
--.--.--.--:--


*2006年ヒデ引退の記事*

2008.10.30.13:14

早い!!
もう10月も終わりなんですね~

今年はなんて早いんでしょうか。
はい、相変わらず例の楽天ページ編集毎日大課題です:

ちょっと癒されましょう~
って事で、
久しぶりの「今日の一枚」はこちらっ
2006.06.ha~
まだハイハイの頃の7ヶ月のha~*

かぶりついて読んでいる記事はW杯後の
衝撃の『中田ヒデ引退!』の記事。。。

この記事、(いや先にTVの速報で見たかな)
ほんとショックでしたね。
さすがパパの子、かぶりついてますから!

私が代表に興味を持ち出したのは
98年フランス大会の予選から。
そして2002年の日韓大会には
長居競技場のすぐそばに住んでいた事もあり、
長居で「日本 VS チュニジア」
横浜では「エクアドル VS クロアチア」をこの目で観戦

あ、開催会場付近に住んでいると何かいい事ありますよ!
あの、ピクシィーことストイコビッチさまから
観戦チケットへサインをいただきました
(VIPカーに身をひそめておられたのに快くくださいました)

そして2006年のドイツ大会。。。

華やかだったスター選手はまたひとり去り
このところの代表の試合。。
海外組選手はいい、でも国内にもたくさんいるはず
岡ちゃん監督、ぜひすばらしい采配を期待してます!!

あ、どうぞサッカーフリークな方からのコメントも
お待ちしております。
お返事は小学生の頃にマラドーナに憧れて始めた
パパからコメントいたしますので(あ、違った?
ちなみにあの人、
今までに発売された「サッカーダイジェスト」全刊持ってる勢いです。
(実家のお母さん整頓に困ってらっしゃる。ココ数年は我が家が

では、またご近所のことも忘れて
『熱~い代表の試合観戦』が出来る事を願っています。

ねっ!*ねっ*!


ブログランキング・にほんブログ村へ

*緑の公衆電話*

2008.10.26.10:51

曇り空から雨。。。
で少し肌寒くなって来ました。

ここのとこ25度前後のあたたかい秋でしたから、
改めて朝着替える服になやみます。

今日は「公衆電話」の話。
近頃ほんとに見かけなくなりましたよね~。
携帯電話の大普及ですよね。

でもこの公衆電話、
携帯を忘れた日に限って先方へ電話しなくてはいけなく
思いがけなく必死で探した事があります

今はコンビニ付近や交差点付近にも意外と
『無い』んですよね。
近辺の方に聞いても
「さぁ~昔はあったんだけど、今どうかなぁ~」って
「そこにあった公衆電話」が
いつ頃から無くなっているかすらわからないんですよね~。

うちではほぼ週一でアクセ教室を開いているんですが
そこへその日初めて来られるハズの生徒さんが、
始まる時間を30分、1時間過ぎても来られない。。。
???
時間を間違えられたのかと携帯へかけてみるが繋がらない。
結局、1時間半をまわってようやく見えられた。

聞くと途中で道がわからなくなり、携帯の電池は切れ、
公衆電話を探すがそれすら見つからず
知らない道をさまよい歩き続けてしまったそう・・・

便利な携帯も突然使い物にならず
アナログさん「公衆電話」がいとおしくなる。。。
というお話でした。

『出掛ける前にはしっかり携帯&充電チェック

その今や姿を少なくした「緑の公衆電話」。
珍しいからか、ha~は見つけるのが上手?

目につくとすぐに走って行って受話器を取る・・・
ha~公衆電話
ん、でも受話器はだいたい逆なんよね~。
ま、実際つかったことないから仕方ないか。
(ちなみにココはイトーヨーカドーのエレベーター前
 しっかり公衆電話設置されています。)

※そういや、公衆電話ショット「大規模修繕工事」記事にも!

