スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日、おひなさんやなぁ♪

2009.03.03.17:38

今朝の開口一番。

『今日、おひなさんやなぁ~!
 ほんじゃ、あのあられ食べれるやん♪

やて。。やっぱしそこやねんね
節分後にすぐ。

「ママ、♪おひなさんの歌、さいしょなんやった?」
最後の「♪今日はたのしいひなまつり~♪」しか
歌詞を覚えきっていないha~。
(確かに3歳の子には難しい単語が多い?
 五人囃子も三人官女も白酒も金の屏風も・・)

歌って教えると最後の
「♪今日はたのしいひなまつり~♪」まで来たら
「あ!ママは歌ったらあかん~」
って
そこまで歌って・・・ママにもオチつけさせてぇ~(笑)

近頃ha~の写真が少ないですので、
今日の様に雪が降りそうな寒かった日の1枚。
ピンクのクマさん
耳鼻科帰りに、とあるお店のブランコに乗った
ピンクのくまさんに釘付けになったha~。
店員さんに承諾を得て撮らせてもらおうとしたら
店員さんが店内から小さい方のくまさんも持ってきて
ha~に持たせてくれました
ありがとございます*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
早くブロガーさんとこへおじゃましたいです~
ご無沙汰ばかりでスミマセン
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.03.04.07:40

たしかに時代が違いますから、
ha~ちゃんには古典的な歌はピンときませんよね。
おじさんはちゃんと歌えますよぉ。
「灯りを消しましょ 四畳半~♪」(しもねたじゃねえかよ!)

2009.03.04.14:58

わぁ~しもねたもへえさんだ~~~

一緒にお雛さをお祝いできていですね。

我が家の娘は嵐のようにやって来て
お雛様の苺を横取りしてまた東京へと帰って行きました。

一緒にいれる時間を大切に
ha~ちゃんとの楽しいコミュニケーションを大切にしてくださいね、

2009.03.04.19:16

はははーー最後はha~ちゃんのパートなんだ!譲れないんですねーv-407オモロイ。

2009.03.06.01:39

もへえさま:
へぇ~っ!もへえさん、そんなアダルティーな替え歌があるんですかあ~v-236ちょっと聴いてみたいです(笑)

kokeobaさま:
v-398娘さん、お雛様の日に帰って来られたんですね♪
いいなぁ~イチゴv-380*^ー^*

ha~、園でも歌った成果かなんとか「お雛様の歌」歌えました。が、「♪よくきたはんじょの~♪」。。。
とハラヒレハレな歌詞になってました(笑)

uresica_おうかはは さま:
ha~は近頃、自分でこちらへ振っておいて
「あかん~!」って阻止しますv-390
ど~したらええのんさ??って感じでv-389
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
