
--.--.--.--:--


*リンク追加しました*

2008.02.19.16:07

連日の「ブレイクTIME」です。ホッ~

今日は、以前からGris : Rimel本サイトのリンクページに
載せたいなぁ~・・と
思いながら出来ていない友人ブログを2つ、ご紹介

一人目は以前にも*ライブデビュー*の記事で紹介した
ボーカリスト・アサコ(&Bass.ハチローさんも)のブログです。
ライブ活動の合間にちょこちょこと更新される日常がオモシロい
そういえば彼女が習っているジャズピアノの先生、
紀香さんのために陣内くんが練習していたピアノも教えてられたとか。
(大阪での先生だった様です。東京での仕事の合間も練習してたんですね~)
少しなつかしぃお話でした。

ふたり目は・・友人、と言い切ってしまっていいのでしょうか
今やミュージカル女優として活躍の場を広げる岡 千絵さんのブログです。
私と同世代の彼女ですが、いろんな役をしなやかにそして美しくこなし
様々なジャンルのダンスも披露してくれます。
毎回ハズレなしのパワフルなステージには圧巻しますよ☆
昔と変わらずいつもワクワクして観てしまいます
カビラさん達とのタップダンスのステージはすごかった~☆
まさしく「ブラボー☆
あの宮本亜門さんお墨付きダンサーでもあるそうです
(ち~ちゃん、すご

こんなふたりのブログ、お気にかかられましたら
ゼヒ遊びに行ってみてくださいね。
右側「リンク」項目からもどうぞポチっ

もちろん、ライブ感たっぷりなステージがおすすめでございます



*忘れてた!*

2008.02.18.13:08

そうえば!
忘れてました

こんなゲームをわけてもらったんですよ

よろしければ遊んで帰ってくださいね~

飲食店でバイトされてた方はお上手かも!
私もなのに、なかなか難しかったりします


*おひなさま*

2008.02.18.12:56

節分が過ぎて一週間後、
早々にひな人形を飾りました

「ha~」が産まれて初節句の頃・・
ばぁちゃんと一緒に寒い中
「ha~」を抱っこし、松屋町(まっちゃまち)を物色

散々探したあげく、ご対面すぐに惹かれたお二人に決めました。

私は3人きょうだいで女・男・女の構成なのですが
実家には雛人形も五月人形もありませんでした。(たぶん:笑)

でも、私自身が日本人形をあまり得意ではなく
お友達のお家や保育園のホールに飾ってあった
豪華な勢揃いのおひなさまを眺めているだけで充分楽しみました。

ですので、女の子が産まれた初節句のお祝いに
母方の祖母が雛人形を買い与えると言う風習すら
知らなかったのです。ホォ~!

でも、「ha~」のために一生懸命選んでいると
好きになるんですねぇ~
出会えたんですよ!
いいお顔のお二人に。
ぽわっとまぁるい雰囲気の木目込み人形です。

勢揃いのではなくホントにおふたりだけの世界のやつです*

さて、問題は飾るとこ。

去年まではまだ良かったのです。
和室に飾っても・・・。

ただ今年はまずいでしょ
なんせ、手に取っていじくるの大好きザウルスですから

というわけで・・・
イスに乗っても届かないであろう、
玄関に飾られております

あぁ、一安心

お玄関のおひなさま


木目込みおひなさま


どうぞポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

*これからのFASHION業界担ってみる?*

2008.02.17.01:40

ちょっとここで子育てブログからそれてみます。(笑)

気になった記事をひとつご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファッションデザイン系の専門学校である
「ESMOD JAPON」
夜間や土日のコースの説明会が東京・大阪校であるそうです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて・・なんで私がこれほどくいつくかというと
私自身も
こちらのブログでも紹介したことがある服飾系の短大を出た後、
編入という形で某ファッションデザイン専門学校で
2年間学んだのですが
「専門学校選び」についてけ~っこうアレコレ考えたものです。

で、実はこの「エスモード」も
選択肢内に入っており・・・というよりも
もしかしたら一番行きたかった学校なのです。
が、
当時「エスモード」は東京にしかなくて
大阪在住、大阪生まれ大阪育ちのこの私・・・
進学を反対していた親に
上京してまで行きたいと言う勇気もなく、
大阪にも5校以上はある
ファッション系専門学校の中からチョイスしたのでありました

そして・・
編入学1年が過ぎ(基礎1年とばしたので2年生から参加)
卒業学年の3年生に上がる春に・・・
なんと大阪にも「ESMOD JAPON 大阪校」が
輝かしくも開校した出来事を忘れやしません!

