スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。

2010.06.30.23:55

4月の初めに観に行った公式練習、翌日のセルビア戦から直前試合まで・・・
確かに私も同じ様に「大丈夫なんかな!?」っと思っていた。
どうするんやろ?ワールドカップ。

でも、そんな素人の私が思いもつかない程あの人達はサッカーの事をよく知りそして考え、動いていたんだなぁ。
4年前とは違う、もしかしたらまったく真逆の・・「ありがとう日本代表」でした。
本当にいろんな場面で感動したし、一人一人の頭の良さとチームワークには一番驚いた。

もうちょっと、まだもう少し彼らを南アフリカのピッチで観ていたかったよね。

昨晩は当然のことながらキックオフ前には夢の国だったha~。
でも、TVからのワールドカップ熱に触発され寝る直前までユニフォームを着ていた。
そして今日
日本のパラグアイ戦のダイジェストを目にしたとたん、「あ!着替えよ」自ら着替え始めた!

そう・・・でもなぜかha~のユニフォームはバルサ
バルサのユニフォーム一応、目は日本戦ダイジェスト。パパの子やな;
ほんでもって黄色!
アウェーでもなくFCバルセロナのサードカラーらしい。

しかも・・・・しかもメッシ。
アルゼンチン代表のメッシの。

まぁ、でも本人お気に入りの様だしいいよね。

よぉ~し、ほんじゃまこれ着て決勝までワールドカップ観戦楽しむかな!!
ha~は翌日のダイジェストでね~
でも・・・青いユニフォーム以外のチームの試合、ちゃんと観るかなぁ?

明日から7月、プールも始まります。
夏バテしないでしっかり夏を乗り切ったら秋にはJリーグの彼らに会いに行こ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

曇り発進ガレージセール

2010.06.28.19:50

どっぷり雨の土曜日は、
近所にDVDを借りてアニメ鑑賞したり七夕のお飾り?を作ったり・・

七夕飾りの 彼らに夢中♪
切ったり貼ったりが大好き。   ただいま彼らに夢中♪麦わら海賊団フィギア「麦わら海賊団」

雨の日でもなにかと楽しみはあるもので。
しかし翌日に予定している「ガレージセール出店」の有無が気になるところ。
お家で使わなくなったもの、全く使っていないものを誰かに使っていただきましょう!と
出店申し込みをしてみたが・・・
そうだ、梅雨の時期だった事を忘れていた

どんより雨の前日に出店準備のテンションも全く上がらないままお天気予報とにらめっこ
しかも・・天気予報、ホントこのところあてにならないかも?

朝一番の天気もどんより曇り。
でも、なんとか降ってはいない様。

いざ、いざ出陣~。(テンション低め;)
場所は万博お祭り広場。
朝から週刊のパパに会場まで乗り込んでもらい、
ぜいたくに車両出店。「ほんじゃ、いってくるわ~」とグランドの方へ消えてった。

ha~とふたり、「じゃ、はりきって店開きしますか~」(天候よくならず;)

ガレージセール ガレージセール3
「ゲンキれすか~!?」みたいな顔。 ちゃうちゃう、「いらっしゃいませ~」言わな!

ガレージセール2なんと、この後「迷子の呼び出し」をくらうハメに
一番端の出店ブースだった私たち、水道までは一直線。
ご覧の通り朝からハッピーターンで手が塩だらけになったha~は水道へ手を洗いに。

まだ商品並べをしていた私は、長いこと洗ってるなぁ~と水道の方をのぞくと
そのまわりの芝生で「シロツメクサ探し」に没頭している様子。
すると突然!ポツ、ポツと雨が降って来たこれはヤバい!と気をとられていると・・
次の瞬間ha~の姿が水道付近から消えていた。

あちゃ~;;なん通路かブースの間を呼びながら探すも見当たらず・・
店も気になるから引き返そうとした時に『迷子のお知らせをいたします・・』
でた!うちの子や~
どうも、シロツメクサに夢中になってる間に戻る方向がわからなくなった様子。

