
--.--.--.--:--


復活!?

2011.01.28.10:35

この月曜日に、ha~は「登園の許可」をもらいめでたく復活。
ちょっとお腹が最後までゆるかったんだけどね。
でももう大丈夫。
ずっとお家でぬくぬくゆっくりしてたから初日は珍しくクラスにすぐ入れず
サメザメと泣いたけど。お友達のおかげですぐに溶け込んだみたい♪

しかし、そんな月曜の晩から遂にはパパがダウン

午後7時、「もう駅ついた」と電話。
早いなぁ~、普段の2、3時間は早いぞ?と思ってたら
「時間、間に合うかな?診てもらってくるわ・・・」と。
あちゃ~、私じゃなくてパパに来たか!?

結果はインフルA型でもB型でもなかったからとりあえず、ホ

しかし、薬を飲んで寝てても熱はいっこうに下がらない。
一日だけ休むつもりだったパパ・・・辛そうに結局3日間休んだ。
仕事でリーダーのパパは、寝込んでても仕事が気になるらしく
携帯でメール。お客さんやメーカーさんからもひっきりなしに電話。
こりゃ、休めんわな;
まさしく「鬼の霍乱」やなぁ~。
微熱からまた38度台まで上がる不安定な体温に、やっぱりインフル出てるんちゃう?
とも思ったけど・・なんとか平熱ラインで安定し「復活や!!」と今朝は出勤して行った。

まあ・・ha~のインフル、もらうならやっぱし私よね。
だって、ha~の病床中はパパ出張重なってたもんね~。

・・・そういう私は、栃本天海堂さんのありがたい漢方処方で
寒冷喘息も治まり、ガチガチの肩凝りと冷えも和らいだ感じです。(鍼治療も)

全国的にもわが家にも、厳しい1月となった2011年。
でも春はもうすぐ!?寒さこらえて時期を待とうか・・。

ha~工作
インフル療養中のha~、何かとこしらえて遊んでいました。
ママにゆびわ 前髪きった。
ママにゆびわも作ってくれた。ウレシ♪   前髪もカットして気分一新!!

ほらね!!ベビちゃんの時以来のおんざ。
ほらね、前髪。
パパが「おうかちゃんみたい★」って。←ほんと、ほんと!よろしくおうかちゃん~♪
でもha~、クセっけだからあっちゃこっちゃとトビますがね

これでわが家も復活かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

A型の

2011.01.20.12:06

インフルエンザでした・・・。

今回はいつもの処方でなっかなか熱も下がらなくて長引くなぁ~と思い
お医者へ。
調べてもらうとA型のインフルエンザ。

あちゃ~出たで~
今週まるまる自宅療養。
聞けばなかよしあやたんは金晩から熱を出して40度まで上がったそう;;
他にも何人かお休みしてるよ~ってはやとくんが教えてくれた。

やはし流行ってますね。

しかしha~、病院へ行った翌日水曜からはすっかり元気で熱も上がらず
いつものモンスターぶり。
月曜はあんなに顔を赤くしてしんどそうやったのにね~;
週明けまでコの調子かと思うと・・・厄介やなぁ~。

あやたんは今日は保育園行ったのかな?
月曜日にはすっかり元気っていってたけど、今年のインフルエンザは一気集中型なのか?

とにかく、私にうつってない事を祈るばかり・・・・合掌

白いうさぎさん 白いうさぎさん2
去年の暮れに、公園でばったり出会った白うさぎさん。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


お熱。

2011.01.17.09:20

昨夕から、ha~は熱をだして寝込んでおります。

熱を出すのも久しぶりな気がします。
もしかして前回ブログでha~の近頃の悪態ぶりを好評してしまったツケ?(ちょっと罪悪感;)
私の長引く咳がうつった?寒冷喘息や身体の歪みから来る様な咳でもうつるのかな?

なんにせよ・・早く元気になりますよ~に★

まだまだ冷え込みが厳しそうです。

十日戎一週間前、堺の十日戎にて。

オンナはこわい・・?

