
--.--.--.--:--


春、気分一新

2009.04.01.01:25

今日から、キリン組さん。

月曜日からお部屋も移動し、
ウサギ組で一緒だったお友達が二人減りました。
幼稚園へ行くんですね*

ha~はキリン組さんから揃えられる
あたらしいお道具や体操着(「制服」とよばれてます)が
待ち遠しくて仕方ない。
保育園セット
キリン組カウントダウンになると(先週くらいから)
園から帰って来ては
早々に自分でコレに着替え、リュックを背負い・・・
もちろんリュックの中には粘土・クレヨン・はさみ・・・

楽しみで仕方がない様子。
「ha~、もうキリン組のおねぇちゃんなんねん。
 だからha~自分でぜんぶ出来るから!」
よ~言うた!!(娘の有言実行が楽しみである♪)

組さんばいばぁ~い
ばいばい*

そして昨日、髪の毛も短めに切りました。
髪切ったよ! 新生ha~
気分一新今日からキリンがんばれ~
そうそ、担任の先生も4人から1人になりましたよ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

手ブレが気になる・・そろそろ新しいデジカメほしいなぁ。。

comment

Secret

2009.04.01.19:54

短い髪もお似合いです!短いほうがお姉ちゃんっぽくて、キリン組さんって感じですよ~。有言実行!がんばってね!
保育園にすっかり慣れて、お友達がいても、幼稚園に移られたりするんですねぇ~。

2009.04.01.22:09

髪の毛、短くなったね~♪
すごくお姉ちゃんになった感じ!
ベストに可愛いワッペンつけてもらって、
ha~ちゃんもウキウキやね♪
だんだん、言うこともお姉ちゃんになって
いくんやね(*^_^*)
来年はYzも幼稚園!早くオムツ取れてほしいわ~(笑)口だけは、達者なんやから(^_^;)

2009.04.02.07:40

4月がスタートし、気分一新♪わくわくのha~ちゃん。
これからも楽しいことがいっぱいですね♪
おっさんもまけんとがんばらなあかんなぁ。

2009.04.02.15:26

何故でしょうか?
私のコメントが反映されていません。

どこか操作を間違っているのかな~~


この記事のコメントも
前の記事のコメントも載っていません~~~

2009.04.02.17:43

だんだん言うことも成長してきた!
いいぞ~♪
保育園楽しんでいますね。
こうしてまたおねえちゃんになっていくんでしょう。

2009.04.02.19:31

uresica_おうかははさま:
髪の毛、久しぶりに短くなりました。もう当分頭のてっぺんでシニヨンが出来ないけど。はたして有言実行なるのか!?
今のとこ、家ではまだ「ママやって~」です;;実はha~もずっと幼稚園へ行きたがっています。でも2時半とかで帰って来られても困っちゃうなぁ・・。

Yzママさま:
ほんと?おねえちゃんなった?なんだかくせっ毛が強調されて毎朝整えるの大変だけど、仁美ちゃん上手くカットしてくれたわ♪しかしあの、制服と言われる体操着・・ベストにデッドストックのワッペン付けてしまった後に、上下・ベストとも同じ目印のワッペンを付けてあげると良いですね・・って説明会で。もう1枚しかないよ~!funkyなヒヨコ、他に似た様なのもなし・・似せて刺繍する勇気も無し(笑)それとは別に最近いろいろと保育園とはタイミングが合わずストレス気味の母です・・。

もへえさま:
ha~は仲良しのお友達が数人いてみんな揃って進級出来たので特に違和感もなく楽しそうで何よりです*
ちびっこパワーに負けない様、私もがんばりまぁ~すv-91

kokeobaさま:
え~っつv-12入れていただいたコメントが2カ所とも消えていたなんてv-404私も実はたまに起こるのです・・・どうしてでしょう!?
とってもショックですv-31またどうかよろしくお願いいたしますv-435

はりねずみさま:
何だか、2歳クラスから3歳クラスの進級は担任の先生の数からしてもわかる様に自分で出来る事が一気に増えるのでぐっと成長を感じさせられます。
1年前に比べておむつも無いし、ゴハンも完全に自分で食べれます。言葉で伝えられるなど大きく違いがわかります。
これからどんどん生意気一直線ですヨv-389

2009.04.02.21:49

こんばんは☆
進級おめでとうございます!!
髪が短いのも似合ってて可愛いですね~~*

先生が4人から1人って言うものすごい変化でしょうね!!
お姉ちゃんがんばれ~~~~!!!

ぽち!!

2009.04.03.09:43

コロさま:
ありがとうございます!!
コロさんちのお兄ちゃんもこの春はピカピカの一年生なんですよね~v-352
v-205
すごいなぁ~!
今日は入園式に参加で初めて制服(体操着;)で登園しましたぁ。

2009.04.03.19:28

こんばんは!
ぜんぜんこれなくて本当にすみません!
実家だと1台のPCを家族で奪い合いするんで、なかなかコメントしにこれませんでした(><)
今日は久々にだれも使わないんで、独占状態です(笑)

まるにじこさん、あの道路通ってるんですか!?
あのそばに住んでます(笑)
いつか会っちゃったりして!?

ha~ちゃん、キリン組さんになったんですね!
また心機一転、がんばってほしいです^^

応援☆

2009.04.04.10:57

いこれさま:
ご実家でPC取り合いなんですね(笑)
でも、順調そうで何よりですよ♪
あ~なんですよぉ*
あの道路。。。免許取り立ての頃もヒヤヒヤで走ってましたよ^ー^;
リアルけんちゃんに会いたいなぁ~。
またv-216ご都合いい時にお越し下さいね!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
