スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あわわ;;年の瀬!

2008.12.29.23:55

いやぁ~・・
もうどっぷりと年の瀬でございますね;

相変わらず慌てて年賀状作成やっていますよ・・。
今年はパパも枚数がめちゃめちゃ増えてるやん

プリントアウトに時間要するので
いまのうちにha~ブログを

。。。。っと、
実はここまでは昨晩書いてました。

丸一日以上経ってまたこちらに戻って来ました。
はい、おかげさまで年賀状は出せました。
でも遠方へは元旦に届かないのかな?
遠方のヒト、ごめんね

======================

さて、クリスマスイブから
ブログ更新途絶えていましたので・・・

一応後日談を。
頑張って作った甲斐あり
お手製ケーキも大喜びしてくれたha~。
パパの帰宅を待って一緒に食べました。
おかえり、ケーキ食べよ!
お風呂上がりにパジャマ&ガウンでしつれい~

そして次の日・・・25日
今日もケーキ食べれる?
「ママ!今日もケーキ食べれるん?やったぁ

しかし、びみょ~にイチゴと生クリームが進み・・
最後にお皿の上にちいさな禿げ山の様にふた山ほど
食べ残ったスポンジケーキの部分が・・・
言った言葉が
『もうha~、パンいらんねん・・』って どやねん

「あ~あ、この部分がウマいのになぁ」って
パパがたいらげてくれたけど・・・
ha~にはスポンジケーキ部分はイマイチやったのかも。

でも、去年のX'masから考えても格段の差で
物事をよく理解出来る様になっているので
サンタや、ツリーや
イルミネーション、いい子にしてたらまで!

ha~本人もさぞかし楽しいX'masだったのでは?

しかしながら・・・
枕元に来たサンタさんからのは・・・
プリキュア5GOGO
保育園のお友達の中で大ブームの
アニメ「プリキュア5GOGO」のお菓子やシール、
がちゃぽんのおもちゃ2ヶなどをセットしたもの。

もちろんha~は大喜び♪

う・・んha~が喜ぶものとして考えたらこうなんだけど
ママはちょっとニガテなので、パパと相談し・・
消耗品系でゆるしてね。

ちなみに、広告見て欲しがるこの「プリキュア」の
イラストが真ん中にドカンと入った
パジャマやカバン・・・とかは、勘弁してね~

あれから時折、
『ママ、またケーキつくってなぁ~*』
って言ってくれるのでガンバってよかった
でも次はパン(スポンジ)も間食してやぁ~☆ミ

にほんブログ村 子育てブログへ
ヤレヤレ;;よ~やく更新できました*年の瀬ポチ!

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.30.08:14

『もうha~、パンいらんねん・・』v-218
こどものこういう言動って最高やわぁ。
ha~ちゃん、ええクリスマスでよかったなぁ。

2008.12.30.22:24

「保育園のお友だちのあいだのブーム」そういう社会にもういるんですもんねー。おうかも入園したら、そういう主張が強くなってくるんだろうなー。そのときは、まるにじこさんのように子どもの気持ちを尊重してあげられるママになりたいと思いまっす!誓う!
「パンいらんねん・・」ずっこけ、爆笑してしまいました。

行く年の・・

2008.12.31.18:29

もへえさま:
今年はほんとありがとうございました!
ha~ともども来年もよろしくお願いいたします*

uresica_おうかハハさま:
ね、お友達の影響力は絶大ですね;;
おうかちゃんは好きになるキャラのチョイスもセンスが良さそうですよ*
今年はどうもありがとうございました!
また来年のおうかちゃんブログもha~と楽しみに見せていただきますねv-290

2009.01.04.23:14

またつくってね~♪
って言われたら全部チャラ!って思いますよね!
パンいらんねん!か~
いうよね~♪(はるな愛風)

2009.01.05.01:31

はりねずみさま:
いただきました!「いうよね~♪」
はるな愛ちゃんってかわいいですよね!*
異性にも同性にも好かれるタイプですよね。あれ?どっちが異性でどっちが・・・
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
