
--.--.--.--:--


フューシャピンク。

2009.06.29.14:50

昨日、前日までの予報ははずれ・・・・
雨どころかカンカン照りの暑い日曜日となりました。

日曜日は「おっちゃん」の四十九日の法要でした。
月日の経つのは早いもので・・・
もうあちらへは無事に到着できたんかなぁ?

だもんで、暑い陽射しに黒色の服で焦げそうになりました。(ハハ;)
食事の前にha~と早々に着替えてちょっとホッ

さて、近頃“フューシャピンク”に凝っているha~。
私が「スピック&スパン」でお洋服を買った時にもらった
リボンの付いたナイロンバックも即日に我がモノにし、
それに合わせているのか出かけるときも
同じ色のトイプードルヘアーをした(毛並みが似てる!)クマを抱っこ・・

しまいに出先で見つけたクロックスを今更ながらに
買わされちゃいました(笑;)
OUTLETで、たったひとつだけあったその色めがけて突進していき
さっさと棚から引っぱり出して試し履き;
幸か不幸か・・サイズ14cm。今のha~の足にちょうど?(やや小さめ?)

あぁ・・・あんたはきっとコレはいたらエスカレーター危ないんちゃう?

親の心配もすでに遅し、もう店員さんと仲良くなって後にも引けず。
しゃ~ないなぁ~
ひと夏だけのha~の「クロックス」、
まさかこの色を買うとはね

土曜日の南港の夕方には、大きな船が停泊中
イカリ見つけた!あ!イカリ発見!

『ha~いちばぁ~ん!!』競争心おう盛。
はい、いっとうしょう~
ha~いちばん!ジャンプする~!
フューシャのクロックス早速履いて帰る。
買ったその場で履いて帰る。ha~のフューシャコレクション*
フューシャくまha~ちゃん、いつも連れてってくれてありがと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日からは雨?

