スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ふぅ~、間に合った;

2008.09.18.00:24

ここのところ、
ha~の体調不良なども含め
諸々と
ママは仕事を休む事がやむを得ず・・・・・

そうなると当然危なくなるのが
「納期」なわけでして

ズレにズレ込んだ
ブライダルの方の締め切り。

今日は、絶対に仕上げて出荷してしまわないと!!

朝から少々、血の巡りが早めな私(汗;)
パパのお弁当→ha~の朝ご飯
こんな日に限って
昨晩寝るのが遅くなってしまったha~はなかなか起きてくれない
出かけるパパにha~を起こしてもらう。

洗濯機まわしながらお着替え促す。
「はい、頑張って~
ソファでゴロゴロしだすha~
「えぇ~!?保育園遅れちゃうよぉ~っ」
「お休みするんですかぁ~?」
今日はゴミの日。ゴミも集めておかないと。
保育園のお帳面もまだ書いてないわ
朝はなんともする事がたっくさんありすぎる
(前の晩に少しでもやっておけば楽だったのだが・・)

さてさて、ha~もなんとか食事を終えて
登園準備完了
自転車置き場から出るともう修繕工事は始まっていて
係員の人が私たちに気付き
「はい!自転車通りまぁ~す!!ストップ~

作業員さん達の手が止まり
「すみませ~ん」っと背中をかがめて自転車を通してもらう。
見ればワイヤー1本で
今にも上げようとしている足場の板が2階くらいの高さで
宙ぶらりんの状態・・・
ひぃえ~もしも今ワイヤー切れたりしたらコワ~
といらぬ事を考えながら無事通過。

ha~の園では、そろそろ10月初めにある
運動会の練習が始まっている。
「じゃ、今日も頑張ってね!バイバァ~イ
なかよしのあやタンが横に来て
ha~もようやくママに「バイバァ~イ

帰宅→洗濯干し→台所片付け→ちょこっと掃除

ぃよっしゃ、始動!

ここからはもう、時間との闘い
夕方の4時頃、なんとか見通しがついて来た
ゆるみや欠けがないかチェックして
プライスタグ作って、納品書書いて、
あとは梱包・・・・・・
ありがたや~!「ふぅ~っ間に合ったよ~

先にha~をお迎えに行ってから佐川の兄ちゃんに来てもらうとしよう。

いやぁ~、お疲れさまでした。
今日の2セットは大物でした*
ブライダル2セット
いつもの事ながら肩がパンパンに凝ってます。

行き先はブライダル専門のお店・・・なので
直接、オーダーされた花嫁さんはどなた達かはわからない。

一体、どんな花嫁さんかなぁ~
ドレス着てこのアクセつけてはるところ見たいね、ha~

さぁて、明日も溜まった制作頑張るぞ~ぃ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.18.00:56

一生忘れられないものをつくるって素敵です。
造り手冥利につきますね♪
それにしても、文字にしただけで
これだけのものがあるのだから、
実際には本当に大変だったと思いますよ。
達成感ありますね~
こんなスリルは毎日はいらないけど(笑)

2008.09.18.14:35

これを身につけた花嫁さん
きっと幸せになりますよ。

時間との戦いご苦労様でした。

朝からの戦争のような日々、私にとっては懐かしい(ゴメンなさい!)
私なんて、服にご飯粒つけて、声を張り上げて叫びまくっていましたから・・・・

3人も育て上げれたのは、同居のうちのばあちゃんのお陰です。

今だから懐かしんでいるけど
本当にその時は大変でしたから
よく気持ちわかります。

髪型なんて、もうぐちゃぐちゃの爆発ヘアーでしたよ。

2008.09.18.15:35

こんにちは☆
すごい!! めっちゃきれいなアクセサリーですね☆
私も結婚式の時にきれいなアクセつけて嬉しかったの覚えてます☆
素敵なお仕事されてるんですね^^
子育てとの両立されてて尊敬です!
大変ですけど、頑張ってください!
応援してますね☆

2008.09.18.19:19

一日お疲れさまでしたー。って、息つく暇なく次の納期が迫ってはるのですね。いろんなお疲れがドバッとでちゃわないように、お体お大事になさってくださいねv-392
ha~ちゃんがお嫁さんになるときは、ママ制作のアクセサリーを身にまとっておられるのでしょうね。そんなことを想像したら、なんだかうるうるっっときてしまいますわ~v-408

2008.09.18.22:53

まるにじこさん、こんにちは。

なんでも納期を守るというのは大事なことですけど、
特にブライダルは待ったなしですもんねぇ(-_-#)
お手伝いできるのなら、して差し上げたいけど、そんなウデがあるかと言われると(ーー;)

これからブライダルシーズンですので、お体など気をつけて乗り切ってくださいね。

ありがとうございます!

2008.09.19.09:52

はりねずみさま:
そうなんです!これ、まさしくスリル感ありますよ*
忙しすぎてたまに制作しながら笑けてくる時があります(コワいですよね;)v-38いやぁ~ほんとこんなの毎日はもちませんね。はりねずみさんもお忙しい時の「笑い」にはお気をつけくださいませ。

kokeobasanさま:
ありがとうございます☆制作には精魂こめて仕上げているのでつけられる花嫁さんがわかれば尚一層力入ると思いますね~v-91
わかります!!ご飯粒~v-363先日まさしく私の服にご飯粒!!出かけるエレベーターの中で旦那に大指摘されましたv-356でも、kokeobasanさまはなんといっても3人お育てになったのですからホントに凄いv-352v-424です。そしておばぁさまの存在は偉大ですよね~☆

いこれさま:
ありがとうございますv-345
まだ寝たきりの赤ちゃんの頃は家に居ても静かに仕事も出来ていたのが懐かしいです*ha~が外へ出て集団生活(保育園)する事はそれはそれでバタバタするもので・・・。
かわいいけんちゃんを育児しているいこれさん☆私にとっては男の子育児も興味津々なのですv-290私も応援ゆきますね~v-82

uresica_おうかハハさま:
いつもありがとうございます♪
いやぁ~、ha~が嫁に行く頃なんて・・・私はこのお仕事続けてますでしょうか??なんて。
そんな話をするとパパの方がウルウルv-406するかも?(「ha~は嫁にやらん!とか古い頑固オヤジみたいなことぶってましたからe-263」)おうかパパはどうですかv-290

千晶さま:
コメントくださりありがとうございます~v-352嬉しいお言葉まで・・・・(泣;)
千晶さんの天然石アクセサリーは色合いがとても綺麗ですね。パワーストーンの持つ力、私もあやかりたいと思いながらまだ一度もそういった方にお作り頂いた事がなくて。お会いしなくても制作していただけるものなんでしょうか?またブログへおジャマ致しますv-257

管理人のみ閲覧できます

2008.09.19.16:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
