
--.--.--.--:--


うさぎのおうち

2009.09.26.12:07

今日、土曜日は月末なのでパパもお仕事。
ママもアクセ教室開催日なので
ha~はお弁当持って土曜保育へ。

そういや、図書館へ新しい本を借りに行くのもしばらくしてないね。

保育園でも、1週間1冊で借りる事が出来て嬉しい♪

先日保育園で借りた「うさぎのおうち」という絵本。
ガース ウィリアムさんという方の絵がなんとも美しくて素晴らしい。
うさぎのおうち
春がやって来て子ウサギが自分にぴったりのおうち(住処)を探していろんな動物に会うお話。
お話もほっこりかわいいけど、ウサギ好きの私はこの絵に魅せられました。

うさぎのおうち4うさぎのおうち2
うさぎのおうち3うさぎのおうち5

うさぎのおうち6
おしまいに、ステキな出会いがありました*


明日はまた久しぶりに図書館いこかぁ~

どっぷりと読書の秋に憧れる・・・
にほんブログ村 子育てブログへ




モデル撮影無事終わりました!

2009.09.24.18:21

こんにちは~。。。

実に10日ぶりのha~ブログになってしまいました;;

シルバーウィークも終わり、
また通常の毎日ですね。

こちらは、連休ど真ん中にお仕事で
「モデル撮影」に奈良まで出かけておりました。

もちろんha~は、パパとお留守番
ha~にはとっても長い一日だった様です。

カメラマンは、
以前にもご紹介した奈良のおうかちゃんご夫妻にお願いして
事前の奈良のベストスポットもロケハンしていただき
本当に素敵な撮影ができたなぁ~と思っています。

この日は、おうかちゃんも一緒に!
ha~も行きたがったんだけど・・・もうちょっとおねぇちゃんになったらね~!という事でおいて出たわけです。
おうかちゃんは、とってもお行儀がよくってびっくりしちゃいました
かわいいおうかちゃんしかもかわいいおうか姫♪

おうかちゃんパパおうかちゃんパパ2
おうかちゃんパパ、(とうさんって呼んでたね)さすが構えも決まってます。

自然の中で撮影緑の中を撮影移動*

さすが自然の中での撮影!大きな蚊にはかないません
縁の下の!
モデルの足下を、おうかちゃんママ(かあさん)が懸命に対処してくださいました。感謝

izumi&アシスタントのizumiちゃん&おうかちゃん
ヘアメイクnanbaさんヘアメイク担当のnanbaさん
撮影班♪
撮影班のみなさま、夏の様な日差しの中一日ほんとうにお疲れさまでした

おうかちゃんりっぱにお手伝いしてくれてありがとうねおうかちゃんとモデル

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

おそ咲きの・・・

2009.09.14.12:30

7月に入ってから植えた
今年のうちの朝顔は、
遅咲きながらも今年は初めて白い花も咲いた!

白いの小さな白あさがお

濃紫と白これは中側も真っ白!

うす紫薄むらさき

ばあちゃんが、朝顔って9月の花らしいよ・・・・って
ってホント??

まだいける?

ブログランキング・にほんブログ村へ




朝から・・・

2009.09.14.12:16

秋の気配が日に日に濃くなって、
はなの毛も夏毛からまた少しずつ生え変わる。

「はなぁ~!ha~が毛とかしたろ♪」
朝起きてきてすぐ、はなの毛繕いをするha~。

でもそう言うha~から先に毛繕いせなあかんのちゃいますぅ
ha~とはな*


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

またまた散髪!の巻き

2009.09.07.13:38

土曜日に、なんやかんやといいながらも
「も~ha~本よんでたのにぃ・・・ほんじゃ、切ろか!」ゆ~て
すんなり美容室へ(いやかなりなご機嫌で)
参じたha~。
ha~どくしょ
なんでソファの上にイス乗せるかな?

行った先はもちろん、
区内のひとみちゃんのお店。(前回の記事「美容師のひとみちゃん」
仲良しYzちゃんママのお友達です。

ひとみちゃんのお店が移転して広~くなって
さらにオシャレ~な店内になってました。
しかも店長さんに昇格されてたよ!!

そんなひとみスタイリストから
アクセのオーダーを頂戴してましたので仕上げて持参。
ヘアアクセアクセ
ビーズ刺しゅうヘアバンと、ドライフラワー加工のバラつぼみピアス。
美容師さんからヘアアクセサリーのオーダーをいただけるのはとっても嬉しい♪

そして、ha~は前回の美容室体験を覚えているので
シャンプー台平気
まぁま、リラックス?ほんでもやや頭ズレ気味ですが。

あしうちまた足がおもいっきり内股になってる。

隣の人もいざ。
おとなりさんも気になるha~。  いざ、カット開始!