本部のテントのイスに座り「どないしよ~」の不安な表情をしていた。
「ママにあげようと思って・・」と手にはもう既にしおれかけのシロツメクサが一本握られていた。

気を取り直してさぁ、店びらき!
小雨はどうやら一瞬の気まぐれだった様でなんとか商品も無事。
晴天の日のフリマ程ではないけどお客さんも来てくれる。

帽子が4つ、ハンカチタオル一気に4枚、スリッパ4足、インド綿のチュニックやフリルのブラウス、カットソー、男女兼用の折りたたみ傘、ha~の履きそびれたadidasのシューズ、ベビーの帽子、キノコの手提げ、花柄の陶器・・・そして旧デザインのアトリエ在庫アクセも。(売らないつもりがまた出しちゃった;)
10時40分の時点でなんとか出店料分の元はとれたみたい。

その後が長かった~。暑かった~。
なぜか
午後からカンカン照りのいい天気。(晴れマークなんて予報になかったで~)

ha~は芝生の端の木に登りたくて仕方が無い。どうにかして木登りを
「こうやってコレ(木の枝)ここに差したら登れるかな~?!」 ってムリやってば~

暑い、昨晩と朝の天気はなんだった?
薄手の長袖を来ていたのに、どうも無意識に袖をまくり上げていて・・・
すっかり日焼け対策に油断した私。。。

まさか、梅雨も明けないこの6月に真夏の様な陽射しを受け
雨にぬれたアスファルトの蒸発の湿気も汗とともにあび・・・
すでに昼の2時頃からは私の頭の中は「おゆばへ行こう!」でいっぱいだった。

もう3時頃を過ぎると店じまいするブースも出てきた。
お客さんもチラホラ・・・もう今日はおしまいかなぁ・・・
万博を庭のようにしているばぁちゃんがha~の子守りも兼ねてご来店。
「親戚のおばちゃんにプレゼントするわ」とアクセを2つご購入が最後の商売となった。

会場の終了アナウンスを待ち、ばぁちゃんとも別れていざ「おゆば」へ。

温泉後のお食事温泉後はサザエさんに夢中。。。

いやぁ~一日汗かいた後のお風呂はサイコーでした。
現地に来るまで開催が半信半疑だった今回のガレージセール、準備の詰めも甘く少し反省。
でも来てくださったお客さまに大感謝!どうぞ活用してくださいね。

ちょっと家計の足しにも出来るかも!?来月も出店しよっかなナンテね~。

しかし・・・代償は大きかった
まくり上げていた袖の・・・
いわゆる肘から手にかけて・・・焼けすぎて痛いのなんの;;;

今日、忘れ物を取りに来た生徒さんに「先生、火傷ですか!?」ってなんでやねん
いや彼女は看護士さんやった・・・そうか火傷か、そうやな~。(泣)
油断した;;写真より4割増しで赤いのよ;誰か助けて~痛いっす。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
長いコトご精読いただきありがとうございました。

週末のおりこう

2010.06.22.11:25

金土と晩に仕事が入って出かけたママの代わりに
園のお迎えとお留守番をしてくれたパパ。

ha~は土曜のオランダ観戦も前半はパパと二人でしっかり応援
でも、かろうじてわかるのはガンバの遠藤だけというha~。

「えんちゃん行け~っ!」「えんどガンバれ~」
と応援するも多分ジャパンのブルーとガンバのブルーの違いはわかってないかも?
(オランダ戦はアウェーのユニフォームだったね。)
さぁ日本、次戦はどういった展開を見せてくれますでしょうか???

