
--.--.--.--:--


吉野杉のお箸

2011.05.27.03:00

先日、ブログ仲間のuresicaさんがお店番をされている『ヌザヴォン』へ行きました。

4月に万博のロハスフェスタにも羽根建工房さんで出展されていた時に一膳つくらせていただいたのですが、
やっぱり家族分ほしいぢゃなぁ~い♪っちゅうことで、いそいそと出かけて参りました。

ブログではその素敵なたたずまいを拝見していたけど、やはしいい感じなお店でしたよ。
ヌザヴォン店頭
ここちいい土曜日の午後。

吉野杉で
天然木のやさしい手触りに癒される。

ぬ・ザボン ha~とヌザヴォン
こちらに鎮座!ヌザヴォンの主、ぬ・ザボンさま。ha~も記念撮影いただきます。

おうかちゃんに会えなくてちょっと残念だったけど
ha~もせっせとカンナで杉を削り、ヤスリで磨き・・かわいいサイズのマイお箸が完成★
あれからせっせと吉野杉ばし使っています。
何より軽い!!使い込むうちに色も変化するというのがまた楽しみ。

またいい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうuresicaさん*

奈良の吉野杉散策ツアーもぜひ参加したいです!
にほんブログ村 子育てブログへ


お天気元気

2011.05.08.11:26

こんにちは*
思いがけず熱が長引いてしまったha~ですが、抗生剤にも助けられ
連休明けには元気に復活する事ができました。

お見舞いメール、大変感謝しております

療養中にはおうちの中で鯉のぼりを描いて遊んでいたha~。
2011こいのぼり

久しぶりに行った金曜日の保育園では元気に給食も食べれて一安心。
午後には住吉大社の並びにある住吉公園までみんなでお散歩に行ったそう。
保育園からは歩くと結構あるよ!みんなよく歩いたね~★すごいな。
そこには、
ha~達が描いた鯉のぼりも飾られていたそう。

ママも一目見たかったので、土曜日の夕方に急いで行ったけど・・・
ちょうど屋内にしまわれているとこでした。
園児のこいのぼり
園児達の力作「鯉のぼり」、今日まで五月晴れの風に吹かれて泳いでいるそうです。

陽射しの強い土曜日でしたが、しばしの心地よい季節・・・元気にぐんぐん大きくなぁれ!
チビこいのぼり

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へそいうえば母の日、今日ちゃんとお花届いたかな?

だらだらお熱

2011.05.02.21:56

新年度のスタート4月があっという間に過ぎ・・
世間はゴールデンウィークなのですが、
ha~は先週水曜日に出した熱を引きずり、まだお熱と奮闘しています

始まったばかりの年長組でもお熱が相次ぎ、
リンゴ病や溶連菌、そしてお馴染み?胃腸炎もが園では流行っているという状況に
毎晩8時半にはご就寝の快眠ha~、このまま我知らずで‘逃げ切っちゃうよ~’と思われた4月の終わり。

水曜の一晩で元気に復活してくれたと安堵しきって登園したのがよくなかったのか・・
祝日の金曜からまたぶり返し。
30の土曜、1日曜・・・と38度まで上がるとまた下がり。
しかし2日の今日は一気に39度後半まで熱した。

土曜にあいていた小児科でもらった頓服も残り1つとなり、ちょっと連休恐ろしいな...と
今日の夕方また小児科へ駆け込む。

頓服も8時間はあけるにしろ頻繁の服用も不安。
うぅ..ん、今回の熱は手強い。
熱が下がった時には食欲も出るのが救い。水分ももっと採れればいいんだけど。

なんだろう・・・年長さんのプレッシャーか?
園のクラスのお友達の顔ぶれは変わらないものの
担任の先生が変わるときっと雰囲気もゴロっと変わるからかな、
意外と?感受性の強いha~、まだまだ緊張してるのかな?

いろんな事を考え、この連休は自宅療養で過ぎて行きそうです。

はやく元気に復活しようぜっ

いつかのha~。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
