スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年も母校の学際に*

2008.11.10.12:11

土曜日は、また母校某短大の学祭へ行きました。

でも毎週恒例になっている「整体通い」があるので
いつもより早く出てまずそちらへ。
そしてこの日はパパのチームのSくんも一緒に。
ha~も久しぶりにやさしいスタッフのお姉さんに会えて
朝からルンルン
でも、院長先生にもすっかり慣れてha~も常連さん気分です。

さて、気になる学祭の洋裁ゼミのファッションショー
1時から。
Sくんを近所まで送ってその後、パパに高速とばしてもらい・・
なんとか間に合った?始まったとこの様。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私もこの洋裁の卒業ゼミをとっていて
まだもちろん共学ではなかったし今よりもっと洋裁色が濃かった。
人気のこのゼミは選抜10人がウエディングドレスを作り
この学祭のショーでお披露目出来る!というもの。

私は今考えると恥ずかしくなるよな奇抜なデザインが
先生に受け?見事、ウエディング制作組に入った。
ゼミの先生からは「みつばちハッチ」と称された。
コードレースのシンデレラのような丸い立ち襟と
ミニスカートの中をパニエではなくシフォンをくちゅくちゅにして
ボリュームを出し膨らませた。
見頃も燕尾服の様に裾は左右とも尖っていて刺繍を施した。
それに探しても見つからず仕方なく自分で白くペイントした
編み上げの細いヒールのロングブーツを履いた。
気分だけは?その頃のモードなT.ミュグレー・・?
まるで純白の可憐な花嫁とはほど遠いものである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洋裁ゼミのショウ
残念ながら写真ではよく見えませんが、
ウエディングドレスはやはり「本番」で着れるものを
この学生さんはラインもキレイに仕立て、
ティアラもピカピカ光ってました
洋裁ゼミのショウ-2
フィナーレで全員ステージに。ゼミの学生は17名。
他は友人モデルだそう。
私達の頃の半数以下ですが、すごく頑張って制作したんだろうなぁ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショーが終わると、ゼミではないけど
恩師の研究室へ直行です。
ha~は途中で模擬店の学生さんからをもらいました。

恩師の部屋はもうすでに賑やか。
なんと、2年前にha~をベビーカーに乗せて
訪れた時に学生だったこの二人。
あの時ha~のベビーカーを取り囲んであやしてくれた
おねえちゃん達だったのです。
「え?あのha~ちゃん?」ってよく覚えてくれてた*
ha~とおねえちゃん
しかも、右のおねえちゃんは、
Rukiくん
こぉ~んなかわいい4ヶ月Rukiくんのママになってた*
すごいなぁ~!!
学祭集合 学祭集合-2
楽しかったね~!ha~はお昼寝できず後半ぐったりでした
仕事の合間に来てすぐ帰った親友A子、
研修から解散前にかけつけたHsi、
仕事や用事で来れなかったみんなも
また来年会えたらいいねぇ~。

※パパ、カメラマンありがとう!
 2次会以来の子もいたなぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.10.14:16

ウェディングドレスのショー、すごーく熱い空気が伝わってきました。
すごくおしゃれな先生ですよねぇ。先生がいつまでも素敵でがんばってらっしゃるから、こうやって卒業したみんなが帰って来られる。素敵だなぁって思います。

2008.11.10.15:13

わぁ~まるにじこさんの作ったウエディングドレスが観たかったな~~~

素敵な学際のショー。
パパも同行でカメラマン。

楽しい学生時代を思い出し気持ちは学生の頃に戻ったののでは・・・・

素敵な先生ですね。

2008.11.10.20:15

こんばんは★
うわ~!ウェディングドレス制作って大変そうだけど、素敵ですね!
実は私の妹は美容師なんですけど、
美容師学校の卒業制作みたいなので、マネキンの頭をものすごい髪型にしてました。(ロッテンマイヤーさんみたいなの)
なんかそのこと思い出しちゃいました^^

え~!?その右のお姉ちゃん、ママさんとは思えないくらい若い!
(実際若いんでしょうけど・・・)
私も頑張らないとなぁ~。。
最近テキトーにしてるからお肌が・・・(汗)

楽しい時を過ごせてよかったですね♪

応援☆

2008.11.10.21:00

ファッションショーは独特の雰囲気がありますよね。
私も高校の頃は被服課がありまして、
私の時に最後の代を迎えました。
こうして、自分のウエディングドレスを
各自で作って卒業したようです。

まるにじこさんのも是非見たいです!
こうして、母校に遊びに行ってもつながりがあるのはいいですね~

2008.11.10.23:38

こんばんは☆
お忙しい中、枠の件調べてくださって本当いにありがとうございましたv-238
なのに、見ても「BORDER」が分らず。。。。
旦那が帰ってきたらじっくり見てもらいます!!
本当にご親切にありがとうございました*^^*

母校の学際への参加うらやましいです~*
私の母校は名前が変わっちゃったり、科が減ったり増えたり。。。わけがわからなくなってます(><)

ウエディングドレスってやっぱり特別ですよね~*  読んでいるだけでワクワクしてきちゃいました^^
まるにじこさん制作のドレスも見てみたいです~~♪

そして、まるにじこさん美しい~~~v-344 

ぽち!!

2008.11.11.11:21

uresica_おうかハハさま:
ホント、まさしく"恩師"で海外にも2度同行したり披露宴でスピーチも頼んでしまったくらいなのです。なんといってもご専門もフェルト作品が絶品です!グラデーションがすごい。羊まるごと愛すべき方なのです。

kokeobaさま:
ありがとうございました*kokeobaさんSHOPで購入させていただいたプレゼント、とっても喜んでいただけました♪やはりネコ好きな方にはドンピシャでした☆で、喜んでる姿をカメラにおさめる予定が一緒になってはしゃいですっかり忘れてしまったのです・・。v-15はい、学生時代にもどっておりました*

いこれさま:
いこれさんの妹さんは美容師さんなのですね☆美容業界のコンテストやショーも華やかですもんね~v-352
そっか、ロッテンマイヤーさん。。上に高~く塔の様に髪をまとめてスタイリングされたんでしょうか~?見てみたいですv-398

はりねずみさま:
はりねずみさんの高校は被服科があったんですかぁ~。いいなぁ~*その頃から制作に携われるとまた志しも違ったかも!何も考えず普通に普通科に行ってしまいました(笑)制服のデザインがかわいいとかの理由で・・。ハハ;
気さくに訪れる事が出来る母校っていいですね。恩師が現役でいらっしゃるおかげです*

コロさま:
すみませ~ん!!枠のタグ式の部分、やはり投稿すると消えますね。たぶん公開されているネット上だからかも?
メールとかでご連絡させていただいた方がよかったのかもしれません。お役に立てずで申し訳無いです。
もし、よろしければ左サイド下のメールフォームからコロさんがどうやってあのイラストを掲載されているか、HTMLタグがあれば教えていただければもしかしたらお答え出来るかもしれませんです。
・・いやぁ~*美しいなんて言ってくださったらもったいないです。恐縮しまくってしまうので;テレ・・
ファッションショーのあの雰囲気は大好きなんです。私もまたいつかショーが出来ればって思ってるんですが。制作は大変ですけどねv-356
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
