
--.--.--.--:--


で、出た!インフルエンザ;;

2009.01.21.23:55

このところと~っても元気に
上機嫌で毎日過ごしていたha~。

保育園もこころなしかお友達の数が
少ないかなぁ~とはいえ
大好きな保育園でも大はしゃぎ。

日曜日はお天気が悪く
部屋で
ひとりおままごとのおベント作り。
「ママ、見て~おべんと出来たよ~」
ha~ままごと弁当
お菓子の空き缶をお弁当箱にして
中は何やらいろんなものを詰めとります。

ままごと弁当!
あ!こらこらホントに口ん中入れるでない

だけど・・この日の晩、
恐怖の序章が始まることをこの時はまだ
知る由もなかった・・・ギャァ~

夕方の雨上がり、
比較的寒さも和らいでいたので
ha~と近所のスーパーまで手をつなぎ徒歩で行った。
相変わらず「お菓子コーナー」へ直行するha~;
「今日は買わないよぉ~!」

買い物を終えて帰宅すると・・・
コートを脱いでぶるっと身震いしたかにも見えた。

手洗いをし・・・
晩ご飯までひと遊びするのかと思いきや
なんと
「なんかちょっとしんどい・・・」と言って
お昼寝の布団に自ら入り・・・
横になった。

雨の中、またまた(フットサル)の大会で
して帰宅していたパパが
「え!?しんどいって自分から布団入ったん初めて見た
と大きく驚いた。(そういや、そやね・・)

その晩はほとんど口にせず
そして微熱が出始めていた。

月曜に保育園を休んで受診したけど
心配なインフル所見はみられないとお薬を処方してもらい帰宅。
そして、昼過ぎ39度まで一気に上がった。
けいれん止め(一度けいれん起こしているので予防が必須)
と熱冷ましの座薬でつなぎ、
翌日に再度受診し、
ここでようやくインフルエンザ陽性反応が出た
例のタミフルが処方された。

今年はインフルエンザ予防接種していても
かかる場合も多いみたい。
高熱が出て、24時間ほど経たないと陽性反応も出ない様です。

さて・・・
今週はもちろん登園はムリ。

月曜から気温23度もあった台湾へ出張に出かけ
今夕に帰宅したパパも、
夏過ぎからちょっとしたアレルギー?で今は咳が続くママも・・
この我が家のぼっ発インフルに勝つ事が出来るのか!

あぁ、嫌~な時期ですこと・・
元気だったのに・・ね
園のセンセ困らせるほど、元気だったのに・・ね。

にほんブログ村 子育てブログへ
まいったなぁ~

comment

Secret

2009.01.22.13:17

インフルエンザ
やはqり予防注射をしていてもだめですか・・・
ha~ちゃん、自分からお布団に入るなんてよほど辛かったのね~
パパもママもお疲れの様子。
家族皆さん一日も早く元気になりますようにお祈りいたします。
私もやとしつこい風邪から抜け出せそうと思っているところです。

2009.01.22.14:04

あちゃぁ、ha~ちゃんインフルエンザ?
ママもパパも元気につとめて、インフルエンザに負けないように。v-220

わたしは昨日も今日も冷たい雨の中、
山の中を2,3時間配達業務に励んでおりますが、
ぜんぜん大丈夫です。v-91きっとばかだから。v-218

2009.01.22.15:37

ひぃぃいーv-12溶連菌に犯されてまで予防接種したのになんちゅうこっちゃ~ウィルスの奴めv-293
暖かいお部屋で加湿も十分にして、お父さんお母さんが共倒れしないように気をつけてくださいね。とにかくお大事に。

2009.01.23.01:38

kokeobaさま:
kokeobaさまも、少し体調崩されてたみたいですねv-292
風邪も咳だけ残ったりとしつこいのが嫌ですね。でも、やっぱりスタミナメニューの朝食ですぐに復活されてサスガです~*
油断しないでha~のウィルスやっつけます!

もへえさま:
やはし・・集団生活をしているとどうしても免れなかった様で・・。
今はただただ早く完治する事を願ってるんですが、薬嫌いで手をやいてますv-390
もへえさんはやはり日々、お仕事で鍛えておられる成果ですねっv-91ばかなんてとんでもないですわっ!
少しでも見習わなくちゃです~!

uresica_おうかははさま:
いやぁ~。。。もう、やってくれちゃいまいしたわ~v-406
そうですよね、溶連菌やら中耳炎やらと乗り越えてやっと年明けスタートしたですのに、インフルエンザて!
がっくしですv-390
とにかく完治まで気を抜かない様にですね!ありがとうございます。

2009.01.23.23:04

ha~ちゃん大丈夫ですかv-399
ゆっくり寝てるしかないですものね。。。

どうか、まるにじこさんとだんな様にうつりませんように!!!

予防接種が聞かないってとっても損した気分ですね。。。
怖くて外に出れませんv-404

ポチ応援して行きます☆

2009.01.27.11:04

よっぽど辛かったんでしょうね。
可哀想に…
インフルエンザは大人でも7、8日寝込んで
しまうこともありますからね。

まるにじこさんも、気をつけて下さいね。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
