
--.--.--.--:--


*2歳でアキバ系?*

2008.03.31.13:43

がちゃがちゃ(ガシャポンって言う?)やら、
駄菓子やら・・
買い物に連れて行けばぐずり負けして買ってしまう
「アンパンマン」「キティー」「ピカチュウ」・・・

しかしながら洋服や持ち物などに
キャラものを持たせたくない私・・・は、
当然購入しません。
(あくまで親の私的趣向なのであしからず)

でも、
子供はキャラクターもの・・大好きですよね。
もちろん、「ha~ちゃんにどうぞ
なんて
いただいた瞬間、「ha~」の目
キラ~んでございます。

アンパンマンリュック

いただきました!アンパンマンの顔リュック~

ドキンちゃんポシェ

そしてセットでドキンちゃんポシェット
大はしゃぎでございます

アキバルック

でもなんだかママにはアキバ系スタイルに見える
せっかくならメガネも欲しかったね。

アキバha~!

楽しいからいっか

にほんブログ村 子育てブログへ




*4月からレギュラー組さん*

2008.03.24.23:49

寒~い冬も終わり、
ようやく春らしい感じになってきました

去年の4月から通い出した一時保育組さんとも
もうすぐおわかれ

「ha~」は4月からレギュラー組さんへの
入園が決まりました

なんやかんやの一年間でしたが、
週3日の保育園とは言え、
自分より歳下の赤ちゃんから
少し大きなおにいちゃんおねえちゃん達の中での
共同保育生活は
4月からの同じ歳のコ達の中でのクラス生活とは違う
大切なものを「ha~」自身が得られてよかったと思います。

まだひとりっこの「ha~」には
自分より小さな赤ちゃんへの接し方や
おにいちゃんのまねっこなど、
自分なりに吸収して楽しんでいるのがわかります。
(もちろん、覚えてほしくない事も多々ありますけど

4月からのまた違った環境にも
慣れていってくれればいいなぁ・・。

そういえば入園式とかって何きていくんでしょう
初めての試みでちょっとママもドキンちゃんやわ~

デニム*

おっきくなったわ;確かに

あと1週間の一時保育ですポチッと
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

*802のFunky Market *

2008.03.18.15:06

関西ではもうおなじみの
FM802

私が学生の頃に開局したのですが・・・
それ以来、
家でも仕事場でも
そして免許を取ってからは車でも
何の気なしにずっと耳にしています。

昔はリスナー応募のイベントにもよく行きました
野外のスペシャルライブ「meet the world beet」とか。

で、今募集しているのが
今度のゴールデンウィークに開催される802Funky Market
いわゆるフリマです

お天気なら気持ち良さそうだし、
久しぶりにフリマ出店してみたいので
早速エントリーしてみました

当たったら「ha~」と一緒に
初の親子フリマを楽しみたいと思いまぁ~す

当たります様にポチっ
にほんブログ村 子育てブログへ

*お気に入りな傘*

2008.03.15.17:11

雨の日に、
レインコートと長靴でお出かけしていた「ha~」

2歳を過ぎ、雨でもしっかり自分で歩く様に
なってからレイングッズに傘も必要だなぁ~と
思いながらなかなか小さくていいのがみつからず
しばらくしたある日・・・

「ha~」とふと寄った100均SHOPで、
小さなちょうど背丈に合う子供傘を発見
「これも100円~・・なんと

最近、おピンク色に凝っている「ha~」は、
瞬時に手に取りはなさない

すんごいピンク色だなぁ~・・
なんて思いながらも値段に負けて即買い。
だって100円って、すごいね

消費者側としては、海外の量産万歳である・・が。

で、傘の柄にサクランボのチャームをつけて
「ha~オリジナル」に。

お気に入り雨の日が待ち遠しい「ha~」でございます。

雨の日

保育園の帰り道。
自分でさしてくれるとママも助かる!

雨の日-2

でもまっすぐさすのは最初だけ。
この後、水たまりへ突進して大喜び
結局、雨びたし

ヒサビサのポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

*うさぎの「はな」*

2008.03.12.22:51

今日は、ついに(んな、おおげさな

うちの黒ウサギ「はな」のことをご紹介致します。

「はな」は、私がまだ独身の頃からずっと一緒にくらしています

出会ったのは、2000年の初秋
当時つとめていた会社の近くのペットショップにて。
産まれたばかりの黒ウサギのことがいつも気になっておりました。

種類は「ネザーランドドワーフ」といって
あのピーターラビットのモデルとなった種類の
こじんまりとした美形なヤツです

一緒にゲージを並べていた少し大きくなったグレーのコの方が
人なつこくてトイレもきちんと躾けられていたんですが、
あどけない「クロ」が小さすぎてかわいかったのです。

