スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もうすぐ生活発表会

2009.02.01.13:37

インフルエンザも一通りかかり終わった?頃、
来週の土曜日はいよいよ
園での「生活発表会」があります。

何を発表してくれるんだろう?
ha~のクラスから年長クラスまでの4クラスの発表で、
ha~の組さんがトップバッターの
朝9時から20分間。

見逃さない様にまたカメラをしっかりスタンバイしなくては。

でも、今週火曜に予定していた予行演習は
金曜に延期になり。。。そして結局中止になった。
(インフルなどでお休みする園児がどのクラスも多かった様です)

この発表会が終わると
もうあとは残すとこ、おひなまつりのみ?

いろいろウィルスにやられながらも
組さんの一年間もおしまいです。

この一年間でずいぶん大きくなりました。

4月にみんなの靴箱にならんだ
かわいいサイズのお靴が・・・・
秋頃には気づくとびっくりするくらい大きなサイズの靴に
変わっているコもいます。

最初はひとりひとり個人遊びしていたのも、
今ではすっかり会話も成立して
グループで遊び、赤ちゃん組さんのコの世話までやく場面も!

もしかしたら子供として大きく変わる一年だったのかもしれません。

あとは、やんちゃで生意気になって行く一方?

自分の細々した仕事の中で頭ん中が飽和状態になり、
ha~のちいさな変化を、もしかしたら
たくさん見逃してきてしまったかもしれません。
(オモシロい事も、困った事も・・)
そんな意味でも
今度の「発表会」は
一体どんな事をするのか、出来るのかとっても楽しみ。

すっかり大阪弁が板についてきたha~ですが、
これからもお友達と仲良く、楽しく
そして
笑うと目がなくなる笑顔で元気に過ごそね~

※お友達がよく「ha~ちゃんのまね~っ」って
 目を細めて笑う顔をします。笑)
              見難いけどコレ
レインコートにママのブーツ レインコートにママのブーツ-2
雨の金曜日のお迎え。
いつもなかなか帰らないha~は玄関ホールでひと遊び。

しかし、少し小さくなったレインコートにママのブーツ
という出立ち・・
思わずあまりのアンバランスさに大笑い

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.02.02.00:06

他所の子の成長はやたら早く感じますね。
いつも見ているから分からない事もあれば、
いつも見ているからこと味わえる感動も
きっとあるんでしょうね。
ちっちゃいころから、関西弁なんですね!
私がちょっと聞いたらウケちゃうかもです。

2009.02.02.20:30

小学校に入学前に色々ともらってきたほうがいいんですって・・・

学校に行くようになってから長期休むと勉強に遅れるからといいます。

一年ごとに成長していく様子
とくに小学校の6年間では女の子は成長目覚しい物がありますね。
ha~ちゃんもきっと素敵なお姉ちゃんへと成長していきますよ。
ママの背中を見て育っていますから
素敵なママのようになりますよ。

2009.02.04.17:54

はりねずみさま:
ほんっと、すごい関西弁ですね!
環境ってエラいもんですよね(笑;)
たしかによそのこは成長が早く感じますね!

kokeobaさま:
そうですね~!学校が始まると身体が弱くて休みすぎるのも困りますね。
ほんとに強くなっているのかな?って毎回何かもらって来る度に思いますが・・・。いまのうち免疫つけるのは大切なんですね*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
