スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*仲良しYzちゃん*

2008.11.06.11:16

ピンポン~
昨日の午前中に訪問者*

廊下を隔てて向かいの
仲良しYzちゃんとママが来てくれた。
※Yzちゃんはha~とは1つ違いだけど
 波長が合う様でとっても仲良し。
 同じマンションの最上階の端と端どうし。
 他の階にも同い年の子はいるんだけど・・
 いじめっこ?Syちゃんやら
 ウルトラマン志望のRuくんやら・・・★

「仕事中にごめ~ン!、今日Tちゃん(まるにじこ)
 お誕生日やしha~ちゃんももうすぐやから
 カップケーキ焼いて来た*
 あ、これこないだの写真!!」
 って・・・・なんて嬉しいサプライズなのか

・・というワケで、
月曜にha~を遅番最終まで預けて行って来た
「写真撮影入門講座」
の成果やいかに!?と、撮ってみたが・・・
haruちゃんお手製 haruちゃんお手製-2
あ、やっぱりレフ板とか例の照明ないとインパクトないのか・・

でも、なぁ~んてかわいいカップケイクっ
こんな事がさらっと出来るYzママは素敵だわん♪
いつもありがとう~っっ

で、こちらがその、先週の土曜日にオジャマした
Yzちゃん家での写真。
Yzちゃん宅で
会うなりお手てつないでます
Yzちゃん宅でランチ
Yzママお手製ランチ

Yzちゃん宅で-2 Yzちゃんネック
こう見るとha~おねえ? こちらYzちゃんご愛用ネック
              (まるにじこ作)
ひとつ違いでお互いまだひとりっこ
ha~が保育園行ってるから平日は遊べないけどまた遊んでね♪
あ!ケーキは3人で楽しくいただきました
パパとha~は取り合いしてたよ~(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ


 
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.06.12:27

こちらこそ、いつもありがとうねi-278ご近所にTちゃんとha~ちゃんがいてて親子で嬉しく思ってますわんi-196ha~ちゃんも明日で3歳やねi-73お姉ちゃんになって、ますます可愛くなったね!これからも親子ともども、よろしくねi-236

2008.11.06.13:15

Yzちゃん、しっかりしてきたねぇ~。
おしゃべりも楽しいし♪
お料理上手のママだからあんなにもりもり美味しそうに食べるんだねv-271v-290
またパパのいない土曜日に遊びに行くわんv-339v-341

2008.11.06.13:39

こんにちは☆
うわ~!お菓子おいしそう♪

写真、わかります!
写真講座の記事も読ませてもらったんですけど、
私もコンデジ使ってるもんで、写真がうまく撮れないのはデジイチじゃないから・・・ってあきらめてたんですよ。
でも、ある素敵な写真がいっぱい載ってるブログを見つけたんです。
よく読んでみると、その方も写真はどうやらコンデジで撮ってるらしくて!
ビックリしました。 私もあきらめずにがんばろ~!って思って、現在我流で頑張ってます^^;
とりあえず構図だけでもうまく撮れるようになりたいなぁって・・・。
まだうまくいかないですけどね。。

写真で全然イメージ変わりますし、お互い頑張りましょうね☆

応援☆

2008.11.06.14:03

子育てしている時
近くに心強いお友達がいてくれると
本当に助かりますね。
まるにじこさんにも、ha~ちゃんにとっても
大切なお友達ですね。

二人の手をつないだ写真が微笑ましい。
首からさげたネックレスも可愛いです。
Yzママお手製のランチもケーキも美味しそう。

2008.11.06.14:19

こんにちは*
可愛くって美味しそうなカップケーキですね♪

仲良しで手をつなぐ姿も愛らしい~~*子ども同士で波長が合う子っていますよね^^

ネックレスも可愛い~~!!!

2008.11.06.18:40

わぁ~仲良し姉妹みたい!波長が合うのが伝わってきます。
カップケーキもグラタンもおいしそうですねぇ。ネックレスかわいい~v-352緑のボレロみたいなカーディガンと相性ぴったりですね。ha~ちゃんが着てらっしゃるシャツもおしゃれなこと!素敵!

2008.11.06.21:56

いこれさま:
こんばんは★
コンデジって略すんですね!私も使っちゃお♪
講師の久門先生がおっしゃってました。
「本当に写真が好きなマニアタイプの人にはいろいろ細かなパーツがいるデジイチ(デジカメ一眼レフですよね)がいじれていいと思うけどそうでない人にはコンデジで上手く撮るコツを覚えるのがいい」って。まぁ、あくまでネットショップメインでのお話なので時間のロスを考慮されての意味ですがコンデジで充分美しい写真は撮れますよと*
がんばりましょ~ね*Grisの方のブログ記事も読んでいただきありがとうございます*あ、でもいこれさんのブログのお写真ってどれもすごく写りキレイですよ!だってけんちゃんのお顔、長いまつげもくっきり写ってますもんv-212

kokeobaさま:
そうなんですよ~!こんなに近所に気さくにおつきあいできる友人は親子でありがたいです★いつも子育て以外にも洋服の話やアクセサリー、美味しいランチなどで盛り上がってますv-398v-266

コロさま:
ありがとうございます~。Yzママはコロさんと同じくクッキングが得意なので変わりにと言うか、手作りアクセでお返しする事が多いんです。なんかこうゆうのって楽しいですよね♪

uresica_おうかハハさま:
まさしくこの二人は波長が合うんです~*はい、グラタンもデリシャ~スv-341でございました*
子供の服だけでなく自分たちの服もよく同じ通販で買い物してお互いかぶって大笑いすることもあるのです。(色違いだったり・・)この日、私もha~と同じブラウス来てました。以前は自分が親子ペア着るなんて思いもしませんでしたがv-532v-521
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
