スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10月ですね・・

2008.10.01.05:16

おはようございます。。。

10月ですね。早いなぁ*
9月もあっという間にかけ抜けて行った気がする。

ここ大阪市内も連日の雨で
 とても肌寒く・・・大人でも油断するとヤバい;
またまた「」な予感は大当たり

昨日の午後3時半頃・・・保育園から電話
担任の先生から
「ha~ちゃん、元気にしてたんですけど・・
 3時のおやつを食べた後すぐ吐いてしまって。。。
 お熱計ったら38度4分なんです~
 お忙しいとは思いますけど、お迎えを・・・」
つ~っ・・・・
来たぁ~っ!やっぱり、そうですかぁ~~~(泣)

迎えに行くと職員室の一角で寝かされていた(+_+)。
おでこと首の後に冷えピタを貼ってもらっていた。
ママの顔をみると、
ha~、やや微笑・・・
ありゃ?「吐いて少し楽になったんですかね?」(ママ
「けっこうな量でしたからね、
      お昼ごはんの分くらいも」(先生

でも顔は赤くて起き上がるとフラ~
「このまま小児科連れて行きます」

冷たい雨の中、
園の荷物と重たくなったha~を抱きかかえ
車の存在に感謝しながら今週の予定を考えた・・。

今日一日で回復すればいいけどねぇ~・・・

保育園は年中、基本 半袖・半ズボンに素足。
この時期どの子もだいたい「鼻たれキッズ」。
1歳頃から入園してる子は強いなぁ;

がんばれha~!イヤでも冬はやってくるゾ

それにしても・・・
どうする運動会っ

去年のha~写真はちょうど去年の今頃。
       まだ保育園も週3日だったよなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.10.01.08:12

はじめまして。
うちの子も、おとといまで風邪で保育園を休んでいましたよ。風邪がはやっているのかな?保育園からの電話は、ホント「キタア」という感じですよね。思わずコメントを書かせてもらいました。

お互いに。。。お大事に。。。。

2008.10.01.11:07

あらら・・・急に寒くなりましたからね~。
お大事になさってくださいね。
ha~ちゃんが運動会に出られますように・・・

2008.10.01.12:38

大変でしたね!
かなり微妙な日数ですね~
できれば、出させてあげたいけど、
本当に微妙です。
でも、たぶんイケると思います!
まるにじこさん、大変だと思うけど頑張って♪

2008.10.01.16:02

お大事に~~

ha~ちゃんお熱出しましたか・・・

子どもは風の子といいますが
風邪の子とも・・・

保育園の頃が一番弱かったように記憶してます。我が家の子ども達も

色々な病気ももらって来ますしね。

その分、小学校にいったら元気で風邪もひかなくなりましたがね。

お熱が下がりますように。

2008.10.02.08:07

マジですかぁ~v-12運動会目前で。。。とにかくっお大事に!!
冬でも半袖半ズボン素足、子どもはやっぱりそうあるべきですかね。保育園では友だちと四六時中走り回ってるんですもんね。体はポカポカだろうな。家ではそうはいきませんもんねぇ。。。

いつもありがとうございます*

2008.10.03.16:11

アスリートママさま:
はじめまして!こんにちはv-290
コメントありがとうございます!嬉しいです*
かっこいいハンドルネームですねぇ~v-352気になります。
ホント、保育園はバイキンマンの住処ですからいろいろ連れて帰って来ちゃいますね;お互い頑張りましょう~~。

千晶 さま:
ありがとうございます*何とか、なんとか運動会参加出来そうです~!早めに迎えいかなくちゃ;

はりねずみさま:
励ましのお言葉、泣けましたv-406(近頃とんと涙腺が。。)ありがとうございますぅ~!!

kokeobaさま:
いつもありがとうございます。うちのha~は、どうも風邪の子の様です;風邪菌マンとすぐ仲良しになります。やはり小学校までは崩しますか?
もうしばらく辛抱ですね。なんとかやり過ごせる様にしますv-398

uresica_おうかハハさま:
またまたやられてしまいましたよv-356どうも、鼻水→のど→セキ&発熱・・とつながる様です。予防はどうしたら良いんでしょうね?鼻たれててもみんな団子になって遊びますもんねぇ~(>_<;)鍛えられますでしょうか?
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