・・っとここで不運なことにデジカメの電池切れ~;;ザンネン
ha~は、カットが始まるとあっちゃむいたり
首かしげてみたり・・あげく中断しておトイレもお借りいたしましたがさすがはひとみちゃん、ちゃんとキレイに仕上げてくれました。

お世話になりました!お安くしてくれてありがとぉ~
ha~さんぱつ9えへへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

おうかちゃんに会っちゃった*

2009.09.04.12:23

昨日、お仕事的なことで
打ち合わせをさせていただきに奈良のuresicaさん宅へ。

そう、uresicaさんはha~と同い年生まれのおうかちゃんの
ブログ
を綴ってらっしゃる方で私もこのブログを通じて
行き来させていただいたのがきっかけでもあります。
そして
3月にはうちのGrisのモデル撮影のカメラマンもご夫妻に
お願いいたしました。(その時の記事

打ち合わせにはご自宅へおジャマをしたので、
ここで初めてリアルおうかちゃんに会う事が出来ました!
ブログと全く同じくりくりのよく動くぱっちり目に
好奇心いっぱいの楽しいおしゃべり♪
そしてやはり!おうか画伯の描いた絵はスバラシかった

ha~も、登園する前に
「ママ、今日おうかちゃん家へいってくるね~!」というと
「ha~も行きたい!おうかちゃんに会う!」といい
パパに「ha~おうかちゃん知ってんの?」ときかれると、
「・・・知らん・・でもおうかちゃんとこいく~!」とまぁ、
こんな会話が繰り広げられておりました。

ママはha~より、一足先におうかちゃんに会えて
嬉しい一日でございました。(きっといつか会えるよ☆)

バタバタと飛んで行き、おジャマいたしましたが
帰りにha~にとかわいいお土産をいただいちゃいました。
ha~おみやha~ひよこの
これって!あの「ひよこ饅頭」(大好き♪)のゼリーバージョン!!!
持ち帰ってha~と中開けるまでわからなかった☆
しかも、入ってた手提げがかわいい奈良シカさんのプリントよ*
も、もしかしてuresicaさんのお手製バッグだったのでは!?
(肝心な事を聞かないで帰ってきちゃった;)

おわびに・・?ha~のうれしい顔で。
うれしい顔ぷるぷるゼリー!
ぷるるんゼリーに魅了されているオデコちゃんでありました。

uresicaさん、おうかちゃん、旦那さま!
どうもありがとうございました*
またまた撮影などでお世話になります

あ、忘れちゃいけない!こちら6丁目プロダクション制作。
「おやこのえいご Vol.7」
旦那さま撮影、編集 uresicaさん構成、デザイン 他
おうかちゃん大出演。



今回はたくさんの親子さんを募っての楽しい収録だった様ですよ♪
次回は募集要項見逃さないぞ~っつ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ブログつながりってステキ★



初めてのダンスレッスン→見学

2009.09.02.14:50

あっという間にもう9月ですか・・。

本当に月日の経つのが早くてびっくり
しかしながら、今日はまた夏の日差しです。

8月最後の週末に、ha~は初めて『ダンスのレッスン』というものを見学しました。
大好きなアニメの「フレッシュプリキュア」の影響でダンスレッスンという言葉を頻繁に口にしてテレビの前で身体を動かすha~。

じゃぁ、いっかい本物見にいく~??ってことで行って来ました!

向かった先はママの地元。
ママもずいぶんとお世話になった先生のダンス教室でございます。
ha~とは初めてのご対面でしたがなんと、時々ha~ブログも見てくださってるそうで「ha~ちゃん♪」とお声をかけていただき、しかもレッスン後にはおいしくて冷たぁ~いアイスクリームまでご馳走になっちゃっいました

ダンスレッスン見学きびきび動くお姉ちゃん達のダンス。
ha~の目にはどう映っていたかな?

この日、あのビッグスターも帰って来ていたので、
久しぶりにパワフルな振り付けが間近で見られてママもテンション上げ上げでございました!
いやぁ~かっちょええ~わぁホント!!

先生、どうもありがとうございましたぁ

まだ見たい~!
「まだ見る~バレエも見るぅ~~~。」
っと、ダンスが終わりスタジオが空くのを待っていた
シニヨンヘアーにレオタード姿の小さなバレリーナ達も気になるha~。
しかし、先生の「ha~ちゃんアイスクリーム食べよ~」の声が勝利

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