あけて日曜
ha~はばぁちゃん家でお留守番となりました。
パパは丸一日大会だったから別行動。
ママはha~をばぁちゃんへ託してお花の教室へ。

今回はプリザーブドのアジサイをつかったコサージュを作って来ました。
アジサイコサージュ アジサイコサージュ後
先生のところにはいつもキレイなお花達が集っていて本当に素敵な空間です。
またとっても勉強になりました☆

その間中、ha~はばぁちゃん家の近所の公園でものすごいパワフルに遊び・・・
見てるばぁちゃんの方がクタクタ?
ばぁちゃん近所の公園2 ばぁちゃん近所の公園
登ったり下りたり、滑ったりこいだり、長い時間よ~く遊んだそうです。

ばぁちゃんお疲れさまでした治りかけてた腰や膝・・・その後大丈夫かな;

ha~も、もちろん帰りの電車はクタクタ→コテンでございました。
パパに駅まで迎え来てもらって助かった;

み~んな、おつかれサマでございましたありがとう~!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
来週はいよいよガレージセール出店だ晴れ

散髪したよ。

2010.06.17.10:26

雨が上がるとすっかり蒸し暑くなる6月の半ば。

もう少ししたら楽しみのプールも始まる!ってことで
クセっけha~、髪を切ってもらいました

今回はいつもGrisのモデル撮影でヘアメイクを担当してくれるnaoちゃんに切ってもらいました♪

かわいくなるかな? えへへ。
さぁ~かわいく変身できるかなぁ?

短くなって来た 完成~!
あっという間にキレイに切りそろえられました! 見て*クセっけha~幻のストレートボブ♥

とってもかわいくしてくれてnaoちゃんありがと~
また切ってね*

翌朝・・・
翌朝はもうクセっけ;
はい、見事にクセっけ登場です。だって~ママ、naoちゃんみたいにキレイにセットできへんし~
でもクセっけはトレードマーク♪っちゅうことで*

後からサイドへ少し斜めのラインでカットしてもらい、
お首も涼しくくせ毛でも上手におさまります。

さすが~やわ☆美容師さんにはやっぱし脱帽。

登園後の園庭でもう一枚。。。
なかよし3人なかよし3
奥からあやなちゃん、真ん中のあやたんは一番背が高いのにさらに15センチくらいの天狗ゲタを履いています*
雨上がりの園庭も見るからに泥んこ広場
雨がやんでも長靴はかせたママの策略勝ちだぜ;;
(帰宅後、長靴水洗いで完了!)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





雨の動物園

2010.06.14.13:58

親子遠足、その5日後。

雨天決行どうどう!
と、朝地下鉄から阪急に乗り継ぎ元気にha~と神戸へ向かう。

恩師と1つ上の先輩親子とは
動物園の入り口で待ち合わせ

恩師のご退職の時「ha~ちゃん、今度動物園行こう!」のお誘いに
みんなの都合の‘よい日取り’となったこの日、雨?気にしませ~ん。
ん?5日前に親子遠足で行った??
いぃ~でしょう♪なかなか続けて神戸へいけないよ
てな具合に^ー^*

でも・・王子公園駅を降りると本格的な雨足にちょっと不安も・・・
しかし先に待ってくださっていた恩師の
「ha~ちゃん、ここここ~」の笑顔に払拭。

雨の動物園もまたいいもんだぁ~。

雨のパンダパンダさんも室内で。
やっぱりまた食べてる!そっか、ちょうどお食事出たところ・・

オランウータンの赤ちゃん 雨のゴリさん達
上手い具合にオランウータンの赤ちゃんに会えた。  雨の中のゴリさん達。

シマウマ夫婦 シマウマかっこい~
シマウマさん、かっこい~!前回はぐれてて見なかったなぁ~★

雨のきりん ウシ科~!?
キリンさん顔見せてくれてありがとぉ。「シタツンガ」はウシ科なんだってバンビにしかみえない

カンガルーも中で 雨のサイ
カンガルーもひとやすみ。   「動かざる事山の如し」居てるよほら、よく見て~。

泳ぐペンギン はいペンギン
泳ぎまっせ~ 今日はペンギンゆっくり見れるわ~♪(ママ)

一休み~
屋内にてあまやどり。レインコート脱いでちょっとひとやすみ。

ちょっと早めにお昼にしようか~

雨の中の動物園は、来場者もまばら・・なれど、お昼時はみんな一緒。
早めにランチに来たけれど・・・並ぶ事しばし、しばしばし。
厨房さんも二人だけ?そりゃ、てんてこ舞いやわ
パンダランチ 上手に食べるね
ようやくありつけたパンダのおうどんセット* 2歳のkaiくんも上手に食べます♪

食後の語らいゾウさん見ながら先生と食後の語らい?

