
--.--.--.--:--


素敵なファミリー*

2009.03.30.23:55

先日、
私の営んでおりますハンドメイドな
アクセサリーブランドGris:Rimel
「モデル撮影」を行いました。

その時にカメラマンをお願いしたご夫婦は、
ha~と同じ3歳の女の子おうかちゃんのご両親。

いつもおうかちゃんブログを拝見しているうちに
今回の撮影をとってもお願いしたくなりました。
お二人とも本当にこころよくお引き受けくださり、
ブログを通じて広がる繋がりに感動すら致しました。

そして・・・
その日の撮影データーとともに届いたのは、
まぶだちからの手紙
おうかちゃん直筆のお手紙
これにはha~も大喜び!!

そうなのです!
おうかちゃんは、お母さんであるuresicaさんの血を引き継ぎ
3歳にして画伯並みに絵が上手
し、しかもひらがなも書いてあるよ~
これにはびっくりしました。

ha~はまだ具体的な絵も描けなければ
ひらがなも書けるどころか、かろうじて
自分の名前を判別出来るかどうか・・・のレベル。

いやぁ~すごいなぁ~★

ha~はいただいたお手紙を握りしめ、
「こっち(左)がha~でこっち(右)がおうかちゃん!
 ちゃんとネクレスもしてるなぁ~」と大満足。
雰囲気出てるよね~♪

お互いブログの画面でしか会った事はないけど
ママが手紙をしまい込むと
「ha~とおうかの書いたヤツは~!?」と
まるでマブダチを呼ぶかの様にすでに呼び捨て。

そして、おうかちゃんご両親はカメラの他にも
6丁目プロダクションというアートワークなご活動も
されていて・・・
またいずれこちらでもご紹介させていただきます♪

親子モデルの撮影風景
親子モデル撮影風景

ブライダル撮影風景
ブライダル撮影風景

そして・・・一枚だけお披露目*
ブライダル撮影写真
ほんとうにどれも美しく撮っていただきました
サイトのリニューアルやカタログなどが
今からとっても楽しみです♪

今後ともha~ともどもどうぞよろしくお願いします。
そしていつかha~&おうかちゃんがリアル対面できる事も
楽しみにしております

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


3月最後の土曜日

2009.03.29.13:35

まだまだ冷え込む3月最後の土曜日。

金曜のお迎えでKj先生から
「ha~ちゃん明日の土曜保育は利用されますか?」
と確認されたほど、
そういやなんだかずっとバタバタしていたから
土曜日にha~と過ごすのは久しぶりかも。
「いえ、明日は休ませます」と答えました。

風は冷たくブ厚めの上着を脱ぐ事が出来ませんが
ha~はお外で遊ぶのが何より大好き♪

ママの用事に付き合ってもらってから
3人で久しぶりに公園に行きました

公園のお花*「お花きれいに咲いてるなぁ!」
ほんと、整然とプランターに植えられて、
今か今かと春の陽射しを待っています

ママ取りに来て~!「ママ取り合いしよ~」
取り合い!?どちらかと言うと蹴り合いでしょ。
フットサルボールですから・・

あっちょんぶりけ
カメラ(この日は携帯の)向けると3枚に1枚は
必ずこんな顔をする。
しかもシャッターを切る瞬時の間に・・・芸人志望?

あぁ~ちょっと休憩
ちょっと休憩~!
「やっぱりやさいジュースやで~。イチゴ入ってんねん!」
って・・いや恐らくイチゴは入ってないから。
ha~のジュース!
「ha~のんやからなぁ、ママにあげへんも~ん」
いいです、いいです。ママは温かいのがいいから

こんなに寒くてももう、4月。
組さんもあと2日。
来週からはお部屋も変わる様です。

一時保育からレギュラー組で通って早1年、
いいことも悪い事も吸収して言葉も達者になりました。
こちらが「ドキッ」とする様な大人びた発言もして
なんだか普通に会話が成立する不思議な感覚。
次の1年はどんな風に成長して行くのかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ご無沙汰ぶりでございます~!

