑賞~

ドアがガラス張りでホントよかった

久々の友人のライブ、
パワフルなボーカルはさらに磨きがかかり
サイコーにかっこよかったです
私達の披露宴でも生バンドやってくれたよね~
おつかれさま!ありがとう

ha~が自分の意志で聴ける様になったら
また行くからね
アサコトコトコキブン☆ヘブン
応援してまぁす!

あさこライブ-1

ハチローさんのBass渋いね~!

あさこライブ-2

次回のライブはぜひGrisアクセをご用命ください

長くなりましたポチっとお願いですぅ
にほんブログ村 子育てブログへ

*母校の学祭に*

2007.11.12.15:48

この土曜日に、ママの母校の学祭へ行きました。

ちょうど一年前はまだベビーカーに乗ったままで
学生達に囲まれていた「ha~」も、
今年はずんずん好きな方へ歩いて行きます。

そもそも卒業して十数年経つ今も
こうして娘を連れて行くのにはワケがあるわけで*

私は、この頃からFashion業界を目指していたのですが
入学してから卒業まで
「ありえへんやろ!」
というぐらい実技授業を選択しており、その結果・・
大変お世話になった恩師という忘れてはならない存在の
人物がいるわけで。

何かと機会があれば顔を出しに行くのです。

今回は当時の「コスチューム色彩」という
大変、仲のよかったゼミ仲間が集いました。

ママも楽しんでいるので「ha~」もおやつを
たんといただきご機嫌さんでした。

先生、これからは娘ともどもお世話になりまぁ~す


お出かけお出かけ~♪お出かけ♪




先生が退職されるまでにまた何度もおうかがいしま~す!コスチューム色彩


関連記事
http://blog.livedoor.jp/asakotokotoko/archives/236569.html#comments
http://app.blog.livedoor.jp/kibunheaven/tb.cgi/54884892

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日はコレで!ポチっとです*

*11月7日・2歳に*

2007.11.07.12:26

今日で2歳になりました。

この1年いろんな病気にもかかり
忘れもしない
6月6日のケイレン入院からは、
ホントに月日だけが過ぎていき・・
あっという間だった気がします。

1歳になる感動とは少し違い
2歳というひびきは
小さなベビからの卒業のような感じもあり
ちょっとサミしい気もします。

増えて来た意味のある言葉や
何を歌っているかはわからない歌や・・
意志の疎通が出来る喜び

不思議な未地のベビ星人から
ようやく人間の子供として
これからどんどん成長していくのでしょう・・ネ。

まだまだ当然大変な事はいっぱいあって
同じ境遇のママや子育てに接しておられない方達にも
「ちょっと聞いて~っ」って
気持ちで書き始めたこのブログ。

ちょうど始めて1ヵ月らいになりますが、
時折いただけるコメントなんかに
こころ温かくもなり・・・
「ha~」のおかげでブログ書いてて
よかったなぁなんても。

時々やたまたまや
いつもご訪問いただくみなさま、
ブロガ-仲間さん
これからも「ha~」ともどもよろしくお願い致します

ままごと


忘れてた、ポチっ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

『第4章・熱性けいれん・』

2007.11.06.02:20

MRワクチンを接種して一週間後・・
おでこがまた熱い。

熱は38度近かっただろうか。

MRワクチン接種後の症状の中のひとつに

・接種1週間ごろから38.0℃前後の熱が出る事が
ありますが、熱のわりには元気で2~3日で下がります。

とある。
これだわ・・・確かに元気にはしてる。
幸い保育園もないし家で様子見ておこう。

なんといっても4月の保育園デビューから
熱だし鼻だしは定番で本人もなれっこ?

おでこの冷えピタなんかももうトレードマークで
夕方アトリエに集荷に来る佐川の兄ちゃんにも
「ha~ちゃん今日も冷えピタ?」
とうかがわれる始末

夕方、少し赤い顔をしながらも
用事を一段落してリビングのソファに座る私の横に
座りに来たり、TVの前におもちゃを運んで並べたり
いつもと変わりない・・
でもおでこ熱いなぁ。
そう思った時に計るべきだった。

ソファで携帯メールを打っていた私。
「ウグ・・ぅぐ」
?何・・?
最初、目に飛び込んだのは
寝転んだ「ha~」がさっき飲んだお茶を少し
吐きだして・・・
いや違う!