そうそ、コアラを見なくっちゃ
眠るコアラ こっち向かないね
寝てる・・・ こっちのこのコも後ろ向き・・・夜行性だもんなぁ~。

コアラでダンス? 2ショット
え~なんでぇ~?   ほんじゃぁ、ま~こっちで記念撮影でも?


オツな雨の動物園、ひと味ちがった思い出ができた様。
雨の動物園まだもうちょっと居てたい気もするけど、
そろそろレインコートも限界か。しかも寒くて風邪ひきそ・・・
そろそろ帰るとしましょうか。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

はい、パンダ♪ 発車しま~す またおいで!
ちょっと見るだけね*   D51発車しま~す   まぁ、また来てや~

親子遠足

2010.06.10.19:47

行って来ました、親子遠足。

集合場所に向かう朝・・・空はどんより曇り空。
しかもバスに乗り込み出発するや否や大粒の雨

「動物園?水族館??」動き出すのにまだこんな疑問。

でも「動物園に向かいまぁ~す!」のバスガイド役のYm先生の声にha~もガッツポーズ

それよりママ、バス4台の大移動にもびっくり。親子遠足って一大イベントやったんやぁ~♪

道中のバスの中で一親子ずつ自己紹介。
番が廻ってきた仲良しあやたんママのコメントに
「親子遠足はもう5回目の参加になりますが、今まで雨だったことは一度も無いので、
今日も晴れると思いまぁ~す!!」の頼もしい一言に、「おぉ~っ」と感嘆の声。
あっという間に王子動物園に到着すると・・・なんと神戸は晴れの空

さ、さすがや~、さすが保育園ベテラン親子。遠足も熟知したはるわ。

王子動物園到着さぁ~何を見よ~?

一番目はパンダやっぱり最初はパンダでしょ。

パンダ記念撮影そして記念撮影ね。

モンキーパーク ゴリさん日本一!
金色のおさるさん、アメディオみたい。 このゴリさんは18もの子だくさんで日本一だって!
ママのお気に入り。 アシカさん
ママの好きなペンギン。    NaNaちゃんが撮ってくれたアシカ(のお腹)^0^*

さっきまでお手てつないで仲良くしてたのに・・ちょっとした事であやたんとモメて離ればなれ。
「もう・・あやたんイジワルやねん」といじけモード。
お互いさまだと思うけど~、まぁケンカするほど仲いいねんなぁ。

・・・とトボトボ後からついてってるつもりが・・・!?はぐれたちゃった

ありゃ~どうするぅ?
兵馬俑のある本部場所に戻って、待機。

先に帰って来てた数人の親子達と、「お腹すいたね~先食べちゃっていいのかな??」
・・・で
結局待てず;フライングの弁当タイムに。フライング弁当
Ngセンセ、ごめんなさぁ~い。
ごめんね、あやたん~お先でした~
お先にぃ~!

クーラーバッグにたくさんゼリーを入れて持って来たいっちゃん、みんなに配ってくれてありがと~*
けんちゃんもあやのちゃんもあやたんも・・さくらんぼありがとぉ~
そうか、みんな気が利くんだなぁ♥(ha~と二人分のお弁当に必死だった私;;)

昼食後の滑り台 昼食後の滑り台2
昼食後のお楽しみ♪滑り台。 ‘よんむす’メンバーのあやなちゃんと*

はよいって~保育園パワー炸裂!
急な滑り台に躊躇するよその幼稚園児に「はよ行って~!」と後から急かすパワフル園児達。
保育園っコ元気すぎ~

おおはしゃぎ トイレも選り好み。
あっちゃこっちゃと大はしゃぎ・・・トイレの絵柄まで「ぜったいコアラ!」と選り好み。

あひるのがっちゃんしまいにゃ1歳数ヶ月のあひるのがっちゃんに、
「まだ1さいか~」とねえさん風を吹かしてみたり。
「え?動いてる!生きてるの?」と言うあやなちゃんがかわいかった♪


