
--.--.--.--:--


*2006年の下半期:その1

2007.10.16.01:50

女の子は、お洋服を選ぶのも選択肢が沢山あって楽し!

ベビの洋服も昔の赤ちゃん服・・とはイメージが大きく変わり
いろんなデザイン、タイプのものが出ていて
選ぶのも着せるのも大人と同じ様に楽しめます*
すでに着せ替え人形ちゃんに・・

月齢ごとに済ませるべき予防接種もなんとか予定の枠内で
全て完了し、
(BCGから始まり三種混合やらポリオやら・・
かわいそうな程あるのよね~

体重、身長ともに平均よりも下回りながらも
6ヵ月健診なんかもクリアして

夏には初めての旅行に丹後半島まで行ってみたりしました*
海やら砂浜も理解出来ずキョトンとしてたっけ?
ただひっきりなしにのぞきに来る旅館の仲居さんには
ニコニコと愛想ふりまいて。

その1ヵ月後くらいには遂に「おすわり」が出来て
わが子が自分の意志で体勢を変えてすわる姿に
大感動したのを覚えています。

10ヵ月めを迎えた日、ママは妊婦の時のツケだか、
昼夜かんけーねぇ~の育児生活を続けてたせいか
奥歯の親知らずがえっらい事になり・・・
泣く泣く抜歯を致しました。ホンマに痛かったんよ。
ちなみにすでに断ニュウしてくれていたので
痛み止めのお薬も飲む事はできました!

そうなんです!離乳食を始めてからあっという間に
母乳には目もくれず、「ちちよりメシっ」な
娘は・・口の中に運ばれる食の数々を
ヒナ鳥のように口をあけて待ち、入ると顔をほころばせて
よく食しておりました。

さて、こうなると外出も楽しく
少し肌寒いくらいをいいことにいろんなところへお出かけ

好きな服着せてい~っぱい遊びにゆくぞぉ!

食にどん欲

食べるの大好き!

comment

Secret

2007.10.16.10:02

かわゆいなぁv-238
うちの娘もこんな時期があったんだ。
やっぱり女の子はかわいいし、
いろんなおしゃれさせてあげたいね。v-218

2007.10.16.10:56

もへえさん、ありがとうございます!
もへえさんにも娘さんがいらっしゃるんですね☆もうすっかりお姉さんになられてるのでしょうか?v-353
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