顔がアオイ
だけじゃない。口から泡を、
白目を向いて両手をこわばらせている。
「け、痙攣?」
初めてみるわが子の様子にものすごく動揺した。

でもなんとかしないと
泣きたくなりながら
「幼児の突然の発作やケイレン・・・」
そうか、とにかく救急情報センターに電話!

「大丈夫?がんばって今電話するから!」
タオルをあてそのまま寝かせて横目で焦りながら電話をした。

「一番近い小児救急病院とゆすらないで!」
という指示をあおぎ即座に病院へ電話。
小児看護師さんから「すぐに救急車よんでうちへ来て下さい」
そして、ようやく「119」へ
この間のやり取り3分くらいだろうか。

気が気ではない。
救急車は5分程で来た。
「ha~」は少し落ち着いて目は普通に戻って
痙攣も止まっていたが
さぞつらかったんだろう、涙目になっていた。

救急隊員の迅速な運びで早急に病院へ  

救急車の中で熱が40度あった・・。

ごめんね・・ママがもっと早く気づけば・・
自分を責めずにはいられなかった。


入院中

結局、3泊4日の入院となる。 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

『MRワクチン』

2007.11.03.15:17

登園しては風邪ひき微熱出し・・を
繰返し
週2日の保育園へ行き始めてそろそろ2ヵ月が経つ頃、

1歳半くらいまでに終えた方がよいとされる
新しく施行された「MRワクチン」の接種を
まだ終えていなかったので
なんとかズルズル風邪の合間に終わらせたかった。

「MRワクチン」は、麻しん(はしか)と風しんの
予防接種を混合したもので
以前はそれぞれ別で接種していたものが
1度で済むと言う事で
子も親も面倒な事が1回きりで済むのでありがたい。

なんとか体調のよい時に済ませなくては!

いつ診てもらっても
「幼稚園行き出すと風邪菌の移し合いやからねぇ。
長い子だと半年くらいズルズルかかるよ。」
という小児科の先生。
は、半年も登園しちゃ、もらいまた休みまた行って・・
を繰り返されちゃたまらないわ~

と思いながらも風邪薬をもらいに通院する。

そんな繰返しの中、
先生と相談して今日なら大丈夫でしょうというある日に
新種の「MRワクチン」を接種した。

もうずいぶんいろんな物わかりもよくなる時期の
注射は当の本人ももちろん、
親の私もビクビクものである・・。

・・っ痛そ~・・
ゆうまでもなく針が皮膚にささって
チク
・・・「びゃ~ぁ~
押さえる看護士さんの脇腹けっとばして
泣いとりました。

どうもすみませんでした


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑今日は<女の子育児>ポチっ


*ha ~'s PHOTO *

2007.11.01.11:19

11月になりましたね~
今年はほんとうに経過が早い

今日は写真日記

南港ランチバイキング

ママ友たちと初めての外食
南港WTCにあるワールドビュッフェでランチバイキング
左奥:10月10日生まれのF花ちゃんとママ。
中央:11月3日生まれのH杜くんとママ。
右側:12月9日生まれのM咲ちゃんとママ。
左手前で水筒にぎりしめてるのが「ha~」。
撮影・・私。
この頃はまだ遊び食べもなく?一心不乱に手づかみで
口に運んでいた頃。


一枚まるごと!?

本当に食べるの大好きで、このゴーフルも
結局1枚丸ごと行ったっけ?


有馬玩具博物館

5月にママの母(ha~のば~ちゃん)定年退職祝いに
有馬温泉へ
ヨーロッパのおもしろい木のおもちゃが
たくさん展示してある有馬玩具博物館でば~ちゃんと。


お出かけ?

ママがアトリエで仕事中、
おとなしいなと思ったらそこらじゅう引っ張り出して
出かける準備?
帽子とバッグは必需品のようです  



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑本日はこのタグにしてみました*ポチっ!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
