スポンサーサイト

--.--.--.--:--


+飛び石で登園+

2008.11.23.06:47

おはようございます。
1週間越しのブログ更新となってしまいました。

発熱ha~にお見舞いコメントほんとうに
ありがとうございましたヨヨヨ。。
さて発熱した先週の土曜日から
日曜までお熱が出ていまして
月曜日は咳もすこ~しありましたから大事をとって
お休み。
しかしながら「ほいぐぅえんいぐ~っ」と、
半日はぐずり通しておりました。
ぐずりha~
※こちらヨガのポーズではございません、 
 泣いてぐずって転げまわる月曜のha~なのです。
 (おへそも見えてる?そないによじらんでも

まぁね、土日月と自宅安静とあっちゃ
やんちゃくれha~にはストレスも溜まるわね。
ゴボってした咳がまだ残って気にはなるけど。。。
朝少しゆっくりめで「保育園いっといで」と火曜日登園
10時半頃に登園すると
園庭で数人の保育士さんが「焼き芋」を焼いていて
各組のお部屋へ焼けたお芋を配給されていた。
ha~が最近よく歌う「やっき芋、やきいも♪おなかがグ~」の実演である。

この日も本調子ではなかったha~。
担任の先生も「いつもの元気はなかったけど普通に過ごしてましたよ」と教えてくださった。
熱はなかったし、咳も園ではあまり出なかった様だが顔に元気はない。

翌朝水曜日はついに「ほいくえん、おやすみする・・・」と自己申告。
上手くかめない鼻と、咳で辛い様。
おうちでの昼食に消化にいいかと「おうどん」を食べた。
・・・その後、咳のし過ぎで吐いてにゅるっと出て来た
でも吐いたら少しばかり楽になった様で。

楽しみにしていた主役の一人でもある「11月のお誕生日会」は、
ちょっと考えて「がんばる!」っと木曜登園

甲斐あってとても楽しかった様子
保育士さんからもらったお手製カードを何度も眺めていた。
:::::::::::
木曜は、私もいそがしく午後から少し遠方への外出
幸い出張から早く帰ったパパにお迎えを頼み、夕食も先にすませてもらう様にして
また残りの仕事を済ませに少し出掛けた
:::::::::::
・・・と、寝る頃に「耳が痛い。。。」と訴え
次第にひどく痛がって氷で冷やしたりしても治まらない。
「もしやこれは・・;」
夜間急病診療所へまた・・・・『中耳炎で赤く腫れていた』

・・・・というわけでこの週は火・木の2日だけの飛び飛び登園となった。
ふぃ~
金曜日もお休みね・・・
税理士さんも、修繕工事のエアコン作業も、ダスキンも
なんだかいろいろ重なってるけど
朝一、ha~の耳鼻科へ直行。
ブライダルネックレス
ママもなんとかブライダルの出荷納品する事できた

金曜日の午後、ha~の咳はずいぶんマシになっていた。
変わりに私は喉がヒリヒリ;咳が。。。

もう明日の事は考えまい、とにかく薬を飲んで寝るしかない。
と寝床に入った金晩でありました
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんだか変な一週間だったぁ・・
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.23.15:19

どっしゃー・・お疲れさまです。まるにじこさんの風邪、無理なさらず、長引かないことを祈っております。
ha~ちゃん、中耳炎とは痛い思いされたんですね。かわいそうに。でも無事に七五三のお参り終えられたんですねv-290おめでとうございます。

2008.11.24.13:22

uresica_おうかハハさま:
ありがとうございます。
中耳炎には驚きました。よくなんども繰り返す子もいる中、うちは初めてでしたので
やはり痛いみたいですね;
なんとか無事にお参りは出来て良かったです。着物の身上げの件もとっても参考にさせていただいて感謝ですv-352

2008.11.25.00:04

最近、ちょっと免疫力が弱っているのかな?
元気ならなんぼでも遊ばせてあげたいですね。
まるにじこさんも納品の時に重なって大変でしたね。時間が許す限りゆっくり休んでくださいね。

2008.11.26.15:18

こんにちは。
先週1週間は、大変な1週間でしたね・・・。
ha~ちゃんもお母さんもダウンとは・・・。
最近、めっきり寒くなったので、風邪も引きやすいけど治りにくいのも困り物ですね・・・。
これからもどんどん寒くなるので身体には気をつけてくださいね。
それより、七五三の写真も保育園の写真もha~ちゃん可愛いですねぇ~^^
うちのべびさんもこんな日が来るんですね^^
ha~ちゃんのように可愛く育てば良いなぁ~^^

2008.12.01.04:02

はりねずみさま:
いつもありがとうございます。
ちょっとここらでしっかり栄養と休暇をとらなくちゃって思いながら、もう師走!またバタバタとしてしまいますね。気をつけなくちゃ!

sawgawaの嫁さんさま:
ソ~なんですよぉ!嫌になりますね;;
でも、佐川の方(特に旦那さま)には本当に無理を聞いてもらってお世話になっております!感謝してます。
きっと、Rnちゃんもあっという間にかわいいおべべ来て七五三する日が来るんだろうなぁ☆次は初めてのお正月と初節句ですね!あ、御食い初めもですね*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