2011.01.14.12:02

ha~がまだかわいいベビちゃんだった頃、
4~6歳の女児を持つ先輩友人ママらが口を揃える様に
言ってた「ほんま、最近かわいないで~(かわいくない)」
「口が達者で腹たつわ~。イライラすんねん」など。
(※関西弁なのでキツく聞こえるかもしれませんが、日常会話の域として受け取ってくださいね)

あはは、ほんまぁ~?!と笑っていたものの、
内心「なんでやろ?女の子ってこんなにかわいいのに・・そこまで言わんでも」
なんてふと思っていたものだった。だった・・・

今思えば、最高に幸せな時間だったんだなと気づく(笑)。

近頃のha~といえば本当に厄介大魔王である。
悪態、馬耳東風、嘘泣き、にくまれ口に高笑い;
一体どこで覚えてくるんだそんな作法。
かっわいくね~の

最近大声張り上げてよくha~に怒鳴るのが
『なんべん言うたらわかるん!?聞こえてへんの!!?』である。
これは疲れる・・実に疲れます。
しっかりと会話が通じ、何でも自分で出来る様になり自覚もしっかりする年齢のha~に、当然こちらもそれなりの対応で接するし期待もするから口だけがでる。
たまに手出しをすると「自分で!」と逆に怒られたりもするから。
でも・・・
5歳オンナは実にマイペース、マイワールドなのだ。
自分の心地いい空気の中で自分のペースがしっかり出来上がっているらしい。

朝の忙しい時間、登園時、お迎えに帰宅途中、食事にお風呂。
眠りにつくまで。
マイペースっぷりをこわされて口答えも上等。

同じクラスのNちゃんママも「もう生意気言うからすっごい腹立つ~」ってみんな同じなんだな~。
今朝、玄関ホールで一緒になったAちゃんママが
「もう、はよし(早くして)言うてるやろ!!イライラするわ~」見るとAちゃんは靴を脱いでるだか脱いでないだかの足で立ったままなんだかぼんやり一点を見つめて素敵な世界にひたっているかにみえた。
あはは~入っちゃった?どこもいっしょだ。お疲れさまです!

私もまだまだ育児5年生の若干ママですが・・
みんな毎日なんやかんやでがんばってんのよね~。
どういう風に言ったら聞いてくれるかな?と手法を変えたりもするが、
毎日に追われるとやはり「はよし~(早くして)!!」となるよね。

こんな風にして、世間の女子は成長していくのでしょうか?

そんな私の周りのアラフォー女子達、今年は2人目や3人目の出産ラッシュでございます。
オンナは強いよ!もう少子化やないで。

そんな年明け早々に、ha~からもらったお手紙。
新年レター
ままha~がおとなになるまでなかよししようねha~より
相変わらす“う”とか“てん”とか逆やけど。

・・くくっ・・くやしいけど泣けてくるわっ

オンナ5歳にしてすでに落としどころも心得ている様です。
こわいわ;
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今年もよろしくお願いします!

2011.01.05.13:03

新年あけましておめでとうございます。
今年もha~ブログ、どうぞよろしくお願いいたします。
2011年賀
今日から平常通りのわが家です。
ha~も薄着が寒い;といいながら元気で登園しました。

年末年始、後ろ髪ひかれて気にしつつ・・・
すっかりブログ更新せずに終わりました。
今年もポツポツ更新になるでしょうけれど・・どうぞよろしくお願いします。

クリスマスイブにはイトコのコウキの生後1ヶ月のお宮参りについてったり、
サンタさんからもらったプリキュアパズルと一緒にお菓子の中に
「都こんぶ」が入っていてオドロいたり、
紅白は一度寝たのになぜか終盤で目が覚めて「氷川きよし」をノリノリ♪で観たり。
お雑煮は「おもち2個入れて!」と言うわりにやっぱり必ず残したり。
保育園で練習している独楽回し、「持って帰ってきたらよかった~」
と泣いてコマを買いねだったり・・・。
とまぁ、
ごつぉおに美味しいお菓子にみかんにリンゴ・・沢山食べて目方もまた増え;;
ちょっとわがままがママの鼻にはつくが、元気にha~らしさ全開の年越しでした。

コウキ宮参り 御堂筋イルミ
コウキ、生後1ヶ月1日。すやすや寝てます。 御堂筋のイルミネーション運転中撮影(あかんあかん)

クリスマスケーキ 梅田の地下街
クリスマスケーキ、駆け込み製作;; 梅田の地下街、ママの最終納品に付いてきた。

おせち 3人娘のメルちゃん
今回も栗きんとんは紅白とガキ使を横目に。 本家のイトコ3人娘のマブダチはメルちゃん!! 

さぁ、それでは
今年もちょっとづつエンジンかけていきましょか~。。。。。

いい一年になります様に★
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