いつもランチの後に一緒に見に行っていた同僚の
「飼っちゃい~」に後押しされ、
誰かに譲りたくないのもあり
強行突破で我が家へお引っ越し。

オランダから来たその「クロ」は、
他のコ達と箱詰め?状態にして関空までやってきたのか
(ショップ店長さん自ら関空まで仕入れ?にいったそうで)
飼い出した当初は感染症でお腹をくだしたり
して動物病院へよく通いました。

でも、獣医さんの
「このウサギちゃんはもとはとっても丈夫そうだから
きっとお腹の虫がいなくなったらとても元気になるよ」
という言葉とおり、
8年目の今も元気に過ごしています

人間にしたらもうおばあちゃんな「はな」だけど、
相変わらずのべっぴんしゃん(「ha~」語録 )ですよ

はな-1

右前足だけ白靴下をはいています。

はな-2

「ha~」と同じく食べるの大好き

はな-3

どうぞよろしく

*お墓参り*

2008.03.09.22:14

先週に引き続き、
今日もお墓参りへ行きました。

先週の日曜日には
「ha~」のおじいちゃんのお墓に北摂へ。
勝尾寺を抜けて山道をぐんぐん上がっていく
その場所は、
日陰になっている所々にまだ少し雪が残っていたりして

今日は「ha~」にとってはひぃばぁちゃんにあたる方の
お墓参り。
墓石に柄杓で水をかけるのが気に入ったらしく
おぼつかない手つきで隅っこから水をくんでかけては、
「あったかい~ぃ?」と・・・
??お風呂の湯掛けぢゃないいんだから・・・笑

両方とも、特別月命日やなんかだったわけでは無いのですが、
突然のお墓参りもいいもんですね。
お天気も手伝って、
お参り後は何か清々しい気持ちになります

ご先祖さま達に感謝です

このCM・・!

2008.03.07.19:18

こんばんわ*
またまたブレイクTIMEブログです

おもしろい宣伝記事を見つけました。
私、
このCMちょっと気になってたんですが・・
今テレビで放映されている
この慎吾刑事(柳沢慎吾)とふたりの女子高生のCM。

これってこの女の子ふたりはホントに町中で
たまたま声かけた素人さんなのか、
それともやっぱりCM用に呼んだエキストラさんなのか・・・
「栗駒深層水」より先にそれが気になってました。

だって二人ともカメラ慣れというか受け答え上手~って(笑)

ホントに町中のガチンコCMだったんですね
すご~
続編にも期待です☆

慎吾刑事、・・・・おもしろい(笑)

まだ飲んだ事無いけど、
「DHC栗駒深層水」
美味しいかな


----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

*ha~の即席おしなしゃま*

2008.03.04.20:33

昨日のおひなまつり
なんでもそうなのですが、
終わってしまうとさみしぃんですよね

保育園で「灯りをつけましょぼんぼりにぃ~♪」
と散々歌って(聞いて)来たであろう「ha~」が、
お風呂に入る前になにやらおもちゃで熱心に・・・

振り返って私に、
「こえ、おしなしゃま
自分のおもちゃを並べて出来た、即席雛人形です。

どっちがお内裏さまで、お雛さまぁ~

おしなしゃま


今日はこのタグ*ポチっとありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ

*桃の節句*

2008.03.03.12:19

本日、3月3日のひなまつり

桃の節句・・・
きれいな響きですね。

厄よけの意味もあるという事ですが
昔の風習や決め事をひも解いて行くと
とても不思議な習慣だなぁ~なんてものもありますが、
産まれた時から(前回の*おひなさま*もご参照ください*)
お嫁に行く日を彷彿とさせるおひな祭りは、
「ha~」LOVEなパパにとっては
ちょっと切ないものなのかもしれません

さておき、当の「ha~」は、
節分が終わり早々に飾られたおひなさま・・というより
・・の横に置いてある「アンパンマンのひなあられ」がず~~~っと
気になっており、
自分で届かないので
「おひなまつりの日になったらお祝いして食べようね~」
というママの言葉を厳守しております

ようやく解禁日
(おやつでこんなにも心踊れる♪子供はいいもんですね)

さて・・でも今頃は
保育園でおひなまつりの給食メニューと
お祝いの行事を楽しんでるかな

産まれて3度目の桃の節句
「ha~」はまたひとつ大きくなりましたよ。
近頃はベビちゃん見ると懐かしい気持ちになるママです

大きくなりました


お久しぶりです!ポチッとありがとう
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
