スポンサーサイト

--.--.--.--:--


電車に乗って♪

2009.02.02.00:05

日曜日の遅い午後、
電車に乗って難波パークスという
大きなショッピングモールへ出掛けた。


秋口から誰かが体調悪い事も多くて
電車で揃って出掛けるのも本当に久しぶり。

しばらく続いたママのアレルギー?の咳の発作も
福島区の栃本天海堂さんで調合していただいた
ニガい漢方薬で少し落ち着きそうホッ。。

ha~も週末の車以外での遠出は久しぶり!
(なんばもha~には遠出よね?)
電車で陣取る!
我が家の最寄り駅が始発・・をいい事に
乗るや否や、早速シートをひとりで陣取る
「他のひと乗ってきはったら席空けてよ~」

現地に到着。
難波パークス
今日はまた午後から風邪も冷たいねぇ~

相変わらず・・・気になるものを見つけると
ぬいぐるみの台車駆け寄って、触る。
どうもこのぺったんこのテントウ虫が気になるらしい。

ショーウインドウの鹿
ショーウインドの中の鹿の親子も・・・
気になる 気になる

『見つけた!ha~のお気に入り
お気に入りの机発見!
このコンパクトなデスクとチェアをよほど気に入った様で
か~なり長い時間、(一度離れてもまた戻る)居座っていた。
おかげでお目当てのもの買えましたけれど

帰りにシャレた店内の「ぼて茶屋」でお好み焼きを。
豚モダンと焼きそば
ha~もお腹いっぱい食べたねぇ~

帰りは遊びつかれてヘロヘロ(だって昼寝してへんもん)
ぐずり泣き・・ではなく身体に力が入らないのが可笑しいのか
ず~っとふにゃふにゃゲラゲラ笑いっぱなし。
しっかり一人で歩けないので
パパと交代で駅から抱っこで帰宅いたしましたとさ

そりゃ、重いっすよ~!5Kgのお米3袋分ですからね・・

今回のお目当てはコチラ
エルバビーバ♪
ブロガー仲間のuresicaさんから教えていただいた、
エルバビーバ(名前もかわいいでしょ♪)の
リップバームは、合成物質をいっさい使わない
赤ちゃんから使えるオーガニックなケアグッズ*

ネーミングとパッケージと大好きな「カモミール」という
トリプルワード(3語)にやられました

ややお高いけどオーガニック石けんも買っちゃいました。
こちらの香りはハニー&ラベンダーでした

遅ればせながら乾燥肌のha~と二人でしっかりケア*
そしてやわらかな香りで癒される~♪
uresicaさん、ほんとにどうもありがとうっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なは~今日も長くなっちゃったぃ;
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.02.02.08:35

電車、いいなぁ♪
おじさんも電車は好き(はぁと)ですよぉ。
子どもの頃って、見るものすべてを学習しようとするから
感覚がとてもするどくて、分子構造まで見えてたような気がします。
きっとha~ちゃんに見えてる世界は、大人のそれとは違うはずです。

2009.02.02.19:50

あら!早速!使い心地はどうですか~?香り、かなり良くないですか~?私も毎晩この香りに癒されておりますv-238
発作というレベルで咳が出るんですか!それは辛そうです。漢方のお薬が合うといいですね。

2009.02.02.23:37

電車でのお出かけ楽しかったでしょうね~~♪
しばらく乗ってないな~~。

アレルギー落ち着いてきてよかったですね!!
やっぱり漢方って良いんですね^^

そして、石鹸可愛い~~*
私もオーガニック系に弱いので、ググッと惹かれました♪

ぽち!

2009.02.04.16:45

もへえさま:
ha~には一体どんな世界が見えてるんでしょうね?
まさしくこの日、こうやって私達の向かいに座りとある天井部1点をじ~っと見つめていました。「何見えるの?」と聞きました。それから遠方までよく見える視力の良さにも驚かされますね!

uresica_おうかははさま:
ありがとうございました!昼までも目につくと手に取り「くんくん*」と香りをかいでいます♪
咳にもいいというクリームも欲しくて探しましたが見当たりませんでしたv-390しばらく続いた発作咳は本当に苦しくて、今は後遺症で脇腹や胸がつれて痛いんです(咳し過ぎて)
ha~は「おうかちゃんみたいに塗る~!」っとブログのおうかちゃんみてお風呂上がりに真似しています(笑)

コロさま:
そちらのおもな交通手段はやはり車ですか?雪道の運転はお上手なんでしょうね*かっこい!
咳はちょっと辛かったです。耳鼻科の抗アレルギー剤も効かずで;;
なんとか漢方で善くなりたいです*
このオーガニックなエルバビーバシリーズはほんとにいいですよ♪
コロさんもお好きだと思います★

2009.02.05.01:48

こんな光景に憧れる独身男がここにおります。
ha~ちゃんの笑顔が凄く可愛いです。
外国の話、なんか良かったです。
そういうサプライズはいいですね~

象の背中の画像がお役に立てて良かったです♪
何度見ても効きますね~
実写版の映画があるのはご存知ですか?

2009.02.06.13:07

はりねずみさま:
はりねずみさんも近い将来、きっとこうやって我が子とお出かけされるのでは!?なんて思っております。
海外ニュースもおもしろいですよね♪
この「象の背中」実写映画になったんですね~v-405
バックに流れる音楽はそのまま使っているのでしょうか?
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
