
--.--.--.--:--


「TRIP OF LOVE」ブロードウェイミュージカルの

2008.05.29.12:00

追加公演の最終日、
行って来ました。
パンフ


トライアウト公演がここ大阪で!
というまぎれもない偉業に、
まるにじこ居ても立ってもいられず
最後の最後に観に行くことが出来ました。

詳細はGris:ブログの「TRIP OF LOVE」
投稿済みなのに、
興奮が覚めやらないのでこちらにも*

最終日のステージでしたので、
もうステージング、ダンサーやバンド(生オーケストラ!よかった)
スタッフまで息ぴったり完成系のステージでした。

ラストは観客総立ち
鳴り止まない。
バンドマン達も裏方スタッフ、大道具さんたちまでも
ステージに出て来てさら盛り上がり

プロデューサーの出口さん、
「もう、このままブロードウェイへ持って行きます!」
の声にまた歓声

関西出身の総合プロデューサー、出口最一さん。
NHKのドキュメントでもお顔を拝見していましたが
ご自身も劇団四季などで経歴を積まれた後、渡米。
「大阪でダンサー主体のミュージカルを!」
「大阪がブロードウェイだった頃・・・
道頓堀の角座では藤山寛美さん、朝日座の文楽、中座の歌舞伎や
新歌舞伎座での歌謡ショー、なんば花月で吉本新喜劇・・と
その時の大阪は芝居小屋で賑やかだった。
関西よ蘇れ!」と語られる。

大阪城を向かいに望める、決して大きくはない
「シアターBRAVA !」
ここで3ヶ月も貸し切るなんて「あほちゃうか!」とも
言われたそうです。

私はダンス(今は観る専門)が大好き。
ダンサーのステージが好き♪
そして、お洋服と音楽が大好きなので
この「TRIP OF LOVE」トライアウト公演
大阪で開催された事、
この目で観れた事に本当に感激しています。

何より、日々忘れかけていく何か。またこれからの原動力を
思い起こさせてもらえた事おおきな自分への
ご褒美になりました

ブロードウェイでのご成功もお祈りしています

あ、「ha~」はこの日も
ちゃ~んと登園していてくれましたよ

ロビー1


今日はこれにしよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっ

ご清読ありがとうございました





*元気に登園*

2008.05.26.11:08

土曜日はよく降りました~

日曜日に雨が上がったので
「それ!」っとばかりに「ha~」とパパと
自転車乗って近くの大きな公園まで
行ったんですが・・・やはり、
あれだけ降ると公園の土の遊び場部分は全てぬかるみと
大きな水たまり
仕方がないのでアスファルト部分を走り
池や野球場などを一周して帰って来ました。

こうなるとブログネタが・・ってことで
今朝の登園前の「ha~」をパチリ

今日も元気に「いってきまぁ~す
今朝ha~

相変わらずイチゴとピンク色好き
今朝のha~2

自転車で、出発するといつものセリフ
「ママ、ゆ~がた来るぅ」(夕方迎えに来る?の意)
「今日もちゃんと夕方行くよ~!」(ママ)

本日の保育園のお給食は「ナポリタン
いっぱいあそんどいで~っ
さっ、ママはいざ京都へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ポチっ

そして、また胃腸炎;

2008.05.21.01:01

4月から毎日、登園しだして
早2ヶ月目。

一度、夜中から熱が出てお休みした以外は
毎日通っていた「ha~」。
ママも仕事はかどるぅ~と、
調子づいていたこの頃・・・。

と、先週木曜日に保育園から帰ってきて
めずらしく「お腹いたい~」の
自己申告。
「トイレかな?」おしっこばっかしいくね~
な、矢先。。。ぐるぐる~~
お腹壊していた様で、 The Geri.........
わ~!

ま、気を取り直し諸々処理して
いざ、お夕飯。。。

すると食卓に座るやいな、
ドッシャ~っ!!大量のThe Gero...........(outo)
「えええぇぇ~っ

要するに胃腸炎、もらって来た様で。
食卓台無し~
潜伏期間?いつから?、いいかそんな事。

この日はさすがの「ha~」もぐったり。
金曜日はお休みして小児科へ。
お薬のんであれだけ大量にだしてしまうともうスッキリ?
土曜日は元気にしていました。

んが、「なんだかすきっとしないな~」(ママ)
日曜日。。。。別の様もあり朝から
久しぶりにパパのへついて行き・・
外食するもなんだかな~。(疲れてんかな~)

晩も気持ち悪いが自覚なし、
月曜早朝、ついにもんのすごい吐き気と腹痛に見舞われた。
「移ってしもたぁ~~
「気持ち悪~、胃が痛い~、お腹痛い~」
大人でもウィルス感染には太刀打ち出来ず、
とにかく元気な「ha~」を登園させてしまわなければ!
という事で、
エチケット袋を握りしめ保育園へ。
自転車はイカン!揺れが気持ち悪い。
ガソリン高いけどパパごめん
使うわ~

細かな作業の仕事どころか・・
横になっても「気持ちわり~」「と、トイレ~

ご近所の友人の温かい手も借り、
翌朝から出張予定だったパパも早退してもらい・・・
病院の点滴にてようやくママ生還

いや、ホンッとに辛いですよね、胃腸炎は。
いつぞやの「序章・ノロ」・・悪夢
を彷彿させる出来事でありました。

写真はそんな合間にパパのフットサル場にて;
万博-1

ボール飛んでくるぞ~っ
パパどこだ~?
万博-2


長文おつきあいくださりありがとうございますポチっ
にほんブログ村 子育てブログへ

*食べるの、だ~い好き*

2008.05.13.23:39

うちの「ha~」は
とにかく食べる事が大好きです。

離乳食を始めた頃も、それはもう・・
気持ちのいいくらいの食べっぷり

離乳食って一番初めは1さじから。
で、日に日に2さじになり・・・・ってしていくんですよね?

