
--.--.--.--:--


今年は笹で。

2009.01.12.02:08

10日の日の、
十日戎へ参って来ました。
(市内の今宮戎はやはり11日の残り福の日まで
 すごい参拝客の数だった様です・・・) 

今年はまた初心に戻る意味でも
笹にお飾り、にしました。

福をかき集めるという意味の熊手のお飾りや
福をすくい入れる篭型のや、海にまつわる舟形など・・
云われもいろいろある様ですが
ここはひとつ、笹で。

福娘さん
ha~の向こう側に見えるふくよかな福娘さんに
お飾りをしてもらいました*

菅原神社
場所を同じくして菅原神社にはお牛様がいらっしゃいます。
今年はさらに注目頻度大でおおいそがしの様でした。
ha~も短時間で2ショット
「はい。次の方~どうぞ~」

こんな情勢の世ですが・・
なんとかまた一年、やり過ごせます様に・・・
2009年がいい年であります様に。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ママもがんばりまぁす









comment

Secret

2009.01.12.09:25

こんにちは。
十日戎行かれたんですね☆
ha~ちゃん、お飾りもらってますね^^
今年は本当にいい年になったらいいですよね。
色々、不安な世の中ですけど、がんばりましょう♪
応援☆

2009.01.12.13:16

ほんまですねぇ!ふくよかな福娘さんだわ!強力な福を呼んでくれそうですね。
ha~ちゃんとウシさん、コーディネイト合わせたみたい♪

2009.01.12.22:06

何だかお祭りのように見えます。
凄く賑やかでいいですね♪
写真写すのにも並ばないといけないんですか?
ほんと大人気ですね!
ご利益がございますように。

2009.01.13.13:26

いこれさま:
いつも応援ありがとうございます!
いこれさんもランキング復活されたんですね★
今年はなるべく通院なしの健康一年で頑張りたいです~!

uresica_おうかははさま:
そうでしょ♪ほんとこれぞ福娘さん!!って感じの方でした*
アハハ、確かにha~と牛さん赤コーデですよねv-408モォーv-529

はりねずみさま:
ご祈願ありがとうございます!
九州ではこういった縁起かつぎのお参りはございませんか?
関西的なものでしょうか?

2009.01.13.18:47

商売繁盛笹持ってこい~~~
ですか。

そうです、商売繁盛で今年も頑張りたいです物ね。
よい選択でした。
笹 笹がいいですよ。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
