
--.--.--.--:--


パパバースデーもいつのまにか・・

2009.10.26.16:16

こんにちは
あっという間に10月も最終週ですか!?

もう、本当に日々信じられないくらいのスピードで駆け抜けていきます;;
気づいたら白髪はえてるんじゃないかしらくらいな。

今日は空に気温も低く肌寒い大阪です。

そういや、20日にパパのお誕生日も過ぎてしまいました。
ブロガー仲間のkokeobaさまと同じ10月20日でした。
いつもブログから楽しく美味しいパワーをいただいている『kokeobaさん』、ha~ブログもとってもあたたかく見守ってくださってるんです★
ささやかながらfor kokeobasama
お似合いの色目を想像して例のリースでお祝いをさせていただきました♪
お店の玄関に飾っていただけてるなんて嬉しいなぁ~★

あ!パパには・・・へへまだこれといっては。
また今年も3人ひっくるめてお祝いしましょか~(みんな近くてよかった

そんなパパにも愛の手が!
アクセ教室のお茶菓子担当してくれてるYzママ(はんちゃん)が土曜日の教室の日に生徒さん数より1つ多めに作ってくれて
休日だったパパへサプライズ♪
パパのケーキわぁ美しっ!!
パパよかったねぇ~*もつべきものはご近所ハンちゃん。ありがとね*

いよいよ来週の土曜日にha~も4歳となります。
もう完全な「ガキンちょ」でございます。。。
あ・・その前に私が歳とるんだわ

落ち葉とha~落葉や木の実、木枝拾い大好き。
秋の実みっけ!秋の収拾
拾っちゃぁ、持ってる袋にいれ・・・いっこうに先に進みません。
秋のお散歩木々と仲良し。
*元気で4歳迎えよう*




がんばる朝

2009.10.16.10:28

登園時の朝はおおいそがし

着替えのTシャツやパジャマ、タオル、コップ付きの水筒OK
歯ブラシ・おしぼりケース・・・・
ぜんぶ制リュックに入ってるかな?

園に到着すると自分のロッカーや所定の場所へ
持参したものをせっせと自ら準備する様になったha~。

「ha~ちゃん、えらいやん!!ちゃんと自分ですすんでやってる!」
横で準備していたsちゃんママにほめられ・・・
「いや~、気まぐれやけどね~;」なんて言いながら。
(そういやここ数日、せっせと自分で支度するなぁ~と思いつつ)

ロッカーに上下の着替えと洗濯もの袋、水筒、
パジャマカゴへパジャマ。
食事用おしぼり&おしぼりケース、はぶらし
お帳面、ひっかけ付のお手拭きタオル・・・・それぞれを
所定のカゴへお部屋内を小走りにせっせと準備するha~。
ほほぉ~
ではママは登園時の保護者記入帳かいとこ。
朝ご飯/就寝時間~起床時間/
備考欄・・・・また虫さされで腫れている・・・と。。。

「ママぁ~!コップ忘れてるやんない~~」
リュックをひっくりかえしてha~が走って来た。
「わ入れるん忘れてた?」しまったキッチン台に置き忘れか!?
「ha~ごめぇ~んおだいどこに忘れてきたわ、どうしよ?」

「もう、しょうがないから水筒のコップにするわ;」

おぉ~!!そういう手があるのか!
来月4歳になるha~、まだまだ気まぐれですが
ちょっとしっかりしてきたのかな???

明日はいよいよ運動会楽しみやね。
(そういや、小学校がインフルの影響で延びに延びて水曜日に開催してたね)

がんばる朝顔こちらもまだまだ?がんばる朝顔

秋の万博公園2

2009.10.13.11:23

行って来ましたヨ。
ロハスフェスタロハスフェスタ


お昼前に電車を数本乗り継いで万博公園まで。
モノレールの万博公園駅を降りた時、
『素敵な画』を発見!!万博公園駅から
向こうのガラス張りのビルに太陽の塔がいい感じに映ってます。

歩くあるくあるくあるく
朝一のに出かけて一汗かいて来たパパと
太陽の塔の下で待ち合わせ。
(パパはほぼ毎週ここ万博公園敷地内のフットサルコートでしてます)

この日の公園内は、ロハスフェスタの他に「フリーマーケット」や万博競技場では「ガンバの試合」もあって・・・(こっち行かへんの?)
駅から渡り橋やら入園口まで人ヒトで大賑わい。

ほんでも、入園したらさすが万博公園の壮大な敷地に
それぞれの行き先へ散らばって・・・目に見える緑と石畳が美しい。

ロハスフェスタで一番見たかったのは手作りの家具。
ちょっとした棚からチェスト、子供用のかわいい机まで
み~んな出展者のハンドメイド!
素敵すぎるわ♪のこぎり苦手な私は、羨望の眼で大注目。

他にもアクセサリーやお洋服、小物、絵はがき、石けん
レトロ雑貨やお花、グリーンまで楽しいお店がいっぱい。

真ん中のステージではパリのメトロなどで聴けそうな「アコーディオン」の演奏。
パリジャンな・・でも弾いてるのかわいらしい女性だわ♪

ちょっとオーガニックなプレートランチと香りいいコーヒーでブレイクタイムしてからまたぶっしょく歩き。

ha~には子供広場が魅力的。
ミニSLここでも乗り物!
おさるの機関士SL楽しかったね~
なんと!おさるの機関士。お隣の子も写っちゃった!笑

ママと2ショット
ベランダ、グリーンだらけにしたいなぁ~(ママ)

パパと2ショットやぁまだのなぁ~かの♪

おもしろかったからまだ帰りたくないねん!
まだ帰りたくなぁい
(あ、そうそ あやたんからいただいた靴履いてます!ありがとう♪)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

秋の万博公園

2009.10.12.17:21

どうも、たいへんご無沙汰をしております。
まるにじこです。

もう、すっかり10月の中旬に入るというのに・・・
ha~ブログは今月初更新だなんて;;
(コメレスも遅くなってしまいゴメンナサイ

台風も過ぎて秋晴れの素晴らしい連休ですね!
ha~は、9末の日曜とそして昨日にも万博公園へ行きましたよ。
またたっくさんいい空気吸って帰ってきました。

9月末にいったのは、
パパが近くでしている間の午前中だったから
開園と同時に入園したら人もまだまばらで
大きなあじさい庭園の道もひとりじめな贅沢気分でした。
あじさい庭園ぬけて
これ何の実?ママ~これなんの木ぃ~??
これなぁに?これ、葉っぱ??
これ、なんでしょう??・・・そしてこれは?お花?分厚くてウッディー

いいとこみっけ!わぁ♪いいとこみつけ~!!
さっそくおおはしゃぎさっそくおおはしゃぎのお山の大将。

トロッコ列車トロッコ列車に
「森のトレイン」にも乗って・・・園内見物。
太陽の塔よりソフトほんでも太陽の塔よりやっぱしソフト
万博公園、大満喫!!
さぁ~帰ろう~そろそろパパ終わるわ。さぁ~帰ろう~。
迷子フダまいごワッペン
胸にはっつけてた「まいごワッペン」、利用することもなくてよかったホッ

「秋の万博公園2」に続く。

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ






*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