気にはなりながらももちろん転校などは
してませんが・・・
なんでしょう、ヨーロッパ仕込みのパターンを
学んでみたかった。
海外の最新情報や状況などが「ESMOD」なら
より近く肌で感じられるのでは!!
っていうのが一番の理由だったと思います。

ですので、
今からこの業界を目指してやってみよう!って
思われてる方にはその当時よりもっと
素敵な選択口が開かれているのでウラヤマしぃですね

夜間や土日コースまであるとは
説明会行ってみよっかしら♪(笑)

FASHION業界といってもいろんな職種がありますが
外から見るより意外に地道で細かい仕事だったりします。
でも、
大好きで自分をためしたり磨いたり出来る素敵なお仕事だと思いますよ*

ぜひとも、センスのいいスペシャリストになりましょうガッツ

------------------------------------------
【PR】


エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
この度「2008年度夜間・土日コース」説明会を開催します。
ファッション専門学校を探していたりファッションデザイナーになりたい夢をかなえませんか?
東京校、大阪校でそれぞれ開催。
詳細はリンクから!
-------------------------------------------

在宅仕事と育児-2

2008.02.12.01:11

確かに、まだ2歳やそこらの「ha~」。

家に一緒にいる時は
思いっきり遊んでやりたいとも思います。

他のまだ幼稚園にもいっていないお友達は・・
毎日ママと公園に行ったり、子育てサークルに顔出したり
思いっきり遊んでもらってるのかな・・・
なんて考えるとちょっと罪悪感もあります。

でも、在宅仕事・・・家にいるけれども一応、仕事なのです。
私の選んだ仕事なのです。

小さな子供を育てながら、
在宅仕事をしている方って結構おられるのではないかと
思うのですが・・・みんなどうされてるのかなぁ~。

さて、チビザウルス「ha~」の猛威はおさまらず・・・
アトリエ内の床はファイルや
材料の瓶やケース、雑誌や包装紙が大散乱

まだハイハイの頃は、とにかく手の届くところに
細かいビーズやパーツを置かない様にと
何でも上に上げておけばまだ何とかなっていたものの
もうこう知恵もついてはどう隠しようも無い。

「お昼ごはんにしよっか・・
あきらめてアトリエを出る。

いそいそとリビングに向かう「ha~」
ごはんが嬉しいだけではないのね。

(頼むから、お昼ご飯食べたらすっとお昼寝してくれ~)
と心で叫ぶ。

*在宅仕事と育児*

2008.02.12.00:43

現在、「ha~」の
一時保育の登園日は週3日の
月・火・金です。

最初、月・水・金で希望したのですが
一時保育組さんは水曜日がいっぱいだからと
火曜に。
ほんとは一日トビの方が
洗濯物を慌てないですむから助かるんだけど~

でも「ha~」のひとつ年上のお兄ちゃんで
仲良くしてくれるTくんが火・金なので
「ha~」も「今日、Tちん来てる日ぃ~?」と
機嫌良く通ってくれるのでよかった

そして先週の水曜日・・・
「ha~」はおうちの日
ママは今日発送のまとまった出荷に間に合わすため、
作業の仕上げにアトリエに引きこもりたいところ。

でも、そうそう希望通りに事を運ばせてくれないのが
うちの「ha~」

さて、朝食の片付け・そーじ・洗濯・・・
いちお一通り終わった
アトリエにて作業を・・・

「ママ、おちごとすんの?」
「そ、ママお仕事するからha~ひとりであそんでてくれる?」

「・・うん、わかった~☆」
といいながらトコトコ・・ha~もアトリエ(作業部屋)へ
入ってくる。
「ha~もおちごとすんの~」ニカニカ(笑)
と、パソコンの前のイスによじ上って座る。

・・・「じゃ、ha~のおもちゃ、この部屋に持って来ていいから
そっちで遊んでてね。ママの邪魔せんとってくれる?」

「うん。」
作業机の向こう側にマットをひき
「ha~」のおもちゃをいろいろ並べる。
・・・のも束の間・・・

机のこっち側に回って来て
机の上のものが気になり同じ目線にしようと
イスをひっぱってきて隣に座る。
・・・・・
「これ、ママ作ってお客さんに出すやつやから触らんといてね!」
・・・・・
「あかんよ!おもちゃは?飽きたん??」
・・・・・
後ろの棚からファイルやらビーズの大量に入ったケースや瓶、
梱包用の袋など手当たり次第引っ張っている・・
・・・・(ここは無視)・・・・

ビリビリ~!!げっ?いま何破った!?
あ、まぁいいわ。

「ha~ちゃん、ママの邪魔しないって約束したやろ?」
「うん、したよ~」
「じゃ、おもちゃで遊んどいてね、ご本は?」
「いやいややぁ~」

・・うぅ~・・じわじわとイライラが・・・

さて、今日はどうなる事やら・・・<続>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

*ハンドメイド/ヘアゴム*

2008.02.05.16:26

「ha~」には、
ご近所に10ヶ月ほど歳下の仲良しYzちゃんがいます

Yzちゃんが産まれる前からママ同士も
仲良しだったのですが、
娘達も気が合うみたいでまだふたりで会話、とまでは
いかなくても
おもちゃをひっぱり出しては
目一杯あそんでいます

そんなYzちゃんの1歳のお誕生日には
ハンドメイドなヘアゴムをプレゼントしました

前回ハンドメイドものの記事を書いて
思い出したので写真もアップ致します*

ヘアゴム


ヘアゴム-2


時間を忘れて夢中になりますね・・(笑)

今日もハンドメイドに乾杯~ポチっ!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
