
--.--.--.--:--


『第2章・・高熱・・』

2007.10.29.12:37

託児所デビューから5日後、高熱を出した。

初めて、大勢の知らない子達の中での集団生活と
断ニュウして、次第に産まれもっていた免疫が
無くなる頃と・・
そして季節柄・・・あとはちょっとしたストレスも?

心配していたけど、やっぱり調子崩した。
(ホントは内心、あの鼻たれ小僧がひっかかってたんよね~)
  ブヒ

子どもを預けてでも行かねばならない親達、
もちろん多少鼻が出てようが咳してようが
そこは承知であずけて出かける。

うつし合いも覚悟の上か。
親も強くならなくては!

でも、まだ大して大きな病気もしていなかった
まっさらホヤホヤの「ha~」には
青っぱなウィルスはキツかった。

めずらしく鼻をズルズルと垂らし
39度台の熱が下がらない。

大好きな食事も出来なくなった;
ヤバい・・
毎日小児科に通うものの、先生も「まだ下がりませんか?」
体重も少し減って来た。

「今日はね、点滴して帰って下さい。
念の為レントゲンとっときましょう」

嫌がる幼児に点滴の針をさす画は胸が痛む。
親は必ず外へ出さされる。
大泣きする声だけが中から聞こえる・・「うわぁ~

終えて中へよばれる
と小さな手から腕には 
太い添え木にぐるぐる巻かれた包帯。
その間から点滴のチューブが出ている。

鼻水と涙のあとをふきながら、小さな赤い顔に
「よけい熱でるっちゅ~ねん」的な思いもしながら
「これで良くなればいいね~」と言い聞かせていた。

翌日も、点滴。

薬で眠っている間・・・
私も締め切りの3件分の製作と出荷を済ませた。

結局、丸7日目にようやく熱が下がった。
この日1歳2ヵ月を迎えていた。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑貼ってみました。Clickお願いしまぁす*



comment

Secret

2007.10.29.15:32

大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してます(笑)、子育てブログもね。

2007.10.29.17:27

ちょい悪さん、コメントありがとうございます~^_^☆
「魔の2歳児」まであと数日・・出来る範囲内でガンバリマス!

はじめまして

2007.10.30.11:01

はじめまして。
ブログへのご来訪&コメントありがとうございました。

お子さんはまだ2歳前なのですね。
集団生活をさせると、ほんとよく病気をもらってきますよね。
症状が重くなると心配でたまらなくなりますが
いろんな免疫をつけておけば
あとで体の強い子になるかも…ですね。

お互い、がんばりましょう!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