ふれあい広場でうさぎさん達と。
ふれあい広場で ふれあい広場で2
わぁお~、うちの‘はな’よりずいぶん大きいうさぎさんやなぁ。

フラミンゴはいつ見てもキレイな色やね~
フラミンゴ王子動物園産卵して温めていました。

それから・・・白いクジャクがあまりにも美しくて感動しました
白いクジャク 白いクジャク2
うぅ~・・柵がジャマ~。次回は一眼レフで撮りたいものです。

でも個人的に一番衝撃的だったのはこの看板。
警告ラマ 警告ラマ2
ラマって・・・そんなに挑戦的なん~!?
(※残念ながらまだ深刻化しつつある口蹄疫の影響で蹄のある動物には近づけない様になっていました。)

動物園にやって来たたくさんのちびギャング達をよそに、猛獣達は揃ってお昼寝
ライオン王子zoo トラ
至ってマイペース。

さぁさ、そろそろ帰る時間
終盤でようやく撮れた‘よんむす’(四人娘)写真。
よんむす
プリキュアごっこ仲間の仲良しグループ。
しかも揃って4人ともまだ一人っ子!不思議と集まるものなのか~?

いやぁ~親も多いに楽しかったです。
先生方どうもありがとうございました*親子遠足万歳

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
朝見たパンダ・・・帰り際に通りがかったら・・・
まだ同じ場所で同じ方向いて笹食べてたのは・・・気のせい??
お食事パンダ

動物園か?水族館か?

2010.06.07.19:01

明日は楽しみにしていた親子遠足。
園児の親も参加の親睦を深める楽しみ行事のひとつです。

しかし、ha~も私も『親子遠足』は4年目にして今回が初めて。

今まではアトリエの教室日と重なったりで行けませんでしたが、
今年はばっちり行ける!という事でha~もとっても楽しみにしてました。

バスを貸し切り全クラスで参ります。
なら『王子動物園(パンダがいるねっ♪)
なら『須磨水族館(ママも子供の時以来だ~)
今日の天気は一日マーク予報だったけど、
お昼前に急に大粒の雨が降り出して来た。

うぅ~ん・・・明日のお天気はとってもビミョー

そうね~、ママはどっちとも見たいからなぁ。。。でもやっぱり遠足は晴れ空がええよなぁ~*

夕方お迎えに行くと、
お部屋にこんな大きなテルテル坊主がっ
明日天気になぁれ!みんなで作ったんだって~!

「あ~した天気になぁ~れ!!」

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

おうちの展示会

2010.06.02.14:21

先日、住宅展示場を見に行きました。

といってもお家を建てる予定なんてないのですが、
お友達のパパが手掛けたお家があるので連れてってもらったのです♪

靴を脱いで入るや否や・・・
「ha~おうちの中に階段があるとこに住みたいぃ~」
そりゃ、無理ですなぁ・・・わが家はマンション住まい;
 ドアの外なら長~い階段ありますが・・・10階分の。


吹き抜けタイプの明るい階段に、斬新な造りの和室。
かわいいお風呂場の壁。
収納がたっぷり出来そうなキッチンスペース・・・

もう興味津々であちこち入念に見入っている傍ら
ha~はお気に入りの階段を上っちゃ降り、廊下を走っちゃ上り。。。
夏には1歳になるkanちゃんと楽しそう♪
xevoのおうち   xevoのおうち2
廊下もとっても明るいね~* ↑こりゃ!小さなkanちゃん押しのけるでない;

xevoのおうち3ベッドやソファーは必ず乗るよね。

いやぁ~素敵なお家を見せていただきました!!
kantaパパすごいなぁ~
デザイン設計したご本人からお話が聞きたかったわ

楽しかった~☆ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。