
--.--.--.--:--


いい運動会でした

2010.10.26.13:10

こんにちは!
またご無沙汰をしておりました。

すっかり秋の気配ですね~
今朝は寒かった。

さて・・ha~の園の運動会から10日が経過し、
パパのお誕生日からは6日も経過してしまいました。
もはや、ha~の日常ブログというより思い出ブログだなこりゃ。

そう、10日前の土曜日に運動会がありました。
朝は少し雲が厚くてどうかなぁ~?という感じだったけど
日中はすっかり晴れて暑く、
一所にじっとしていたら陽射しで焦げそうなくらいでした。

おたふくでしばらくお休みし、
ママの展示会明けも2日程一緒にお休みしたりして
直前の運動会練習も不参加が多かったha~でしたが、
本番はなかなかガンバっておりましたよ★
戸板1戸板のぼり1
戸板2戸板のぼり2
戸板3戸板のぼり3

丸太の平均台丸太の平均台

でもママ個人的一番おもしろかったのは縦割り対抗リレー。
縦割りだから、年少・年中・年長さん混ぜこぜのミックスチーム
出番前の笑顔。出番前の余裕の笑顔。
チームリレー1颯爽とレーンに並んで、
チームリレー2お隣のnozomiちゃん、スタート!
hayatoくんも次期にスタートしたけれど・・・
チームリレー3ha~の番はまだこず・・ちょい不安。
結局、半周くらい差がついちゃったんかな?でもがんばったね。

組体操の整列!組体操も大きいお姉ちゃんとペアで頑張ったよ。

高ブロック2高いブロックに後から登り、ジャンプ!!

親クラス対抗綱引き親対抗綱引きパパ後から2人目。なんと優勝!
保育士さん達のダンス。保育士さん達によるダンス*Igセンセどこ?
年長さんの荒馬色とりどりの年中さんお手製の荒馬の見せ場。
親子競技キャタピラ親子競技のキャタピラレースはママと。

今年も元気に運動会に出場出来てよかったです
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ 戸板終了~!はい、無事着地♪

次は12月の生活発表会なのだ*

今年の秋いちばん。

2010.10.14.11:17

昨日、ご近所のYzママことハンちゃんから秋が届きました♪

「今年も「すだち」でポン酢を作ったからお裾分け~」っと。
小さなcocoちゃんもいるのにしっかりお料理もしているハンちゃんが素晴らしい!

そうそう、以前にたくさんいただいたあの「すだち」ね、
展示会中にギャラリーのオーナーkoha*さん他の作家さんへもちょこっとづつお分けさせてもらったよ~♪

でも、お魚にかけたり・・例のすだちとささみのパスタにしたり?
ポン酢をささっとしこめるなんてやっぱしハンちゃんだね~♥

さっそく冷や奴にかけていただきました。

新作の「塩ポン酢」!ぢゃ、おススメの唐揚げにかけていただいてみるね*
いつもありがとう。

ハンちゃんポン酢♪
今年もハンちゃんポン酢でお鍋やおひたしが楽しみな秋です*

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ha~もがんばってくれました!

2010.10.11.11:01

いよいよ今日で、まるにじこ参加の京都ギャラリー展
「オンナノコのエトセトラ展」最終日となりました。

9月の末から始まり、12日間の長い日程を
片道約2時間ほどの京都への道のりを毎日通い、たくさんの嬉しい出会いがありました。

ha~は前半のおたふくから始まり、遅番や土曜保育、イレギュラーなパパやばぁちゃんのお迎えに晩遅くまでha~なりのガンバリを見せてくれてママを支えてくれました。
さすがにおたふく治りかけの時は出て行くママに震え泣きしてグズったんだけど
復活後は元気に見送ってくれました。

そしてパパやばぁちゃん、園の先生やもちろんギャラリーのオーナーでありクリエイターのkoha*さんや一緒に出展している作家のおふたり、足を運んでくれた方々や遠くから応援してくださった方々、み~んなにささえていただきました。

久しぶりの表舞台?『感謝』の一言でしめられそうです
ほんとうにありがとう!

昨晩、駅でばぁちゃんと別れて帰路へ。
でこちんha~
またもや、どこいらかでデこちん打つけてます;
覚えてないんですと・・。

そして、嬉しいお絵描き手紙。ちゃんとママもしかも大きく描いてくれててホッ
10/9.11ha~の絵
パパにはちゃんとおヒゲがあるね。ママ大きく描いてくれてありがと~♪

今日の最終日、夕方パパと一緒に会場に来てね。
もしかしたらケイゴやアオくんもいるかもね~。

今日はお天気でお友達は運動会日和。ha~はいよいよ来週です!
鼻風邪ひいてるけどガンバろう!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

復活!登園

2010.10.01.22:53

昨日、晴れて小児科で登園許可証をもらい
今日金曜日にha~は1週間ぶりの登園をしました。

前日に担任のIgセンセイから留守電をいただき、
京都からの帰路で確認すると・・・
「運動会の全体予行演習があるから普段より早く登園集合してください」とのこと。

ちょっとお家でのんびりが続いたからね~、がんばろう。

しかも火曜日から連日千里のばぁちゃんにお世話んなっている。
私の京都展示会と重なり、
火曜の搬入日から初日、2日目・・と。
しかも片道急いでも1時間半以上はかかるから「今から帰るよ~」と連絡しても
家の扉にたどり着くのはまだ随分先のお話。
さすがのha~も「ママ、まだ?今どこ~?」と不安げの毎日。

それから肝心の「おたふく」、これがあんまりプゥ~っとたくさんは腫れず。
熱がすっかり下がった日月あたりからは
「食べたら耳(の下)いたぃ~」以外は元気満載。
おたふくってこんなんやったかぁ~?!ってなくらい普通のha~。
軽症で済んで何よりってところなのかな?

保育園いけてよかったね。
運動会が楽しみ♪

ママとはしばらく会う時間が限られるけど、パパやばぁちゃんの言うことよく聞いてね。
あ、もしかしたら週末や最終日の11日にはha~も京都のギャラリーに来てるかもしれません。
リアルha~に会いに・・いえ、まるにじこの参加している展示会に、どうぞ遊びに来てね♪
詳細はGrisブログからどうぞ*

そういやパパ、まさかha~から「おたふく」もらってないよね~?
大人のヒトかかったら大変だって言うからね。
おたふく?? 小児科の途中で
ほら、どれも腫れてる感じしないでしょ。でも触ったら泣くほど痛がってた

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
