
--.--.--.--:--


*なかよしYzちゃん*

2008.04.24.11:26

ここのとこ、雨がよくふりますね

でも、子供は雨の日でも元気に遊びます
さて、
「ha~」が毎日登園するようになってからは
なかなか一緒に遊べなくなったんですが
ご近所にひとつ歳下のなかよしYzちゃんがいます。

Yzちゃんのおうちには滑り台やら大きなキッチンセットや
アンパンマンの楽しいおもちゃがい~っぱい
いつも
ママ同士、どっちの家でお茶しよか?
ってなると・・・
当然「ha~」はYzちゃんち
ってなるわけで。。。

いつもおじゃましてごめんねっ

あ、上向いた
なかよし1


今度は下向く~?
なかよし2


次はYzちゃんが・・・!
なかよし3


なかなか上手く撮れませ~ん
な、仲良しさんのご紹介でした

また、保育園お休みの日に遊んでね

ポチっとねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*802のフリマ!出店決定しましたぁ*

2008.04.18.17:03

以前、*802のFunky Market*
記事でも書きました、
フリーマーケットの出店資格に当選しましたよぉ

わりと応募者数が多いのか、
前にも一度、手荷物出店で申し込んだ事がありましたが
見事ハズレ・・。
今回は「ha~」がいるので
長い一日お昼寝も出来る様にと車出店にて応募したところ
めでたく当選

5月3日、万博公園・自然文化園お祭り広場にて
くわしくはFM802イベント←こちらで*

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね
「ブログ見て!」なんて言ってお越し下さるととっても嬉しいです♪

うちのブースキャラクター「ha~」共々お待ちしております。

お聞き馴染みのDJさん達ブースもあり*
楽しい企画も満載
マイボトル(ペットボトル不可)を持ってくると給茶のサービスも
あるそうですよ

お天気になりますように待ってるよ!

「待ってるわん♪」
でポチっブログランキング・にほんブログ村へ

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

2008.04.15.11:38

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。

お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。
インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。
あなたのお名前の由来はなんですか?

本田の名前は「直子」といいます。
母親が「なおこ」という響きが好きだったのと、
素直で正直な子になりますように。という願いが...
第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」



うちの「ha~」は、産まれた時期と関係がありますヨ*
私と同じ11月生まれなのですが(しかも2日違い
紅葉の頃・・がヒントになっています。

名字も上手い具合にネイチャーな感じなので
よかったです
でも、
漢字とひらがなとはすこ~しギャップがあるかも知れません。
漢字そのまま読むと違う名でも読めてしまう。

さて、「ha~」の名前はなんていうでしょう?
・・・ってわかれへんやんね。

みなさん、ホントに上手にお名前つけられていて
保育園や小児科などで他のコの名前をみて
感心いたしますイヤホント!

にほんブログ村 子育てブログへ

*エコな保育園*

2008.04.11.11:56

昨日、仕事をしながら
ラジオを聴き、
ふと気になったお話がありました。

京都の大宮市にある保育園の
屋根の上には6つ程の太陽ソーラーを設置しており
園でのエコライフはもちろん、 
これを取り付ける以前では
園児も誰もいないお部屋でも電気を付けっ放しだったり
あまり気にも留めなかった出来事も
このソーラーの存在から
園児ひとりひとりも電気だけではなく
水道を出しっ放しにしないなど
エコ活動を心がける様になり
お家で家族も驚かせているとか

子供の頃に覚えた習慣はしっかり身に付くらしく、
とってもいい傾向なんだとか

なんだか素敵な保育園だな~なんて思いながら
聴いていました。

天気のいい日には自宅の屋根で発電して、
本日、これだけの電気をがうちに
くれましたぁ~って、
なんかいいなぁ*うちも一軒家なら憧れるけど。

しかもこの太陽ソーラーで余った電気代は
電力会社が買ってくれたりもするんですよね。

資源のリサイクル、ゴミの減量とかエコバック・・・
他にももっと楽しくエコライフしていければいいですね

にほんブログ村 子育てブログへ

背負い好き?

2008.04.08.12:56

先日の「アンパンマンリュック」に
引き続き、
リュックサックなる「せたろう」ものに
はまっている「ha~」です。

しかも加えて「ピンク色」に凝っているので
このリュック

ママは黄色地に赤いてんとう虫のをチョイスしようと
思ってたんだけど~

お気にリュック

ね、イチゴちゃん。


これも

あ、髪ゴムもイチゴでしたわ

おほほ~とお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

*保育園の入園式*

2008.04.03.17:09

出席してきました
入園式

ママ友に
「何着てったらいいんかなぁ?」って聞いたら
「ベージュとか明るい色目のスーツとかちゃう?
黒とか浮きそう・・・ほら、イオンとかのCMの雰囲気!」
って言う事で
「いっか黒系で」と思っていたのを変更し、
明るめ系で出席して参りましたところ・・・、
6割強ほど黒いスーツのママパパさんでございました(笑;)
幼稚園とはまた違うのかな?

でも、お天気もよくて何よりで
午前中だけお休みとってくれたパパと3人で
一時保育で通い慣れた保育園へちょっとおしゃれして
向かうのが「ha~」は嬉しかった様です。

しかし・・・いつもと違う雰囲気のそしてレギュラー組さん達
子供の多さに圧倒され、しばし萎縮してしまった「ha~」

でも、やさしいK先生が担任の先生だったので良かったね
一年間、どうぞよろしくお願い致します

さぁ、雑巾6枚縫おうっと。。

入園式


携帯でおしゃべり?


気持ちも新たにポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
