スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今度は溶連菌;;

2008.12.10.17:58

なんとも・・・
9日ぶりの更新となってしまいました。

ご無沙汰しております
もうすっかりクリスマス後の
お正月の方の存在が気になるところです;

そんな中、中耳炎も治まるや否や・・
『溶連菌感染症』とかいうヤツ
やられたha~でございます。

まぁ、もうこうなったらかかるもんはかかってしまえ~!
かかってこぉ~いっ
っとはいえ

きっかけはコワい恐~い『インフルエンザ』
ならない為に打った予防接種からでした。

「保育園へ行き始めて1、2年の間はどうしても
 いろんなものもらって来るからね~。
 免疫力ついてくるまでは仕方ないね~」
ってわけなんですけど
イヤイヤ
そやけど、今年もその得体の知れんインフルも恐いでしょ
いつぞやのノロ胃腸炎の様に親子共倒れの悪夢だけは免れたい!

てなわけで、ママの蓄膿もなんとか治まってきたので
もう今しかない!と金晩に親子3人で予防接種

土曜の午後は元気にIKEAでノリノリだったha~♪
IKEAデビュー!
おとなしくカートに乗っていたのはやはり、最初だけ。。。

でも、日曜の明け方からまたまた発熱
38度~39度まで。
わぁ~コレ、予防接種の副作用なんだろうか。

もう冷えピタも脇&首用の小さいサイズから
おでこの長いのまでサイズ取り揃えての常連仕様である。
ほんと出番の多い事・・。

だが、その日の晩の様子が違った。

わりと冬は乾燥肌で温もるとかゆがるha~。
着替えの時、相変わらず掻きむしろうとするので
保湿クリームか軟膏をぬってやろうかと
お腹をみると・・ギョっ!
ブツブツブツブツ・・・・発疹!!
お腹だけでなく、
背中や腕、足じゅうにも出ていた。

翌朝には顔(特に目の周りと頬)にも出た。

月曜に接種をしてもらった医院に電話を入れ、
症状を話して受診したところ、
喉の粘膜を調べてもらい「陽性反応」
「溶連菌にかかってますね、
 おそらく予防接種前に感染していたんでしょう。
 発疹が治まったら登園出来ますが登園許可書
 必要になりますから。」

どうやら持っていた溶連菌が
インフルエンザ予防接種したことでダダッと引き金になった様。

うわぁ。。。ようレン菌~?って
そういや前に小児科の壁におどおどしく張り紙していたなぁ・・
しかし・・
まったくのノーマークやったわ
 
ほぉ~んまに、いろんな病気にかかるものでございます;

私の場合、ある意味こうなれば夜中に仕事もする他ないのですが
お勤めのお母さんって実はもっと大変だろうなぁ。

園で熱が出たらお仕事早退してお迎え。
感染したら数日欠勤・・。職場にも気をつかいますよね;;

ワーキングマザーの方達、どんな具合ですか?

ちょっと発疹ひいた?ちょっと発疹ひいたかな?

12月のはな*
『アンタもいろいろ大変ね~』
と病気知らずの黒ウサギはな*

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます







スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.10.19:36

そうでしたかー。溶連菌、予防接種が引きがねに・・・。痛いのもつらいですが、痒い発疹もまたつらいものですよね。
ha~ちゃんもママも眠れてますか?体やすめて、完全に菌をたちきってくださいね。とにかくお大事に。
うちはみんな元気にしています。ありがとうございます。

2008.12.10.22:16

溶連菌ですか!!!
集団生活。。。色々もらいますよね(><)
ママもつらいですね。。頑張ってくださいね(TT)

応援してます!!!

2008.12.11.18:36

こんばんは。
うわー、今度は溶連菌ですか!
まるにじこさん、大変ですね。。
まさかそんなことになるなんておもわないですもんね。
ha~ちゃん、しんどい事ばっかりだけど、頑張ってね!
まるにじこさんもお体に気をつけて、無理なさらないでくださいね。。

応援☆

2008.12.12.11:26

それにもかかっちゃいましたか?
私の妹がそれにかかって時間がかかりました。
ただ、登園許可という話にまではならなかったと思います。

まるにじこさんもうがいと手洗いは多めにやってくださいね。

P.S.沢山コメントいただきましてありがとうございます♪

いつもありがとう!

2008.12.12.17:40

uresica_おうかハハさま:
溶連菌にも様々な症状があるみたいでやっかいですね;悪化すると腎臓で悪さをするとかで焦りました;今回ばかりはしっかりお薬飲んでもらいましたですわ。ちゃんと睡眠とらなくてはいけませんねっ!ありがとうございます*おうかちゃんは病気しらずで立派だわぁ~v-352

コロさん:
ありがとうございます。もうしっかり美味しいもの食べて栄養と睡眠ってことですね。
私もコロさんの様にお料理上手だったらいいなぁ♪(といいつつまた食べる方を考えてしまう私・・・笑;)

いこれさま:
なんでしょね~!病気ネタ続きでございます;;
でも応援いただき復活してきています!
いいお正月迎えれる様にもう一息ガンバらなくてわっ★

はりねずみさま:
大人でもある病気なんですよね?
妹さんは小さい頃にかかられたんですか?
なんだかホントにいろんなウィルス達v-37がいますね~。もうびっくりです~!
昔、母がよく梅酢でうがいしてましたがそれ励行してみようかな。

2008.12.12.19:15

今のうちにど~~んと

矢でも鉄砲でも持ってこい(こんな言葉だった?)
とにかく入学前は色々な物を保育園でもらってきますね。
でもそのほうが良いのですよ。
うつるものは何でも伝染してくださいです。
私も子供の時そうだったし、
我が家の子供たちも皆そうでした。

小学校に入るまでになんでももらってきたほうがいいようです。
学校に入ってからだと何日も休むと勉強についていくのが大変になるしね。

今が一番手のかかるときですが
きっとその後は病気ひとつしない丈夫な子になると思いますから・・・・

頑張れ!ママ&ha~ちゃん

2008.12.14.01:32

kokeobaさま:
そうですね、今まさにいろんな病原菌の免疫をつけている段階なんでしょうね。
確かにあまりに頻繁でちょっと参りますけどまだまだこれから長い目でみれば一時期の事なんですね。
ひとつ治ればケロっとして元気に遊んでいますので、これでいいってことで!ありがとうござますv-398
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