にほんブログ村 子育てブログへ

*ありがとうございました*

2008.10.22.12:40

今日の大阪市内は、
ここ数日の晴天に打って変わり
だぁ~んだん曇ってまいりました。

ま、どちらにせよ今は
修繕工事で全体が包囲されて窓すら開けられないので
お天気は気にせずとも洗濯物はぬれないんだけど・・・

その代わり、
和室がなんとも賑やかな「洗濯物祭り」でございます。

換気が気になる今日この頃。。。
「ちょいと、その窓にびっちり貼付けてるビニールだけでも早い事はがしとくれよ~」
口調も江戸っ子になる、家ん中からは天候・気温もよくわからない

はっ付けたビニールには所どこ、
ペンキのしぶきが飛び散ってる。
風は入らないけど、ペンキの臭いは充分するんですね~
くちゃいわ;(もうちょい我慢ね

さて、おとついのパパのBirthdayには、
たくさんコメントをいただきまして
本当にありがとうございますっ
「パパ、エラい幸せもんやんかぁ~っ!!」

出張中のパパに代わりまして
お礼申し上げます

で、おさかな大好きha~と食しました**
蒲焼きサンマ寿司
パパには画像で事後報告~

出張中にブログチェックしたりはしないよね?
大阪はこの後、雨です。

にほんブログ村 子育てブログへピコ



JANISのアルバム

2008.10.20.11:38

今日も大阪はいいお天気です。

自転車で保育園までha~を送って
帰りはひとりホッとする一瞬(ヤレヤレ;)

すると自転車で切る風の気持ちよさにも
改めて気づく。。
『いい気候だわ♪』

アトリエ(作業部屋)ではいつもだいたいFM802
(高校生だった開局当時から聞いてるかも)

ふいに聞こえて来たジャニス・ジョップリン♪
「ME AND BOBBY McGEE」のしっとりブルース。
久々だぁ~!!
ジャニスはとっても敬愛するディーバの一人。
音楽って
聞き込んでいた頃の季節や思い出がいっきにフラッシュバックしますよね?
いいものはいつ聞いてもいいもんです

さて、今日10月20日はha~パパの誕生日です!
しかもブロガー仲間さんのkokeobaさまも今日がお誕生日
そういえば会社の時の先輩もだわ~。

『みなさまお誕生日☆.・.*おめでとうございます*.・。*♪』

で、パパはというと・・・
先週確認したのに、金曜に急に決まったとかで
今朝から九州出張いっちゃったよ。
サプライズで注文していた「蒲焼きさんま寿司」・・・
午後に届くよ、ど~すんだ?
ha~とふたりで食べるか・・・

ま、また考えるとして

久しぶりのJANIS JOPLIN♪
いくつかあるアルバムの中から引っぱり出して来たコレ
JANISアルバム
2枚組でたっぷり満喫出来ます。
たまにはラジオ消して聞こう

ブログランキング・にほんブログ村へ

*パパ弁*

2008.10.19.01:33

パパは最近はずっと
お弁当持参で出勤している。

2年程前?までは
会社から給料明細と一緒に
「食券」という黄色いチケットが前月の
出勤日数に応じて同封されていた。

一枚¥500の金券である。
それを会社周辺の"話を通した"食堂
(中華飯店の様なところや、定食屋、うなぎ専門店など)
で使用できる。

私が在職中(あ、すみませんパパと同じ会社にいました)
当時、同僚とよく行ってランチをしていた
昼は定食・夜は居酒屋になるお店があり
「ここ、食券使えたら便利やのにね~っ」じゃ!って事で
部長に「あそこのお店も食券使える様にしてください」
で自分たちでエリア開拓もしていた。

ちなみにお店側は
社員達が食事後、精算時に置いて行った食券を
まとめて締め日に経理部へ持ち込み換金
という仕組み。
今でもこういった会社ってあります?
自社食堂というのはあるでしょうけどね。

で、この長く続いた食券制度も諸事情で廃止となり
パパは仕事内容も変わって来た事も重なってか
昼間の忙しさのあまり、
帰宅して「今日、昼飯食う暇なかったわ
という事が増えて来ていた。

