
--.--.--.--:--


いとこ*

2011.11.25.10:42

先日の「勤労感謝の日」ha~はパパと本家へ。

なかよしのいとこの「まゆちゃん」と久しぶりに遊ぶのを楽しみにしていた。

お姉さんから送られて来た写メの件名は「パトロール中/」
パトロール中
同年代のいとこっていいよね~*
時々こうして遊ばなくちゃね!来春同じく小学生になる「なっちゃん」も来れたらよかったね♪
次の勢揃いはお正月かな~!?
そうそ、一番大きいお兄ちゃんの「たいちゃん」は次の日から修学旅行だって。
ということは?来春にはもう中学生~はやっ!!
 

この日、ママの方のいとこの「コウキ」はめでたく1歳になりました
会いに行けなかったけど空港に飛行機を見に連れて行ってもらってたんだって
コウキ1歳プレゼントなぁに?
美味しいもの食べた~? プレゼントは何だったのかなぁ~?
いやはや、ほんとかわいいっす

子らはますます大きくなってゆきます。
親もしっかり成長してるかな~?ワハハ;




<お知らせ>

12月5日(月)~19(月)
 *13(火)は定休日です。
神戸・岡本のcafe yuddyにて イラスト×アクセの展示会をします。
彩飾表面1彩飾裏面1

イラストレーター白谷氏の「美女絵」の上に、Gris:Rimelアクセをコラージュしていきます。
今までにない試みに当日飾り付けるまでワクワクドキドキ・・・。
cafe内ですので、空いた時間ならゆっくりお茶しながら楽しんでもらえるかな?と思ってます。
よろしければゼヒお越し下さいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

意味深い?

2011.11.18.16:48


先日いただいた『ロイズのポテトチップチョコレート』

ロイズ

んまいんだぁ=これ♪
ha~も珍しそうに覗き込む。「じょうとうやで~。食べてみ★」

手に持った一枚を匂いクンクン、お口にパク!
どう??って聞くと・・・
ニヤニヤしながら「・・・えっとなぁ、チョコの味やろ~ほんで、ポテトチップの塩からいのん。
・・・わがままな味やなぁ~!♥」やって。

「わがままぁ!?」吹き出してしまった。なりたて6歳児のこの表現。
まぁ、確信ついてるかもね。ようするにダブルで美味しい、贅沢なお・か・し




<お知らせ>

12月5日(月)~19(月)
 *13(火)は定休日です。
神戸・岡本のcafe yuddyにて イラスト×アクセの展示会をします。
彩飾表面1彩飾裏面1

イラストレーター白谷氏の「美女絵」の上に、Gris:Rimelアクセをコラージュしていきます。
今までにない試みに当日飾り付けるまでワクワクドキドキ・・・。
cafe内ですので、空いた時間ならゆっくりお茶しながら楽しんでもらえるかな?と思ってます。
よろしければゼヒお越し下さいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

たこパな女子会

2011.11.17.15:31

先日の日曜日、
ほいくえんの仲良し「さんむすメンバー」のあやなちゃん家に
たこ焼きパーティーにおよばれしました。
(のぞみちゃんも来れたら久々の「よんむす」だったのにね~*ザンネン

ha~、あやたん、あやなの3ファミリー。
そう・・みんな一人っ子。親も同年代。子供らは大の仲良し。不思議だね~。

たこパ1
たこパ開催が決まってからず~~~っと楽しみにしていたむすめら。
ha~は前の日に熱を出して赤い顔をしながらも「あした、たこパいく・・」と。

まぁ~たこ焼きはそっちのけで部屋という部屋ひっちゃかめっちゃかにひっくり返し
遊びまわっておりました。↑上の写真はまだ序章・・・。
たこパ2たこパ3
なかよしだけど・・・
3にんとも、それぞれ上がる小学校が違うんだよね・・・ちょっとさみしいね。
でもず~っとなかよしでいようなぁ~*

3ファミリーの親は、こちらのテーブルでご馳走三昧お酒三昧。
夢のようなひとときで夜が更けてゆきました。
あやなママ、美味しい手料理たくさんありがとね~♥ 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

そして6さい

2011.11.15.13:28

ろうそく ろっぽん ha~ ろくさい。

ろうそく
みんなにお祝いしてもらいました*
プレゼントはんちゃんスイーツ
ご近所ゆづちゃんからのイラストが嬉し、そして出ました「はんちゃんスイーツ」♥
ラッピングもかわい!
ワミー1ワミー2
念願の『ワミー』を買ってもらい、風呂上がりも勤しむ。その格好・・足閉じなはれ。

ワミー4ワミー3
今のブロックって進化してるなぁ。結構、何でも作れる。。。。 “ウィーアー!!”

ほいくえんっこ、遂に6歳。あたたかいメッセージもたくさんいただきました。
素敵なお誕生日となりました。ありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ

なかび

2011.11.06.01:18

日付が変わり、11月6日となりました。
何を隠そう(いや、隠したい)5日でまた1つ歳をとってしまった私。

そして明日がha~の6歳のお誕生日でございます。
だから「なかび」。

6年前の今頃・・・「もうかんべんして~もう出て来てえ~よ~」
と重たいお腹をさすりさすり思う様に動けずソファに座ったり寝そべったりしてたっけ。

ココまで来るとなんだか早いな~。と
保育園最後の運動会、小学校入学前の健康診断、冬休みの登園日程など
次々と用事がすすみカレンダーも残り2枚となってふと思いふけってみる。

雨天発進の運動会が10月半ば。まだいまだに写真のデーター整理もつかぬまま
年長組さん親子打ち上げにはカラオケ初体験もしたha~。
ha~カラオケ初体験
(「コレがカラオケか~」のha~は左から2人目。みんな慣れてんな~)

翌週にはママの母校の祝賀会におつきあい。お寿司もっと食べたい~と
恩師のテーブルからわけてもらった得しぃなha~。
ママの祝賀会参加

またその翌週。10月30日はじぃちゃん(ママの父さん)が亡くなってちょうど10年。
ばぁちゃん家にお坊さんが来てくれて法要。
もうすぐ1歳になるいとこのコウキにも会えた。(ママの妹の子)
ギターさわる
これはDan(ママの弟)にギターの手ほどきを受けてるところ。大き過ぎてお琴みたいじゃない?

2011ハロウィンあっちゅう間に10月も終わった;

ママの友達まりちゃんとまりちゃんとha~。
こちらは先日の文化の日に、横浜から新大阪に途中下車してくれたキャリアウーマンのまりちゃん。
ママの中学のバスケ仲間です。彼女も4歳の息子がいてお仕事も頑張ってる。
短時間だったけどha~もすぐに懐いてしまうあの空気感。変わらんなぁ~(嬉し)。

今年も本当にあと2ヶ月足らず・・びっくりするくらい早い2011年ですが、
もうちょい身体にむち打ってがんばろうか・・・。
相変わらず凝りがひどい。(副業が原因かなぁ~;)鍼いきたいな~

*「運動会記事」まだ先になりそです。


*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
