
--.--.--.--:--


癒しのクリスマスリース*

2010.12.21.15:41

日曜日にha~を連れて
今年もクリスマスリースの製作に行きました。

去年のリースはもうすっかりアンティークカラーになって
こちらもいい感じですが、去年のリース

やっぱり枝から切りたての針葉樹は本当にいい香り。
「冬越しのお守りアイテムとして、
 冬の間中たくましく凛と生える美しいグリ-ンの針葉樹を使って作るクリスマスリース」
とっても素敵な習わしだなぁと思います。

もちろん、いつも癒しオーラほわほわのミキせんせに今回も教わりました。

前回は夏の虫除けチンキ製作の時にha~を連れてって・・
もうやいやいおジャマ虫だったからサッカー終わりのパパに連れて帰ってもらおうと思ったのに・・
パパと帰るのが嫌でさめざめ泣いて拒否。
意気揚々とセンセのお宅についてきたha~でした;


早速製作開始!!まずは細かく伐採からクリスマスリース始め
しかし写真はこれだけ・・。

途中、何度もha~のちゃかちゃかに気をとられつつ遅れをとりつつも・・・
終始起立体勢で経過写真も撮れずせっせと仕上げて、
なんとか仕上がりました~!
クリスマスリース完成
2010年のリース完成。

ha~はママが駄目だとわかり、ミキせんせや他の生徒さんにお相手してもらい
持ってった魔女宅のもそこそこに、ず~っとおしゃべり三昧;;
クリスマスリースちゃかha~ クリスマスリース舌鼓ha~
もちろん、ちゃっかりお茶菓子もママより先にいただいてます。
クリスマスリースお茶菓子も♥シフォンやクッキーもお手製!美味

ミキせんせ、娘ともども今回もお世話になりました!!
時間を気にしつつ今年も素敵なリースが作れてよかったです♪

玄関に飾った製作リース。
クリスマスリース玄関に♪
わが家の玄関、と~っても香しくって癒されますぅ~。

あ、・・でもね・・わが家の玄関台には
夏前から少しずつ「彼ら」で賑やかになっております。
もうこれ以上は増えないかぃ?わが家の彼ら。
いや、増えるかも・・な。だって好きなんだもんな、彼らのコト。

今年もみんな元気に冬越えできますように・・
もうすぐクリスマス。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

もうあと10日あまり

2010.12.17.16:22

お久しぶりです~!
早いもので、今年も気がつくと・・・
え!?あと10日ちょっと~。

胃腸炎がひとしきり治まると
寒気到来のヒシヒシと冷え込むここ大阪も
咳だけの変な風邪が多い様で。
電車に乗ると老若男女ともども同じような咳が車内あちこちから聞こえます。
私も先週がちょっとヒドくて寝付けなかった。

でもね、なんと整体いって整えてもらい針もしてもらうと・・
なんと!マシになったんですコレがっ!!!
医院長センセいわく身体の歪みからくる咳もあるんだとか。

これを聞いて私・・またPC前から遠ざかりそうだわ(笑)
(あ、同じ姿勢でずっとPC叩いてたりとか、ペンチ持ってじっと製作してたら・・固まります;)

今年ももうあとわずか。
いろんな方に支えられて生活してるなぁ~と実感した一年だったかも?

来年は、もっともっといい一年にしたいな♪

ha~はサンタさんを心待ちにしている今日この頃です*

大きなツリー★ 大きなツリー☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

生活発表会

2010.12.09.15:03

先日の土曜日は園の生活発表会がありました。

ほぼ8割くらいのお友達がもう5歳になったのかな?
いろんな事が出来る様になったくま組さんの発表会。

劇あそびとうた合奏をするって言うので
楽しみに行って参りました。

劇は、夏のお神輿でも題材になった絵本「くすの木だんち」。
いろんな動物さんが登場します。
リスのコックさん
出てきた、出てきた!
「リスのコックさん」扮するha~と、
くま組では1、2の背の高さのさきちゃんとあやたん。
リス3にん カスタネット担当。
恥ずかしそうにセルフを言う3人。長身ツートップに挟まれるha~
「くすの木だんち」の合奏パーティーではカスタネットを担当。

一旦、幕が下り(扉がしまり)・・・
再度幕開け。ジャ~ン!!
合奏ー全体
おぉ~!!みんなかっこ良く板付き(配置について)登場です☆
ha~は右側の鉄筋を担当。いい場所にいてます

「はたけのポルカ」という曲を歌い、演奏してくれました。
鉄筋担当 鉄筋を打つha~。
みんなスゴく上手に出来ていて親達は大感激!!
「ちょっと涙出てきたわ」って、あやたんママ*
年中さんともなるとこんなにいろんな事がしっかり出来る様になるんやね~☆

Ig先生、ありがとうございました。いいものを観せていただきました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

劇団☆新感線

2010.12.02.11:47

先日、Grisでヘアメイクをしてくれているnaoちゃんと
劇団☆新感線のお芝居を見に行きました。

行きたかったけど観れなかった五右衛門ロックなどとはまた違う感じの・・
『鋼鉄番長』!!
あしびなす 絆は三十路を 過ぎチョビレ 
   はて其の先も 天下御免の破天荒!(字余り)
2010年劇団☆新感線三〇周年興行豊年豊作チャンピオンまつり

というネタ満載の舞台でした。

主演の鋼鉄番長、橋本じゅんさんの代役を鋼鉄2号として急遽つとめたのは
阿部サダヲさん歌う「グループ魂」ではドラマーの三宅弘城さんでした。
オフィシャルブログでもその様々な様子が観られます。                   

ミーハー心としては、田辺誠一さんのおバカなアイドル「土方夢知彦」役と、
坂井真紀さんのスケバン刑事的「浅見山サツキ」役の演じっぷりがオモシロかった。
しかし・・坂井さんお顔ちっちゃ~♥あの土佐弁、まだ耳に残ります。

突然二人もの役者さんの交代があったこの舞台、
初の生新感線、
何はともあれ馬鹿バカしくって久々に舞台観て大笑いさせてもらいました。

また観に行きたいと思いま~す!
naoちゃん、ありがと♪

鋼鉄番長2号
再起動!鋼鉄2号 (シアターBRAVA!にて)

ブログランキング・にほんブログ村へ

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
