
--.--.--.--:--


ロハスフェスタ*

2011.04.27.18:31

初日の土曜日はあいにくの雨で大変だった様ですが・・
2日目の日曜日はお天気になり

雨ウィークで溜めた洗濯物や家事をざらざら~っとやっつけ...
いざ!ha~と二人電車に乗り込み「ロハスフェスタへ」。
いざ出発!水筒も持ったよ~。

この日は万博ではなかったパパと途中で合流

ha~は、この日おうかちゃんと会えることが実はいちばん楽しみでした。
ママも「羽根建工房さん」に興味津々。
どこかなどこかなぁ~?広い会場、地図を見てもすぐにわからず・・・あった!
羽根建さん
杉の木でお箸作りを体験したり、土壁もちょこっと塗らせてもらった。
お箸作り体験
やり出すとハマるんだよね~。ha~もせっせとヤスリをかけます。

今度は畳織りもやってみたいな♪次回も羽根建工房さん出るかな?

前日のどしゃ降りで足下はドロドロだったけど、いろんなお店をのぞけて
ぶらっと・・あれこれ、ちょっとじっくり・・・
やっぱりロハスフェスタは楽しいなぁ~。

ha~はというと、
久しぶりのおうかちゃんとの再会(これが2度目のおふたりさん)にちょっと緊張?
時間も短かったしあんまりお話出来なかったけど・・・
しっかり2ショット写真は撮りました。
おうかちゃんと♪
もう帰るとこつかまえてガンバボーイと・・・。
ガンバボーイと。 おうかちゃんと。
ロハスフェスタのマスコット、ロハッチとも。
そして・・おうかちゃんの視線はこちらに→おうかちゃんブログ
uresicaさん、楽しいひとときをありがとう♪また元気で会おうね。

次の開催の時には、一日じゅう廻れるかな~★帰りがけに。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
パパと。

女子的休日

2011.04.22.16:26

今週は月曜日から何かと雨降りの日が多い。
すっかり桜の満開時期も見過ごしてしまい・・・
気がつけばもう来週で4月も終わり。

あっという間に日が過ぎて行きます。

ha~の園では「お熱」を出す子が相次いで、
リンゴ病や溶連菌、胃腸炎などの病名もちらほら耳にしています。
そんなヒヤヒヤの登園の毎日に
絶対休めない日の前日に予防線を張り・・・
思い切ってお休みにした水曜日。

もちろんha~は元気なので、
何の気無しにこの日にプレオープンした阿倍野のキューズモールへ出かけてみたら・・
車を停めた4階からもうスゴイ、人ヒトひとの大混み合い
『え!?平日の水曜日よね~?皆さんお休み?』っと口をついて出る程の人の数にオドロいた。
いや、すごい!!ふっとばせ不景気!最初だけではない事を祈るばかり・・ゴメンナサイ、ほんとに。

パン屋さんで軽くランチをして、ha~は風船欲しさに「31サーティーワン」でアイスクリームを食べた。

その後ha~は、
朝にとつぜん予約をいれた「ひとみちゃん」のお店で髪を切ってもらった。
ha~さんぱつ中ひとみちゃんおひさぁ~
おほほ、「美容室クリッツア」HP。(ひとみ店長も載ってます)

今回のテーマは「クレラップ」
くるっくる、くれらっぷ?くるっくる♪くれらっぷ~♪
クセっけha~、きれいにブローしてもらってええ感じのわかめちゃんっぷり。

思いがけず『女子的休日』を過ごしたha~でした。

翌日はクラスのお友達も続々登園して、
似顔絵のぼり
なんと!お部屋の壁高くに掲げられた似顔絵こいのぼり
鯉のぼりのウロコが各々の似顔絵になってます!!
みんな自分のことよくわかってるね~みんなよく似てるよ☆力作だね。
お休みだった仲良しあやたん、今日はここに参加できてるかな?

雨の多かった今週、
ha~はあともう一日「土曜日保育」へがんばってもらいます。
そして日曜日には楽しみにしている万博のロハスフェスタへ♪

ブログ仲間のおうか母さんことuresicaさんより素敵な招待状をいただきました。
ロハス招待状
ロハスフェスタにお手伝いされてる工房さんが出展される様です★
当日ひさしぶりにお会い出来るかととっても楽しみっ♪
おうかちゃんブログにも紹介されてたよ。

そんなわけで、日曜日は何が何でも晴れておくれよ~

そう、今度の女子的休日のために♪あと一日お仕事がんばろ。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

新年度

2011.04.13.21:42

4月に入り、早2週間が経とうとしています。
誠に早いもんです!新年度はいろいろ忙しい~;

ha~も遂に保育園の年長組さんとなり、担任先生も新しくなりました。
毎日クタクタになるまでめいっぱい身体を動かし遊んでいるようです。
近頃8時半~9時にはすっかり夢の国

折紙チューリップ
折紙で折るチューリップも、去年のくま組さんより高度になり・・

来週末で5ヶ月ちょうどになるいとこのコウキは
ぷくぷくコウキ♪りっぱにプクプクちゃん♪

わが家のバサラは、再びJeepへと替わり、
再びジープ今回は初のホワイト。気をつけなくちゃ!

日曜さんぽ
日曜日のお散歩もうららかで・・・

春ですね~。
まったくもう、春ですね~♪

パパ、昇進おめでとう★今までの3倍!?メンバーが増えて帰りもすっかり遅い毎日やけど・・・
身体にはくれぐれも気をつけて、チーム盛り上げてってくださいね。

私はと言うと・・・今日髪をばっさり切りました。笑
肩下15センチから肩上10センチ・・といったところかな。
園のママ友、しおちゃんママほんとにどうもありがと~
もうすぐHPがアップされる様です。松屋町「BOW」ぜひ行ってみて♪

にほんブログ村 子育てブログへ

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
