スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*ha~のおひなさん*

2009.02.26.21:18

保育園で制作した
「おひなさん
しばらく園のクラスに飾ってありましたが
今日、持ち帰りました。

手ぶれおひなさん
なんとも、ぶれぶれでわからない写真

再度、アップで・・・
ha~作おひな
あんまり変わらなかったか・・;

おひなさんのお顔はそこそこ配置のバランス
とれてるんやけど・・
おだいりさまの目がなんかすご~いグルグルしてる@_@

節分が終わり、
今年も早々に玄関に飾ったママお気に入りの
「木目込み雛」とともに*
*お雛かざり*
ha~は横の「ひなあられ」が毎日気になって
仕方がない!*_*!

※このところ諸々の用事でなかなか
 お気に入りブロガーさん達のところへ行けてません
 がんばります

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




  
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.02.27.10:35

満面の笑みがいいですね♪
我が家の家族には10歳以下がいませんので、
気がつくとお雛様を飾ることはなくなりました。

何故だか男兄弟しかいない従兄の家には
立派な雛段がありましたが(笑)

2009.02.27.12:08

子供の作品はとても独創的で面白いですね。

実は我が家の娘(22歳)が保育所の時に作った、このha~ちゃんと同じような壁掛け型?のお雛様。
今でも大切にお雛様の箱に入れて保管しています。
毎年、お雛様を飾る時に出してみて
幼かったときを思いだしています。

このha~ちゃんの作品もず~っととって置いて大きくなってから観ると感慨深いものがありますよ。
子供は皆天才芸術家です。

2009.02.27.15:19

お雛さま、素敵ですねぇ~。まあるいお顔が愛らしい。ha~ちゃん作のお雛さまもまあるいお顔で木目込み雛さまにそっくり。御内裏さまとお雛さま、とっても仲むつまじい雰囲気にとってもかわいく作れて星☆☆☆三つだね!キャラメルコーンもひなまつりパッケージなんだ!

2009.02.27.22:57

お雛様、かわいい!!上手です。
ちゃんと まんまる お目目が描けるんですね。
黒豆パウンドケーキ、私も正月の残りの黒豆で作ったのですが、12月から結構パウンドケーキにハマって作ってたら、電気代が、すんげ~高い!!
・・・以来、やめました。
蒸しパンもおいしかったですよ。^^

2009.02.28.11:02

ママ~、写真ぶれててよくわかりませんが、
創作に行き詰ったら、ha~画伯のものを参考にさせていただきます♪

2009.03.03.13:28

はりねずみさま:
こんにちは*
スゴい!男兄弟だけの従兄さんのお家に立派なお雛様ですか☆!
どなたかが大切にされてるんでしょうね♪
そうですよね・・我が家はha~がいくつになるまでお雛様飾るでしょうかね?^_^

kokeobaさま:
ご無沙汰をしてしまいました;;
kokeobaさんってホントにいいお母様だわ~v-10って思います。
娘さん、幼い頃に保育所で制作されたそのお雛様の壁飾りのこと覚えておられます?うちも大事に保管したいと思います♪kokeobaさんの「子供は皆天才芸術家です。」の一文が効きましたv-352

uresica_おうかははさま:
この木目込み人形はうちにきて見る人見る人に「なんだかha~ちゃんみたい」って言ってもらえるのを一人で喜んでいる母です(笑)いいお雛様に出会えたなって♪
そうそ、このキャラメルコーン近所のライフで買ったんですが、おひな様のパッケージのを取ったつもりが帰って袋からだしたらおだいり様の方が入っておりました(大笑)間違えちゃったけど、かわいいです*

ちびすけさま:
ありがとうございます♪
なんだか「オモロ」な顔のおひな飾りですが、ha~自慢の様です(笑)
わ*黒豆の蒸しパンですかぁ~*美味しそうです*^_^*
ちびすけさんもいろいろお菓子作りされるんですね♪電気代、そんないっちゃいましたか!!

もへえさま:
えへへへ・・v-408へへ
すみません(笑ってごまかそう;)
写真ぶれぶれ・・つっこんでいただきありがとうございます(笑いがとまらない・・)
はい!参考になるかわかりませんがぜひ
!でも、母が見るにha~は「絵」というものはまだいまひとつ目覚めてないようですv-390
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
