
--.--.--.--:--


ケーキ*作ってみた!

2008.12.24.21:28

作ってみました、X'masケーキっ

いつも素敵なお弁当お菓子などを
楽しそうにお料理している近所のYzママや
ブロガー仲間のママさん達に触発され
いつか使ってみようと
ケーキの枠型なんか購入していたものだから。。。

昨日のYzママからヒントをいただき、
クックパッドを参考に
初心者まるにじこもやってみました。

まずは、最初が肝心?
まだまだ序章。しかも手動よ!泡立ては。
いんやまだまだ!い~や、まだまだぁ~
枠型いれたよ枠型に入れたよ!オーブンよろしく~
焼けたよ焼けた!・・まぁ、ええか!
生クリーム生クリームは経験者やで(笑)
洋梨毎年母がくれる洋梨(ル・レクチェ?)
洋梨とイチゴ洋梨とイチゴをサンドしよ!
生クリームのドームなは♪生クリームのドーム
デコレーションちょっと!デコレーション楽しいやん*
出来たぁ~

ケーキ完成!!

こんなんで、ha~喜んでくれるかな?
保育園、お迎えまでに仕上がってよかったわ

でも、ディナーはha~と二人だったので
おでん」でした
パパも無事、関空に到着して一安心。

Merry Christmas★to you all

ブログランキング・にほんブログ村へ






comment

Secret

2008.12.24.22:08

やったや~んi-237i-234
絶対、ha~ちゃん喜ぶはず!!
ha~ちゃんの反応、楽しみやね♪
また教えてねi-175
また一緒に、お料理とか情報交換、楽しみましょ♪

2008.12.25.07:42

すご♪
ケーキできたんや。
さすがや、器用やしセンスええわ。

2008.12.25.15:14

太字の文すごいねぇ
ha~ちゃんの 食べている お写真も
また UP してねv-385

2008.12.25.16:35

メリークリスマス!!
ん~~素敵~~*
とっても美味しそうだし、綺麗だし!
ドーム型って言うのもすご~~い!!!

今夜はうちもおでんです*^^*

ポチ!

2008.12.25.19:11

メリークリスマスv-340
やっぱりイチゴのケーキは華やかでいいですね!イチゴとホイップのサンタさんかわいいですv-344

2008.12.26.17:35

Yzママさま:
ありがとう~っ♪ちょっとがんばってみたわ!
普段はホットケーキくらいしか焼かへんけど(笑)
次はシフォンケーキ焼いてみたいわ♪

もへえさま:
ありがとうございます~っv-398
めったに作りませんが;やってみました。
ほめていただいちゃって照れますv-285

いもおとさんさま:
懐かしかったわ!昔よく誰かのお誕生日ん時だけはりきって生クリームだけ(笑)泡立ててたやんかぁ*
パティシエNatsuroさん?のケーキもおいしそうやったね!

コロさま:
わっ♪コロさんにそんな風に言っていただけたら恐縮でございます~^_^;★
ドーム型っていうのはいたって偶然の産物のなでございます~v-411
コロさんのおでんはこれまた絶品なんだろなぁ。。。

uresica_おうかハハさま:
uresicaさんところはおうかちゃんがばっちりお手伝いしてくれるから泡立ても楽しそうでしたね*あのベイクドチーズケーキは私も食べてみたいです!

2008.12.26.18:53

おおっ~~
凄い手作りケーキ
実は私お菓子作りはしたことがないのです。

尊敬モードだよ、まるにじこさん。

でもイブにおでんなかなかナイスです。
私はイブにジンギスカンでした。

2008.12.26.19:24

うわー!ゴージャスなケーキ♪
羨ましいな♪
私もこんなことができそうないい奥さんを
探すぞ~!

ケーキ*

2008.12.30.03:59

kokeobaさま:
やってみました*ケーキ作り!
滅多にないことですけど出来上がると嬉しいもんですね。
kokeobaさまのイブにジンギスカンも
なかなかオツですね♪

はりねずみさま:
喜んで食べてもらえるハズ。。。と思うとがんばれるもんなのでしょうかね?
はりねずみさんはどんな女性(ひと)をお嫁さんにもらわれるか楽しみです☆
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
