スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イベント三昧な一週間

2008.12.20.21:06

今週はとってもイベントが目白押しな
一週間の保育園でした*

元気に登園した月曜日から始まり、
夕方のお迎え時に
担任の先生から
「明日はクリスマス会やから元気においでね~」と。
(「あ・・そうだ!クリスマス会って明日だったなぁ」)

16・火曜日
鼻水と咳も時々出てるけど元気なので登園。
なんでも、
大きな箱から登場したさんに意表をつかれて
ちょっとびっくりして涙目になったha~、
保育士さんに抱っこされて気を取り直したそうです。
怖がった理由はあれかな??)
クリスマスの・・
帰って早速サンタさんにもらったおやつパックを
嬉しそうにほおばった。。。。
中身は「おばあちゃんのぽたぽた焼き」「おっとっと」
「イチゴポッキー」「クッピーラムネ」「四角い粗目のゼリー」
いずれも小袋1つズツ。(一度に全部食べたらあかんよ~)
うっししカレンダーウっシっしカレンダー
こちらは園で制作したカレンダーだそう。
なはは!ウシさんの顔がゆかいでよろし

17・水曜日
・・・前記事のとおりお休み
そのかわり、工事も終盤でキレイになったベランダに
初めてイルミネーションを飾ってみよう!
イルミネーション西側の小さな三角ベランダに。

18・木曜日
耳鼻科が混んでいてとっても遅くなった登園。
行ったらもう12月のお誕生会も終わっていた??
11時の給食には間に合ったわホッ

19・金曜日
朝から玄関ホールでは保育士さん達が大忙し。
大きなもどけて
『餅つき大会』始まるよ~
臼は2つ。男性保育士さん二人が担当。
ぺったん、ぺったん・・
園児みんなで集まって先生達へ声援をします。
「しょうゆ」「きなこ」「のり?」・・・
小さくまるめて美味しくいただいたそうです*

風邪気味ながらも
楽しい一週間だったね。
来週から保育園は「自由登園」入ります。
お友達の数もぐっと少なくなるかな?
園の大きなツリー2
帰る時には必ずここに座り、なかなか帰ろうとしない;

で、例のサンタを怖がったワケ・・
うちにある、アンティークな感じの
サンタのおじいさん人形が・・・
『コワい』らしくそれを思い出したのかもしれません。
サンタのおじいさん
5年程前に気に入って購入したんだけど、
ha~はちょっとニガテの様です。
来年からはha~には見えにくい玄関に飾ろかな・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
ha~はラスト27(土)までの登園予定です。
がんばろ~ね


スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.22.10:24

こんにちは。
風邪の件でご心配おかけしました。。
なんとか復活です。。

ha~ちゃん、イベント三昧ですね♪
楽しそう~!
サンタさんはびっくりしちゃったのかな!?
・・・あんなにヒゲ生えてたらね。。(笑)
うっしっしカレンダー、すっごくかわいくできましたね♪
餅つき大会がいい感じだなぁ~!
私、餅つきなんてほとんど体験したことなくて。。
うらやましいです♪

あ!そうそう、マンUとの試合は私も見てました。
結構いい試合してましたよね!

応援☆

風邪はいや;_;

2008.12.22.17:12

いこれさま:
確かに(笑)髪なんだかヒゲなんだか区別がつきにくいほど豊富なサンタですv-480
保育園も行事はいろいろとあり子供達は楽しいでしょうね。
いこれさん、復活されてよかったです*
ママ業やってると、なかなかどっぷり寝込む事もできないし逆に心配事増えますもんね~;;
結果はやはりマンU優勝でしたね~v-64e-219

2008.12.24.10:10

まるにじこさん、こんばんは☆

ha~ちゃんの1週間一気にアップですね。
確かにこのサンタは子供には怖いかも~
いよいよ冬休みに入って年末モードですね。
今年はどんなクリスマスプレゼントかな?
私はもらったことがありません(>_<)

2008.12.24.23:33

はりねずみさま:
Merry christmas★はりねずみさん!
クリスマスプレゼント、ha~は今年はサンタからはミニーマウスの水玉靴下と最近彼女がどっぷりはまっているキャラクターの「プリキュア5」とかいうののシールセットや小さなキーホルダーなどなどです。
これはあくまでサンタからってことで(笑)。
はりねずみさん、逆におかん様に何かプレゼントされては!?きっと喜ばれます★
あ、あのサンタ人形はやっぱしコワいんでしょね~;;
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
