スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めてのバス遠足

2009.03.11.10:52

昨日、
心配していたお天気は?あれ?な感じに
スカッと晴れて
いい遠足デビュー日和となりました。
(昼頃ちょっと曇ったけどね)

でも母はわりと心配した今回の遠足。
行き先はお隣の神戸で
晴れたら「王子動物園
雨なら、「須磨水族館
どちらにせよ
そんな遠方まで親なしで行かせた事はなく・・・
そりゃ、
ちびっこ扱いプロフェッショナルな保育士さん達ですから
もちろん大丈夫とは思いつつ
ここはやはり親の心情。
(「かわいい子には旅させろ」的な気持ちに)

ま、でも親のそういった気持ちとはうらはらに
ha~は初めてのバス遠足が
楽しみでしょうがない!
初めての動物園も初めての大きなバスも。
(まだ海遊館しか連れてった事なかったンす)

晴れた朝、いつもより早い目の時間に
出発~。
ha~初遠足ha~お気に入り水玉ズボン!
お友達としっかり手をつないでいざ出発。

お揃いのリュックで!
みんなの大事なお弁当をしまっている
この背中のリュックどうやら
保育士さん達が1つ1つ手作りしてくれた様です*

小さな組さんも一緒に
あ!ha~のクラス(現2~3歳)と
1つ上のクラス(現3~4歳)だけかと思っていたら
赤色帽子のもうひとつ下の1~2歳クラスさんも一緒に
行くんだね~
(小さいのにすごいなぁ~!親御さんも先生達も・・)

後をついて。
母も少し後をついて様子見を♪
しっかり固まって大通りに待つバスまで歩きます。

母はここまで。
遠くからかすかに見えるバス乗車の風景を
カメラにおさめて・・・
遠足バス出発
気をつけて楽しんどいでなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
さて、見送って母は再来週のモデル撮影に向けて
現場の下見とヘアメイクの打ち合わせに。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.03.11.21:28

ha~ちゃん、初めての動物園楽しかったでしょうね。お目当ての動物は何だったんだろう?今日は帰ったら、いつもよりたくさん、いろいろな出来事を話してくれたんでしょうね。いいなぁ~♪
リュックがみんな同じだ~と思ったら、保育士さんの手づくりなんですね・驚!!!
水玉のズボンもかわいいv-10

2009.03.11.22:21

お~~遠足に行ってきたんですね!!!
これは母もドキドキですね*
わくわくして、楽しい経験をして、どっと疲れて帰ってきたのでは?♪
一まわりも二まわりも大きくなって帰ってきたことでしょうね*^^*
ha~ちゃんお疲れ様~!
先生もね(^.-)~☆

まるにじこさんも、お仕事お疲れ様でした*^^*
働いてるママ素敵です☆
ぽっちん!

2009.03.12.11:10

はじめての遠足、楽しいね。♪
前の晩は眠れなかったりするくらいワクワクしましたか?
ママの心配する気持ちもよくわかりますけど、
そうやってだんだんとha~ちゃんもママも成長していくんですね。

2009.03.12.15:11

保育士さんの手作りリュックってすごくない~!?
お気に入りの水玉パンツは、お似合い!!
すっごいかわいい~!!
う~ん、母の心配する気持ち、すんごく良くわかります。
こうやって、親子で成長していくんですね。

2009.03.13.12:55

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗)
だんだん、体調も良くなってきました。
ご心配いつもありがとうございます♪

ha~ちゃん遠足だったんですね♪
いいなぁ~^^楽しかっただろうなぁ★
リュック手作りなんて素敵ですね!
うちもお出かけしたくなっちゃいました★

応援☆

2009.03.13.15:31

その気持ち懐かしい~~~

大丈夫だろうか
バスに酔わないだろうか・・・

親が心配することもなく
子供は子供同士仲良くワイワイと楽しんで来ますから・・・・

心配するのも親の仕事ですが
思ったよりも子供の成長は早いかも・・・・

2009.03.14.12:35

きっと楽しんで来たことでしょう♪
確かにこれだけの大所帯を動かすとなると
かなり大変そうですね。
疲れたろうけど、ニコニコで帰って来たんじゃないかと思いますよ。

2009.03.19.23:35

久しぶりになっちゃいました!!
ポチだけしていきますね*^^*

大変ご無沙汰いたしました!

2009.03.26.10:52

コメントいただきありがとうございました!お返事が随分と遅くなってしまい申し訳ございませんv-435v-363
uresica_おうかははさま:
おうかちゃんはどの動物が好きですか?
動物園にはもう行きましたか?
ha~はコアラさんが気になった様です。保育士さんってなんでもこなされて感心です!

コロさま:
2度もご訪問コメントくださりありがとうございます~v-406
ほんとブログ放置してしまいまして反省です;;コロさんなんてお忙しくてもちゃんとご自身ブログもアップされてるので見習わなくては!!今後ともよろしくお願い致します*
ha~の動物園写真はまた改めてアップしようかと思っております♪

もへえさま:
こんにちは!大変ご無沙汰してしましました。すみません;
ha~はお弁当のあとにちゃんと先生におトイレが言えず失敗した事も印象に残った遠足だったようです(笑)
私も出発したらしたで何だか気分がすっとしました^ー^。

ちびすけさま:
ご無沙汰してしまいましたぁ~!!
そうなんです☆みんなお揃いリュック、かわいいですよね~*^ー^*
ちゃんとひとりひとり名札つきでしたよ!親子共に水玉模様には目がないのですv-398v-318

いこれさま:
こちらこそ、す~っかりご無沙汰してしまいましたぁ~~;;
その後、体調の方はいかがでしょうか??スクスクでしょうね*
寒の戻りでまたどっぷり真冬の関西も春が待ち遠しくて仕方ないです。
けんちゃんもあったかくなったらゼヒ動物園お出かけしてね♪

kokeobaさま:
kokeobaさまぁ~・・!大変ご無沙汰してしまいました。
ha~ともども元気で過ごしております。動物園はコアラの他に、
笹を食べては水をがぶのみし、また一心不乱にで笹をたべるの繰り返しでこちらを向いてはくれないパンダが印象的だった様です(笑)元気に帰宅いたしました♪

はりねずみさま:
本当に、ご無沙汰しっぱなしで失礼いたしました;;
動物園、やはりライオンやらトラなどの猛獣は小さな園児には見せないのでしょうか?帰って聞くと「見てない」って言ってました。
大きなキリンさんもしっかり見れて確かにニコニコで帰宅しました。
なんだかホッと致しましたよ^ー^*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
