スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*正月三が日*

2009.01.04.23:58

お正月、三が日も過ぎ・・・
もう明日からは通常の生活が始まる我が家。

今年は出来るだけ、
病気も少なく元気に過ごせます様に*。

元日

毎年恒例?「天皇杯決勝」テレビ観戦
ガンバ優勝おめでとう
元日からまたも嬉しいタイトルです。
とても寒い日で、
我が家の周りもなんと一時は吹雪も

2日
本家(パパ実家)へ集合。
ha~のいとこも勢揃い!みんな大きくなったね~*
いとこ-1
おばあちゃんの手が入っちゃった。
いとこ-2
ごめんブレブレ
いとこ-3
誰かが動いて上手く取れなかったわん
左側のha~、いとこ達のきょうだいパワーに
やや圧倒されていた?

3日
この日は千里のばあちゃん宅(ママ実家)へ
向かう前に
今年はha~と着物を来て初詣に
着物で初詣
ha~は11月の七五三で、
しかし私は着物を着るのは成人式や卒業式などの
20代前半の振り袖以来!!
久しぶりの着物は着付けてもらうと背筋もピンと伸びて
いいものですね~たまには着よう!

そして次の日の4日は
ママの妹がお誕生日なので
またまたクックパッドで見つけたレシピで
「紅茶のシフォンケーキ」を焼いてみました*
紅茶のシフォンケーキ
朝から着付けで忙しかったので前日に焼いたのですが
やはり当日の方がフワフワしてたのかなぁ~?

「ねぇちゃん、お菓子作りはまってるね!」と言われつつ
またチャレンジしてみるわ(笑)

あっという間にお正月もかけ抜けてゆきましたが、
また明日からがんばりましょ~

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.01.05.10:56

あっというまのお正月でしたねぇ。
楽しい時間は、いつもあっというま☆
今年もどうぞよろしくお願いします。♪

2009.01.05.22:09

そうでした!そうでした!ガンバ優勝でしたねぇ~v-308お正月のテレビはやはりスポーツですね!
親子キモノ、すごく素敵ですっ!まるにじこさんがお召しになっているキモノは昔のものですか?

2009.01.06.10:00

もへえさま:
ほんと、掃除や準備期間が長いだけに過ぎるのもあっという間でした;;
もへえさんも初詣へ行かれてましたね!
今年は健康第一で楽しく過ごしたいです*
またスピリチュアル観点からもどうぞよろしくお願いします***

uresica_おうかハハさま:
ガンバぎりぎりでしたけど、いい年明けになりました。後は新スタジアム建設を実現して吹田を活性化させて欲しいです☆
W着物嬉しいお言葉ありがとうございます*コレ、レトロな感じの柄なんですが
着物&長羽織とも新品なのです。
なんでも、また大正の頃に流行った様な長い丈の羽織が出て来てるんだとか。
着物も茶系の渋いのが着てみたくて買っちゃいました。ちょっとはまりそうです(笑)

2009.01.06.10:16

あけましておめでとうございます♪
また大阪に戻ってきました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

お正月みんな一緒で楽しそう^^
天皇杯はうちも見てましたよ~☆
親子でお着物すごくいい感じですね!
まるにじこさんめっちゃきれい~!!
すごく似合ってて素敵です☆

応援☆

2009.01.06.14:02

明けましておめでとうございます、今年も宜しく御願いしますね。
年明けはスポーツ番組が楽しみです、我が家では高校ラグビーが定番になってるんですよ。

2009.01.06.17:58

おっ~~
ha~ちゃんとの着物姿ツーショット

素敵ですよ。

やはり日本人に生まれてきたからには
和服姿をたのしまなくっちゃね~~~

長羽織も素敵です。
是非機会を見つけて着て下さいね。

2009.01.07.11:22

いこれさま:
おめでとうございますv-308
おかえりなさぁい。今日も大阪におられますか?
久々の関西はいかがでしょう??
こちらも今日は風が冷たいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します*

ちょい悪さま:
おめでとうございますv-308
高校ラグビーもものすごい迫力ありますよね~!!見ててコワいくらいv-405
スポーツはいいですね。いまや観戦専門ですが;;
今年もどうぞよろしくお願い致します。

kokeobaさま:
ありがとうございます*kokeobaさんにあやかりたく着物始めてみました。
まだまだ初心者ですが、機会をみつけて着たいなと思っています。
ha~が振り袖着る頃には着付けてやれる様になれていたらいいのですが・・・まずは自分が着慣れてから、ということで(笑)
またアドバイスお願い致します☆

2009.01.08.23:20

着物でふたりならんでいる写真ですね。
いい写真です♪
これ自分で着たんですか?
綺麗ですね~

子供たちの集合写真上手く撮れていないのも
きっといい思い出になりますね。
私は想像してちょっとウケました。

2009.01.10.15:52

はりねずみさま:
2ショット写真嬉しいコメントありがとうございまぁす♪
残念ながらまだ着物は帯が難しくて一人で着れません。v-393短大生の頃は料理屋で着物きてバイトしてたんですけど帯は創り帯だったからなぁ~・・。
いとこちゃん達の集合写真はそりゃぁもう大騒ぎでございました(笑;)
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
