
--.--.--.--:--


近頃、あれこれ・・

2010.11.30.11:46

こんにちは。やぁ~~~~もうすっかりブログ離れしちゃってさみし。

気づけばすっかり11月も終わろうとしています。

ha~の園では嘔吐の風邪や溶連菌、胃腸炎などいろいろ流行っていて
流行に敏感なha~は嘔吐風邪はいち早く乗っかっておりました。
まぁ、胃腸炎の一種なんでしょうか?
明け方からウゲウゲ始まり・・午前中いっぱいまでウゲウゲやりました
通算何回ウゲしたかね?体力消耗したね~;;

でも病み明けの登園した日には
ちゃっかりお芋掘りして「お絵描き」までしていたので
お芋掘りの絵
復活できてよかったよね~の図。

さて・・
それからは、咳&鼻水のゴールデンコンビとすっかり仲良くしつつも
元気にしております。
梅田駅構内 ジャングルジム
梅田駅構内。            ジャングルジム。
ココスで。 学童まつり
ココスで。             学童まつり。

初めて映画も観に行ったね。もちろん「ハートキャッチプリキュア~」
お話しのキーワードとなる男の子の声がチョッパーの声優さん(大谷育江さん)だったから思わず劇場でha~と「チョッパー!♪」って顔を見合わせたのが笑えた。
トニートニーチョッパー


でも、最大の出来事はなんといってもこちら!
産まれたね!
ha~にイトコが出来ました♪しかも同じ11月生まれ。
12月の予定が、早く会いたくて11月に出てきてくれたのかな?
元気そうな男の子です。satoちゃん、おめでとうがんばったね。

ha~のいとこ。千里のばぁちゃんは二人目の孫です。

北千里界隈
緑が多いこの町でスクスク元気におおきくなぁれ!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


秋の小さなお客さま

2010.11.10.15:12

こんにちは!

秋の気配~、というか
昨日から冷たい木枯らしがゴーゴー吹いてさっむぅ~ですね。

そんな中にまたまたかわいいお客さまがありました。
aobaサンタ
夏にはまだ歩けなかったaobaくん、もうしっかりあんよでサンタスタイル

おリンゴももう食べれるよ♪
aobaほおばりんご
ハムハム・・・でもちぃと大き過ぎたかな?

また癒された教室タイムでした。

アクセ教室の様子や、明日からの阿倍野近鉄百貨店の催事参加のお知らせは
Gris:Rimelブログをどうぞ♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

バースディ☆バーベキュー

2010.11.08.11:38

ha~は、昨日で5歳になりました。

このところ腰を据えてなかなか前にも座れず
溜まったブログネタもやむなくスルーしてしまっている日々でしたが・・;

ha~のお誕生日だった日曜日、
保育園のお友達仲間からお誘いを受けてバーベキューに行ってきました。

幼稚園とは違い、お互いお仕事を持つパパママ達の集う機会は少ないもので親同士も顔見知り程度ということが多いなか、これは素敵なお誘い♪とha~と一緒に参加させてもらいました。
(パパはチームが今調子がいいらしく、大会前の練習がはずせなくて残念ながら不参加。
なんでも先日のなんとかカップ?で優勝してチームインタビューも受けケーブル放映もされたとかノリノリですな)


バーベキューメンバーは、今や22名中4名となってしまった年中くま組ボーイズの
いっちゃん・たかちゃんファミリー。はやとくんがなんと前日におたふくにかかっちゃって断念

一眼デジもコンデジも忘れた私(相変わらずどんくさい;)
に、たかママが送ってくれた写真。
たかちゃんと。
<ha~&たか>

いっちゃん達。
くま組、ha~&itsuki&・・たかちゃん、帽子がちょこ。

土管のような?
おしりを向けてハーフパイプの様な土管?をのぞく3人。

紅一点で混ぜてもらってha~も元気いっぱい楽しみました。
たかちゃんのお兄ちゃんで小学4年生のもえきくんがとっても紳士に思えたわ♥

楽しいお誕生日となりましたバーズでー
どうもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

休日のお茶。

2010.11.01.12:52

こんにちは!
ようやく雨がやんだ大阪市内です。

園でha~と仲良しのあやたんが遂におたふくにかかったみたい!?
ha~とは一ヶ月以上も遅れてなので、めぐりめぐって最後の方でもらったかな?
早くよくなるといいねがんばれあやたん。

昨日は雨の降る中、
久しぶりに揃ってなんばパークスへショッピングへ出かけました。

ちょっと甘いものが食べたくて3Fの「HARBS」
ハーブスのテラス
ちょうど混み出してきて、空いたカフェテラスの方へ座った。
ha~は、バナナクリームパイ。パパは洋梨のミルフィーユ。私マロンパイ。
ざっつ甘党のわが家。ぜいたくなお茶タイムにホクホク顔。うしし・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
そういえば、ハロウィンだったんだ。
でも街中の飾りはもうクリスマスになりつつあったね
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