2009.06.27.21:15

ha~メッセ2

~~~~~~~~~~~~~~~~

明日からは、下り坂?
ざざっと梅雨らしく降って
早くからっと梅雨明けして欲しい!って願うママです。

ネットが繋がっている時に・・・予約投稿しておこう
・・と思って綴っておりましたが切れてしまって
結局、夜になってしまったのです
不便やわぁ;

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

パパ・アクセ

2009.06.26.20:36

ちょ~っと、わがmacんネット状態が
ますます悪くなっており起動しても20分程で途端に
切れて繋がりません;;
なんてこと;_;・・メンテナンス早い事お願い致します!

てなことで?まぁ、少し時間が出来ましたので・・・
パパの会社の人からの
ご注文もあり今日はメンズアクセの新作を。

メンズのチョーカーやブレスも作っていると没頭しますね。
(全く仕事とはカンケーないんですよ@ー@)
メンズアクセ!

どれが気に入ってもらえるのかなぁ?

key&プレートチョーカーコインチョーカー
四つ組ひもにしたチョーカー コインの丸革チョーカー
イカリチャーム&プレートマクラメブレス
イカリチャームとプレート  マクラメ編したブレス

以前からパパのチョーカーは何度かこしらえていて
こうして並べると増えたなぁ。
旧作
最近は2つくらいをローテーションの様子。

はい、濃過ぎずさりげなくオシャレに付けてね。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

絵本に夢中♪

2009.06.25.19:06

近頃、いろんな絵本に興味をもって眺めているha~。

保育園でもいろ~んな絵本を先生によんでもらい
お迎えに行くと、
みんなで静かに座って聞き入っている光景を目にします。

そして、ばぁちゃん家には
古~いたくさんの絵本がいまだに健在です。
実家の古い絵本
これはどれも私たちが小さい頃に楽しんでいた絵本。
もう、外側は傷んでいてしかも開いた中に思いっきり
小学生のひらがな字で「フルネーム」が書いてあったり・・。
しかし、
図書館の司書をしていた母だけに本の扱いにはうるさく
保存状態はきれいな方なのだと思う。
そしてどの本もいいお話なのだ*

まさかばぁちゃんも孫にまで楽しんでもらえる事は
考えてなかったんではないの
(次はどんなの持って帰ろうかな)

そしてこちらは、
私がもう10年以上も前に一人暮らしを始めた時
荷物と一緒に持ち出した大のお気に入りな
『エルマーとりゅう』シリーズ。
ママのお気に入り
最初の2巻はもうカバーすら見当たらない(ハハ;)
ゆうかんな少年エルマーがこわい猛獣達に捕らえられた
かわいそうな子供のりゅうを助ける冒険。

いつもワクワクしながら読んでいた。
これを冒頭だけでも、と
ha~に読み聞かせてみたが・・・全く伝わらず。
まだちょっと時期尚早でありました

完結で、わかりやすい絵本がいいわなぁ~そら!
てなこともあり、先日お休みをとって
ha~とふたりで図書館DAYにしました。

たぁ~くさんの絵本が並べられた
広い畳の絵本コーナーにha~の目は『らんらん
ほんまや、パパが言っていた通りの目してる(笑)
図書館で*
・・・で、
ha~が自分であれこれの中から選りすぐった4冊を
借りてかえりました♪

「今日はどれ読んでねんねする~
寝る前に読む本が増えて楽しいなぁ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりにha~とどっぷり遊んだ一日でした。
あたまは?はい、こっち~!
あれみて~!あ~おもしろ!

※今日からメルヘン♪な「イベント展」に参加しています。
 別ブログにて告知*のぞいて見てね

続・パパと

2009.06.17.15:54

その翌日の日曜日、時間は短かったけど
パパとご近所界隈をまたまたお散歩したようで。

まず携帯へ送られて来た画像は・・・
ha~鉄棒がんばる!
太陽が眩しいのか・・・腕がつらいのか?な、この
オモシロ表情。
ha~がお年頃やったら「こんな写真載せんとって~!」
って言われそうやわ;(笑)

そしてまたしばら~くして
携帯に着信アリ。
お次は図書館へ出かけた様子。
ha~図書館へ
パパに「ここにある本こうて(買って)~」といい
周りの人達に笑われたそう・・・

あり?
あ、そうかha~がまだベビちゃん期の頃以来
図書館行ってなかったかぁ~
今度、図書館にも好きな本借りにいこうね
(ばぁちゃんちが図書館の様な絵本の宝庫だからね~)

そして・・・
先週の金曜日は保育園の「親子遠足」があったんだけど
ママもパパもお仕事休めず
ha~はお弁当持参で「園での保育」となりました。
一緒に遠足行ってあげられなくてごめんね
12日のお弁当この日のお弁当

そして次の日の土曜日も・・・
パパは大学ん時の後輩の結婚式。
ママは京都までDiorの招待ショウ。。。
でha~には土曜保育へ行ってもらいました。
13日のお弁当土曜日のお弁当
なんだか2日間とも似た感じのお弁当メニューでしたが
(一応、おにぎりの味は変えました;)
どちらもきれ~いに平らげてくれました。
よかったぁ

※先程、Grisブログにて「京友禅とDiorのショウ」
 をアップいたしました。
 長いですが、よろしければお付き合いくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラマン・パパ

2009.06.15.19:02

まだ梅雨入りする前の週末。

土日とも用事があり、
ha~をパパに任せて出かけた。

比較的、時間が長かった土曜日は
パパとふたりで「お弁当♪」が嬉しかった様子。
朝ご飯を食べてしばらくすると、
出来上がって2つ並べられていたお弁当を見て
「もうお弁当食べよか~」と言っていた。
(朝ご飯さっき食べたとこやん・・)

「ママ、いってらっしゃ~い!!」元気に見送ってくれたha~。
その後のふたりの行動は、
デジカメにおさめられたパパ撮影の画像で知る事となる。

散歩1河川敷散歩
河川敷散歩2神社の境内
大和川の河川敷をぐるり歩いて・・・近所の神社へ行った様だ。

神社の境内2
境内の階段を登りきって疲れたか?(そう長くもない)
お賽銭箱にこのポーズはどうよ!?(神さん見てはりまっせ~)

お参り!はい!しっかりお参りしてね

加賀屋緑地にて加賀屋緑地にて2
このあとに「加賀屋緑地(加賀屋新田会所跡)」へ行ったんやね。
中にある西池~東池をha~を抱えて渡る時、
パパは一瞬よろけて池ぽちゃしそうになったとか・・
あ~ぶねぇなぁ~

中を一周して帰る時、
出口でha~は飲んでいたジュースの紙パックを手にしていた。
(園内は飲物も禁止だったらしい;ごめんなさぁい)
管理人室のやさしいおっちゃんがha~を見て
「おじょうちゃん、今日は暑いからのど乾くやろ~。
 そのジュース美味しかったかぁ~
と聞かれ・・・
「うん、まぁまぁやな。」と答えたha~・・・
おっちゃんズッコケポーズやったらしいよ。ど~もすみません;

加賀屋緑地パンフ大阪市指定史跡・有形文化財
※加賀屋緑地は、江戸中期の宝暦年間(1750年代)に
 大阪の両替商 加賀屋甚兵衛が開いた新田会所屋敷跡で
 市内に唯一残る。敷地面積4822m×m(1500坪弱)
 の広大な会所は財を惜しまず作り上げた屋敷と園庭からなり
 当時の豪商の文化の高さや粋人ぶりがうかがえる。
 (加賀屋緑地パンフから)

 
た~っぷり近所を散歩して帰って来てから、
お楽しみの「お弁当」だった様。
おベント、おベント。
キャラ弁とか出来ないけど・・。
たいらげてくれてよかった!

パパ、おつかれ~
なかなかいい写真満載でした

にほんブログ村 子育てブログへ

やっぱり仲良し。

2009.06.11.02:07

ご無沙汰しております~。。。。

6月に入ってまだ一度もブログ更新しておりませんでした;;
早いですね、もう6月も10日も過ぎてしまいました。

なんてことでしょう

梅雨入りかと思いきや、
あっという間に夏もやって来そうな勢いを感じます。

はい、相変わらず苦手なWeb編集の毎日なのです。
でも完全に仕上げる事が出来ましたらまたこちらでも
紹介させてくださいそろそろ終わりにしたいなぁ;

さて、もう3歳も7ヶ月を過ぎたha~は毎日元気です。
お天気の日は園でどろんこになってお友達と遊びます。

近所のYzちゃんとも相変わらず仲良しぶり。
でも、
廊下でかけっこはほどほどになされ~
しかも裸足で・・・
ha~&Yzかけっこバンバンしないで~;
バンバン叩かない~;お隣のおばあちゃんびっくりしはるで~
ピース!はしゃぎすぎ~;
あぁ・・・一体何往復することか。

足まっくろ@0@ほら、足の裏まっくろけ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