2009.03.26.12:54

こぉ~んにちは*

ずいぶんとha~ブログをほったらかしてしまいました
何度かのぞきに来てくださってましたらすみませんでした。

確定申告も滑り込みし、セーフ
そして23日にアクセブランドGris:Rimelのモデル撮影も
怒濤の準備期間を過ごし・・・無事に終了致しました。
(別ブログにてアップ*)

また、いつものペースでha~ブログをやっていきたいなと
思っております。
どうぞよろしくお願いいたしまぁす~

さて・・・
2週間程前の日曜日。
お正月以来の千里のばぁ~ちゃんに会いに行きました。
ばぁちゃんと公園
近所の公園へ行くところ。
ばぁちゃんと滑り台
最近、ママの言う事は一向に聞かないのに
ばぁちゃんの言う事は素直に聞くha~。何その区別~
さとちゃんと。
ママより9つ歳下のさとちゃんも一緒に遊んでくれました*

この日、
パパはいつもの通り朝からに出かけ、
途中のコンビニで大きな「塩鮭」のおにぎりを買い、
塩鮭の登場をワクワク♪しながらかじっていたそう。
しかし・・・・
最後までその塩鮭は登場しなかったとか・・・

その日の夕方までパパは
塩鮭楽しみにしとったのに・・」
「168円もしたのに・・・ただの素のおにぎりやんけ・・・」
とぶつぶつボヤいておりました

誰かぁ~!!パパの無念を晴らしてやってぇ~
コンビニおにぎり、しっかりしてやぁ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

初めてのバス遠足

2009.03.11.10:52

昨日、
心配していたお天気は?あれ?な感じに
スカッと晴れて
いい遠足デビュー日和となりました。
(昼頃ちょっと曇ったけどね)

でも母はわりと心配した今回の遠足。
行き先はお隣の神戸で
晴れたら「王子動物園
雨なら、「須磨水族館
どちらにせよ
そんな遠方まで親なしで行かせた事はなく・・・
そりゃ、
ちびっこ扱いプロフェッショナルな保育士さん達ですから
もちろん大丈夫とは思いつつ
ここはやはり親の心情。
(「かわいい子には旅させろ」的な気持ちに)

ま、でも親のそういった気持ちとはうらはらに
ha~は初めてのバス遠足が
楽しみでしょうがない!
初めての動物園も初めての大きなバスも。
(まだ海遊館しか連れてった事なかったンす)

晴れた朝、いつもより早い目の時間に
出発~。
ha~初遠足ha~お気に入り水玉ズボン!
お友達としっかり手をつないでいざ出発。

お揃いのリュックで!
みんなの大事なお弁当をしまっている
この背中のリュックどうやら
保育士さん達が1つ1つ手作りしてくれた様です*

小さな組さんも一緒に
あ!ha~のクラス(現2~3歳)と
1つ上のクラス(現3~4歳)だけかと思っていたら
赤色帽子のもうひとつ下の1~2歳クラスさんも一緒に
行くんだね~
(小さいのにすごいなぁ~!親御さんも先生達も・・)

後をついて。
母も少し後をついて様子見を♪
しっかり固まって大通りに待つバスまで歩きます。

母はここまで。
遠くからかすかに見えるバス乗車の風景を
カメラにおさめて・・・
遠足バス出発
気をつけて楽しんどいでなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
さて、見送って母は再来週のモデル撮影に向けて
現場の下見とヘアメイクの打ち合わせに。

野菜きらい~+_+

2009.03.09.22:09

離乳食をはじめた頃から、
食べるのが大好きだったha~。

おかゆから始まり、
緑色のほうれん草だって、茶色い納豆だって
もりもり食べた。

1さじからはじまった食生活も慣れてくると
まるでひな鳥が口を大きく開けて親鳥から
次の餌をもらうべく催促する様な
「大きなあ~ん^0^」
準備をするこちらも楽しかった。

しかし・・・月日は流れ、
3歳と4ヶ月。
そ^りゃもう毎日「あれ嫌これ嫌い」と
好き嫌い三昧。
ずいぶんと味覚が偏ってしまったものである。

緑色のものはまず手をつけない。
茶系でも豆類はダメ。
お肉やお魚の茶系ばかりを好む。

黄色い玉子も調理によっては食べない。
・・・・困ったものだわ。

毎日保育園へ通う様になってもう早1年。
近頃は食事以外でも
いろんな面で反抗期。
しょ~じき、かわいくない

ここは、大阪。
それなりに言葉もコテコテ。
口が悪い事もしばし。
今のこの時期、
親としては正念場なのでしょうか・・?

