スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『序章・・ノロ・・』

2007.10.26.11:48

元日の初歩きから始まり、
今年はどんな一年になるんだろう*
また大きく成長するんだろうなぁ~・・

なんて、思ってたかどうかも今となっては忘れた

四が日も過ぎ、5日はパパの初出の日。
市内のお客さんの挨拶まわりやら(今でもやってんのかな?)
夕方からの社員一同集る新年会やらで
帰りが遅い事は承知していた。

その頃、12月くらいから猛威をふるっておった
憎きノロウィルス・・・
パパの会社でもすっかり流行っていたらしく
12月は欠勤者続出だったとか。

「頼むから持って帰らないでくれ~っ」と
事あるごとに言っていた。
幸い、12月はパパ自体、出張続きで社内勤務も少なく
ノロと無関係でいれた。

なのに・・なんで!?
その社員総勢の新年会が原因なのか・・
遂に我が家へ持って帰ってきちまった・・・

翌朝、腹痛と吐き気(実際小さく吐いてました;)
しかし休めないからと出勤・・・
その後はいわゆるノロ症状でトイレと仲良し★

心配していた事は大的中
潜伏期間も終えた頃、
夕食後に遊んでいた「ha~ちゃん」が
ぺたんとお尻をついて座り込んだかと思うと突然!
ブォ~っと見た事もない噴水のように弧を描くくらいの
嘔吐をした。 食べ過ぎ!?・・いや、か。

慌ててその処理をしてお風呂できれいにした。
熱はどうだったか・・・
わりと本人は吐いてすっきりしたのだかケロっとした様子。

気にながらも一夜明けた・・・
ぐぇ・・気持ち悪い
夜中もお腹は差し込んでいた。

ノロの感染経路の一つに
「感染者の嘔吐物を処理する」とある。
昨晩ので移ったもしくは潜伏していたのが出て来たのか。

とにかく、その後は思い出したくもないが
近所の心強い友人に病院を予約してもらい
なんとかベビーカーを押して通院。(徒歩8分くらい)
診察待ちが辛かった、トイレも仲良し。

こうゆう時、自分が体調が悪くても
小さな子どもを一人で留守番させられないので
連れて行かなくてはならない。

もうヘロヘロでした。
結局、私が一番重傷で診察その後、
点滴を受けて薬局に向かい、薬待ちにぶっ倒れてしまい
車いすで病院に連れ戻され再度の点滴。
ベビーカーの娘は・・というと
ご近所の心優しい方が看護士さんと一緒に病院へ連れて来てくださり
点滴中はレントゲン技師のお兄さんやら
手の空いた看護士さんやらがあやしてくれていました。

いい加減、長い時間にさすがにぐずって泣き出すと
ビスケットとお茶でまたご機嫌をとってくださり・・・
ほんとうにここの病院のスタッフさん達がよい方々で
よかったです
とってもお世話になりました。

あぁ・・・幼児連れの身、
そう簡単にくたばってちゃいかんですよね。

しかしノロ、キツかったです。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潜伏期間

2007.10.26.12:13

潜伏期間での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

comment

Secret

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