それはいかんですよ
ほんで、お得意さんとの接客でコーヒーばっかし
お腹チャポチャポって・・・・
変なメタボマンなんで~っ

てなワケでお弁当、
これで社内でささっとすませられる。

しかし、朝の忙しい時
毎日これがなかなか悩ましい;(中身に何入れるかが。)
パパ弁
皆さんホントちゃんとお写真なんかもマメですよね・・・

時間と競争でバタバタ送り出すのでめったに撮れない
パパ弁-2

この上、ha~が大きくなって
「ママ、キャラ弁はキティちゃんにして
とか言われるのだろうか???
ってか、
私にあの見事な芸術弁当なんて作れないっすよ
Give me sleeping time!! much more

ブログランキング・にほんブログ村へ

なかなか・・・;/今日の一枚

2008.10.17.12:58

こんにちは*

もうかれこれ、ha~の運動会どころか
体育の日も過ぎて久しく・・・なってしまいました

例の楽天にSHOPを開いてから
毎日一日の大半はの前に居てる気がするのに・・・
(なんの仕事だっ??

まったく。。。実に楽天さんにコウソクされております
(担当コンサルタントの人のわからないとこでグチっちゃおっニヒ*)

で、教えていただいたから静止画へ・・・
というやつなのですが
わずかな時間でチャレンジしてみてはいるのですが、
どうも上手くいかなかったので 
では[YOU Tube]にチャレンジだっ!!とばかり登録して...
やってみたものの...上手く行きません。
すみません~せっかく教えていただいたのにぃ~
Macだからまた環境が違うのでしょうかね???

また詳しい人に聞いて再チャレンジしてみますね*
(うちのパパのブログ登場の機会でもありますから)

さて、では久しぶりに
「ha~の今日の一枚」です。
癒しのha~
こちらは生後4ヶ月頃のha~*です
なんだか今見ると私がとっても
「・・・癒される・☆。*.・♪」
今じゃ考えられないくらい温和な時間が我が家に流れていた年でした。

ベビのいる空気って。。あったかいんですよね

少し、ホッ。。っとして
また仕事に戻りまぁ~す!!

※今晩こそは大好きなブロガーさん達のブログへ
  おジャマしようっっと~

にほんブログ村 子育てブログへ


10月ですね・・

2008.10.01.05:16

おはようございます。。。

10月ですね。早いなぁ*
9月もあっという間にかけ抜けて行った気がする。

ここ大阪市内も連日の雨で
 とても肌寒く・・・大人でも油断するとヤバい;
またまた「」な予感は大当たり

昨日の午後3時半頃・・・保育園から電話
担任の先生から
「ha~ちゃん、元気にしてたんですけど・・
 3時のおやつを食べた後すぐ吐いてしまって。。。
 お熱計ったら38度4分なんです~
 お忙しいとは思いますけど、お迎えを・・・」
つ~っ・・・・
来たぁ~っ!やっぱり、そうですかぁ~~~(泣)

迎えに行くと職員室の一角で寝かされていた(+_+)。
おでこと首の後に冷えピタを貼ってもらっていた。
ママの顔をみると、
ha~、やや微笑・・・
ありゃ?「吐いて少し楽になったんですかね?」(ママ
「けっこうな量でしたからね、
      お昼ごはんの分くらいも」(先生

でも顔は赤くて起き上がるとフラ~
「このまま小児科連れて行きます」

冷たい雨の中、
園の荷物と重たくなったha~を抱きかかえ
車の存在に感謝しながら今週の予定を考えた・・。

今日一日で回復すればいいけどねぇ~・・・

保育園は年中、基本 半袖・半ズボンに素足。
この時期どの子もだいたい「鼻たれキッズ」。
1歳頃から入園してる子は強いなぁ;

がんばれha~!イヤでも冬はやってくるゾ

それにしても・・・
どうする運動会っ

去年のha~写真はちょうど去年の今頃。
       まだ保育園も週3日だったよなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