ママはね、大阪弁でも
かわいい愛嬌のある女の子になって欲しいねん。

悪いコの真似せんでええよ!

ブーちんでもいいから
好き嫌いのない
やさしいコになってね

三色そぼろごはん
この日もやはりほうれん草はキレイによけた。
玉子もほとんど食べず・・
まぁ、こんだけ配色はっきりしてたらよけたくなる?

みなさんところはどうですか?
やっぱり調理に工夫が必要ですよね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*土曜日の保育園*

2009.03.05.19:46

先週の土曜日、
ha~はまたおべんと持って
土曜保育へ*

※ママはそろそろ花嫁さん制作が落ち着いてきたので
 次はギリギリの帳簿(申告の;)仕上げなくては
 今日はGris:ブログでも素敵な花嫁さんの
 紹介をさせてもらいましたのでよろしければご覧下さい♪

さて、
土曜日の保育園は縦割りクラス!
まだ3歳のha~はお昼ゴハンのあとには
ちゃんとお昼寝(してるのかな?)
起きるとパジャマから服に着替えるわけですが、
お昼寝をしないくらいのコ達(5歳以上?)が
小さなコの面倒を見てくれる土曜日。

この日家に帰り
お風呂に入る時にふと見ると・・・
なんと
普段は一番上(外側)に着せているベストを
一番下(内側)に着ており
その次に少し大きめサイズのTシャツ
そして一番外側にはもうそろそろ小さくなった感のある
ちょいキツめ~なTシャツをオンしておりました

ようするにいつもとは真逆の順番で着てたんです(笑)

「あれ?今日、お昼寝のあとha~自分で着替えたん
と聞くと、
「ううん。おにぃちゃん着せてくれてん」
の回答になるほど~

いくつくらいのおにぃちゃんだったのかはわかりませんが、
そのおにぃちゃんなりに一生懸命
ha~に着せてくれたんだろうなぁ~と
微笑ましいとともにとても笑えた一コマでした

どうもありがとね~

ゾウさん
土曜日は平日より1時間早くお迎え。
まだ明るいから遊びたいぃ~!!っと
園の斜め向かいの小さな公園で。

シダの葉
雨上がりの駐車場で発見した逞しい生命力。
こんな場所でも凛とした立派なシダの葉でした。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

今日、おひなさんやなぁ♪

2009.03.03.17:38

今朝の開口一番。

『今日、おひなさんやなぁ~!
 ほんじゃ、あのあられ食べれるやん♪

やて。。やっぱしそこやねんね
節分後にすぐ。

「ママ、♪おひなさんの歌、さいしょなんやった?」
最後の「♪今日はたのしいひなまつり~♪」しか
歌詞を覚えきっていないha~。
(確かに3歳の子には難しい単語が多い?
 五人囃子も三人官女も白酒も金の屏風も・・)

歌って教えると最後の
「♪今日はたのしいひなまつり~♪」まで来たら
「あ!ママは歌ったらあかん~」
って
そこまで歌って・・・ママにもオチつけさせてぇ~(笑)

近頃ha~の写真が少ないですので、
今日の様に雪が降りそうな寒かった日の1枚。
ピンクのクマさん
耳鼻科帰りに、とあるお店のブランコに乗った
ピンクのくまさんに釘付けになったha~。
店員さんに承諾を得て撮らせてもらおうとしたら
店員さんが店内から小さい方のくまさんも持ってきて
ha~に持たせてくれました
ありがとございます*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
早くブロガーさんとこへおじゃましたいです~
ご無沙汰ばかりでスミマセン
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
