スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒空の下で。。。

2008.12.12.17:12

すっかり、病気ネタ続きでございましたha~ブログ。

昨日の午前中に晴れて
『登園許可書』をお医者様に出していただき
元気に登園する事ができました*

まだ全身に発疹がでてた時も
「ほいぐえん いぐ~っっ
「あやたんにあいたいの~」って・・・・ぐずるくらい園好き。

園に着くと早速
なかよしいっちゃんやあやたんとニコニコお話。
どんな話してるんだろね?
担任のセンセが話に入ろうと近づくと
恥ずかしそうにして会話やめちゃうんだって
:::::::::::::::::::::::::::

そして、我がマンションの工事も佳境の様で
もうだいたいの包囲網(マンションを囲む幌と足場)はすっかり外れ
外の景色も見えて爽快!
「もう、そろそろ終了?~♪」と思いきや。。。。

朝から屋根上が「ガがガ、ガガァー」
の大音響
これが2、3日続いて頭が痛いわ;

最上階だから仕方ないんですが、一体どないな工事!?
ってくらいすごいよ。
地震みたいに突然「ドン」ってゴジラの足踏みのような震動。

電話は聞こえないし、会話も無理。。。こわいっす
はよ、終わって

と、工事の経過とともに思う事は
実際に施行している業者の職人さんや鳶の方。
身体をはったお仕事。ご苦労様です。
で、
すっかりきれいになる事は気持ちがいい。
窓の外の足場窓の外に足場があった頃

ベランダも、外の廊下も
年末に近づくにつれま新しいシートが敷かれ
他の大掃除必須の部分が浮き彫りに!
せっかくだからがんばって家ん中もきれいにしなくちゃなぁ~

寒空の下、せっせとお仕事をこなす工事の人たち。
寒空の下、病気なんか全く気にもせず
お友達と園庭で遊ぶ復活したha~。

ほんとうに今年ももうあと数週間ですね。

ちびちび暴走ライダー達ちびちび暴走ライダー達

三輪車ha~中耳炎と溶連菌の合間の日曜日
とっても広いルーフバルコニーがあるお友達のところで。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.12.19:18

基本ha~ちゃんは元気印ですね。

この勇ましいライダー姿
格好いい~~~

まさに子供は風の子ですね。
どんな病原菌もきっと逃げ出しますから大丈夫。

ところでマンションの工事、わかりますその音の激しさ。
以前この商店街のアーケード工事をしていた時も毎日お客様の声も聞こえないほどでした。

2008.12.12.19:53

広いルーフバルコニー素敵ですねぇ。半分手すりに隠れて、向こうに見えているのはPLの塔ですか?

2008.12.13.12:38

ha~ちゃんは無敵に元気じゃ♪
ちょっとうるさかったけど環境もリフォームされて、
希望の光につつまれた新年を迎えることでしょう。

2008.12.13.18:25

こんにちは!
ha~ちゃん、治ってよかったですね♪
そんなに園が大好きなんだったら、病気の時はつまらなかったんだろうなーなんて思っちゃいました。
三輪車乗ってるha~ちゃんかわいい♪
私も小さい頃は仮面ライダーごっこ!とか言って、自転車よく乗り回してました★

応援☆

こんばんは☆

2008.12.14.01:20

kokobaさま:
ホントに、子供って寒い事よりも目の前のオモシロそうな事に目がランラン♪で遊びますから感心しますね。
工事も施工する方も大変ですけど中に居る方も結構な忍耐がいりますよね+_+;
アーケードの工事なんかもかなり大掛かりでしょうね~;;

uresica_おうかハハさま:
はい!!まさしくPLの塔なのです★
ここのバルコニーからの8/1のPL花火大会観賞はもう絶景でございますよv-32v-33

もへえさま:
ありがとうございます!
『希望の光につつまれた新年を迎える』ってフレーズいいですね☆俄然、いい年にしたいと思いますv-352

いこれさま:
ha~の三輪車乗り・・笑えるのが今だに教えてもこいで進めないので思いっきり足ついて地面蹴って進みます(大笑)しかしこれが意外に早い!?v-408
いこれさんも子供の頃、とっても活発だったんですね★仮面ライダーごっこの配役が気になるところですv-391

2008.12.17.19:58

登園許可でてよかったですね!
ただし、一時注意が必要でしょうね。

工事も本格的になりましたね。
騒音はやる気も奪うから、まるにじこさんの
お仕事に支障をきたしませんか?

それにしてもちびっこライダーかわいいです♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