「ha~」は初日から確か「え?1口??」と言うかの様に
もの足りなさそにしていたし、離乳食が進むにつれ
まるでひな鳥の様に口をあけ運ばれるスプーンを今かと待っていました。

そんな「ha~」ですから、もちろん卒乳も早かったです。
「乳より飯」ってな具合?
これはホントに助かったなぁ。断乳に苦労するママもいるもんねぇ

おかしも大好きなのですが、
おかしを食べてもゴハンもしっかり食べるので
近頃ほんとにコロンコロン
たまに、パパから「ダイエットしろ~」っと言われます。

でも「今日なに食べたい~?」
って聞くと決まって返ってくるのは
「おにぎりとぉ~、おさかな!」
意外にヘルシー志向
・・ん~でも近頃ちょっと好き嫌いが出て来て
ほうれん草の様な真緑野菜と根のもの(大根、じゃがいも・・
食べなくて困ってます。
きれ~に除けるのなんでかなぁ?
今だけかな?

というワケで、「ha~」至福のお食事タイムお食事タイム


お食事タイム-2

え?撮るの~?「しょうがないなぁ」ニコっ

にほんブログ村 子育てブログへ

*もうすぐ母の日*

2008.05.06.01:28

もうすぐ母の日ですね

私はここ数年、
母の日といえばお花
送っています。

私自身もお花をもらうのはだぁ~い好きなので
サプライズで届くお花は喜んでもらえると思います。
でももう毎年恒例になると
そろそろかなぁ・・なんて思われてるかな?

もちろん、両家の母親へ送るのですが
毎年、「今年はどんなのにしよ~」って迷うのは楽しい

イメージするカラーの花束にしたり、
素敵ぃ~なアレンジのものにしたり・・・
去年はお花とお茶菓子のセットなんてのにして喜んでもらいました。
母の日だから必ずしもカーネーション!ってしなくても
いろんなバリエーションがあって贈る方ももらう側も
楽しめるのではと

特別遠くに住んでいるわけではないのですが、
ネットで選んで申し込みも簡単だし
お花屋さんで選ぶのと違って出来上がりの雰囲気も
よくわかるのでとってもオススメな贈り物だとおもいます

ぜひ一度お試しください


------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○


販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

終わりました~802フリマ!

2008.05.04.10:26

5月3日の朝の予想気温は
27度となっていた大阪・・。

しかし、万博公園の日中は
炎天下の日差しでした暑~い

しかも9時までに入場する事が出来ず、
車ブースなのに手荷物入場となってしまい
とんだ幕開けでした
同じ境遇のグループいてたなぁ~;
(駐車場が近くてよかった

「ha~」はというと、
それまで家で
「お店屋さんするの~」「はい、らっちゃいまぁて~」
なんて練習しておりましたが
初めて見る大規模マーケットと
ガンバ観戦以外では見た事のない人の多さに
しばし、んビックリした様子。

それでも象印テントに冷たいお茶をもらいに行ったり
NTTテントに古い携帯と引き換えにドコモだけ
お人形をもらいに行ったり大忙し!

マイブースでも、通りかかったお客さんに
「ちょこんと座ってかわいいねぇ~」なんて
言われると気をよくして愛想振りまいてました

物品はというと
どっから持って来たん!?
ってくらいの以前来ていたサイケな柄や
大好きだった古着やスカーフなども出して、
いっぱい買っていただきましたよ*
(古着屋めぐりしていた頃もあったもんで)
あと、
タオルの箱詰めや使わない陶器や
不思議な像の置物(ガネーシャじゃないです!)諸々も
完売!!

楽しかったです♪
どうもありがとうございましたぁ~

アクセの方はGrisブログに書きました!

あっ!そういえば「ha~」の
レポート写真撮るの、
わっすれてたぁ~

にほんブログ村 子育てブログへ



*ママのプチ同窓会*

2008.05.01.19:02

先日、
専門学校時代の友人数人で
同窓会をしました。

この日集まれたのは5人・・・
うち2人はなんと卒業以来の顔ぶれ!
10年以上っす
みんななかなか都合が付かず
残念がっておりましたが決行しました。

子連れはうちと、二人目臨月のJちゃん。
Jちゃんとこの長男おとこまえKsくんが
この月6歳のなるお誕生日だったこともあり、
食後のデザートはお店のはからいで
バースディケーキ登場

それまで、「ha~」は、
初対面のお兄ちゃんにどう接してよいかわからず
離れてすわっていたハズが・・・
ケーキがKsくんの前に置かれると・・・

お?いつのまに横に?

ケーキの力は子供の心の壁をもとっぱらう、一コマでした

Ksくんお誕生日!

覚えたての「ハッピば~すでぃ♪」
あれから毎日歌ってるわ

ポチッとオメデト
にほんブログ村 子育てブログへ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
