
--.--.--.--:--


*かわいいハンドメイドの編みぐるみ*

2008.01.31.18:02

まだまだ寒い日が続きますね~
こんな季節は
時間があればゆっくりとお家でハンドメイド・・・なんて
素敵ですよね~*

以前の*かっぱちゃんと葉っぱちゃん*
という記事で少しご紹介した編みぐるみ
こちら『第4章けいれん』でも登場した、
アトリエに夕方集荷に来てくれる、
お兄ちゃんの奥様のお手製なのです

あみぐるみ集合

あみぐるみアップ


ね、ねかわいいでしょ~
まぁるい曲線や顔の表情、首や手の細かいパーツまで
ほんとうに丁寧に作られていますお見事

女の子人形は「ha~」がモデルで、
当初よく熱を出しては冷えピタスタイルで、
集荷に来たお兄さんを喜んで出迎えるものですから
「ha~」のトレードマークとして
お人形のおでこにも冷えピタはちゃ~んと
貼られています

熱出してんのにニコニコと出迎える
おかしな「ha~」を佐川さんが写して帰り
帰って奥様とお話されたのが
きっかけの様です

ちびっこヒヨコもポシェットのヒヨコちゃんも
ほんとうにきれいに出来ています。
あ!この他にいただいた時、
ポシェひよこが加えていたミニもあります。
写真に参加させるの忘れてました

とってもたくさん製作されているみたいですよ。

また、出来上がった作品などみせていただければ
嬉しいです

ほんとにありがとうございましたぁ

ハンドメイドに乾杯~!ポチっ
にほんブログ村 子育てブログへ


tag : type="text/javascript" src="http://www.japanblogaward.com/js/tag.js#ukey

*産まれて2度目の「散髪」!*

2008.01.26.17:32

こんにちわ*

またしても久しぶりな更新になってしまいました

はい、もうだいぶ風邪菌追いやりました。
なんですかね・・
今年はみんな咳が最後まで残るなぁ~って
言ってます。

もうじき花粉の季節で今年はこれまた
大量の花粉が飛び交うのだとか・・・
危険要注意ですね。

さて、しばらくのブログ更新ブランクの間に
「ha~」もまたちょっとお姉ちゃん?になってきました。
(ちょっとさみしぃ気も)

保育園では一時保育組のメンバーもまた少し変わって
今は0歳児や1歳のあかちゃんも多く、
「ha~」も少し先輩に。
給食室まで後片付けのお手伝いにいったりして
調理士さん達に「おいちいかったよ~」なんて
報告までしているそうです。

今週、クセっ毛「ha~」は、
産まれて2度目の「散髪」(あえてサンパツ)をしました。

一度目は去年の夏に保育園でプールが始まるからと
肩より下までくりくりヘアーが伸びた髪を
肩くらいまで切ってもらいました。
(結局プールには熱などで一度も入れませんでしたが)

そして今回は、あまりにも
ロン毛でちょっと彼女自身もうっとおしそうだったので
思い切ってボブちゃんに

本当にクルクルっけなんですが
子供らしくてかわいくなりました

前回に引き続き今回もカット担当は
Gris : Rimelブログでも登場の
本職美容師さんだったmikiちゃん。
臨月のお腹で手際よくカットしてくれました*

よこボブ
後ろボブ


それでは、どうぞポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

たいへん;です・・咳だけ残るT_T。。

2008.01.18.19:33

・・・ご無沙汰ブログになっちゃいましたゴボ・・

やですね~年明けてこんな状態
そーです、そ~なんです。

2007年の年明けと同じくまたパパのいらない土産
(この際だからブログで愚痴ってしまおう!笑

前回のブログの内容からず~ぅと
咳残る風邪を引きずっていたパパ。

頼むから上海出張までに
も一度医者に行っとくれ!
で、いってみたら「気管支炎」になっており・・

咳止めをしっかり持ち今週はじめに飛び立って行きました。

で・・
私と「ha~」にいらない置き土産のこして・・

そうなんです
すっかり移ってしまった様で寒気、頭痛などは
ようやく克服したものの
今だにしつこく咳き込みだけが残るのです。
夜寝ている間の咳の襲来がこれまたこわい

言う間もなく隣で寝ている「ha~」にも
移り、昨晩の咳き込み回数は「ha~」の方が
上回ってました。まったく厄介・・・

でも、日中はパワフルに遊び回るから
少し救われるのですが。
早く完治させたいものです。

そんな中、
なんと「ha~」が産まれてからも
結局禁煙出来なかったヒトが
なんだっけ、4日の新年会に2本と、あとどっかで・・
というのみで今も禁煙を励行しているパパに
少し期待をしてみています。
がんばれ~

またしてもこんな年明け一家でございますが・・・

中国では恐ろしい鳥インフルエンザが
流行っているそうで・・・
頼むからパパ!
これ以上うちにいらない土産を持ち帰らないでよ~!
STOP・ザ・ウィルス

久々ポチっとお願い致します
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

*2008年もよろしくお願いいたします*

2008.01.07.11:02

新年あけまして・・一週間が過ぎました。

本年も「ha~」ともどもどうぞよろしくお願い
申し上げます

年末のブログ記事から
ha~の様子を心配していただきコメントを
くださった方達へもとっても感謝しております

おかげさまでそう長引く事はなく、
大晦日の年越しも大人に合わせてばっちり
カウントダウンを体験した「ha~」でした。

なぜかこたつの上で
パジャマにガウンという出で立ちで
リモコンをマイク?にして
何やら発声してました。

格闘チャンネルやらお笑いやら
と目まぐるしく変わる我が家のテレビの画面の
やはり紅白歌合戦に感化されたのでしょう

今日からまた新学期、
2時間ほど遅れ気味な生活リズムにヒヤヒヤしながらも
なんとか登園してくれました。
10分ほど遅刻はしちゃったのですが・・

このまま春まで熱、風邪、ウィルス知らずで
過ごしてくれればいいのだけれど・・・

そういうワケにはいかないかな~

ちなみに・・年末から体調を崩し始め・・
元旦、2日・・いよいよ辛くなったパパが
「休日診療所」のお世話になりました。
去年は新年早々、
ノロ持って帰ってくれたし
毎週日曜かかさずのサッカーも
年始一回目に休むほど、引きずっております

2008年、どうか
みんな元気で一年過ごせます様に

横顔「ha~」


今年初ポチおねがいしまぁす
にほんブログ村 子育てブログへ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
