スポンサーサイト

--.--.--.--:--


美容師のひとみちゃん*

2009.04.04.10:20

先日、
はじめて美容室で髪の毛を切ってもらったha~。

区内にあるお店で、
11月に七五三でお世話になったところ。
小さい子もよく来る様です。

2回とも施術してくれたのは、「ひとみちゃん」。
ここにもよく登場するYzママの高校の時からのお友達。

七五三のときもキレイにアップしてもらい、
横でガン見していた私は
おかげでお正月に真似て同じ様にアップさせてもらいました。

【11月のひとみちゃん作】
七五三の時の
ばっちり決まってます♪

【初詣の時のママ作】
お正月の時の
ちょっと立体感なかったけどまぁまぁ・・
横写真がなかった。

ha~も
「きもの着たとき、ひとみちゃんにかみのけ
 してもらったなぁ~」とよく覚えている。

今回は美容室にての初カット。
(自宅にて美容師のmikiちゃんに切ってもらった事は
 あるのだけどね→過去ブログ

今回は本格的!
シャワーから・・・
美容室にて・・
一体、何をされるのか・・DokiDokiなha~。
洗髪終了。 どうなるの?
いっちょこ前に洗髪終了~  今からどうなるん??
しばらく神妙な面持ちのha~・・・
あっという間に・・
それでも、あっという間に短くなりました*
ようやく笑顔
ヘアゴムでくくってもらってようやく笑顔に。

持っていった「プリキュアパイン」の
イラストの様になったと納得
すっきり短く!

ひとみちゃん、どうもありがとう♪
保育園でMyせんせに
「誰に切ってもらったん?」って聞かれて
『ひとみちゃ~ン!!』って答えてたそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

2009.04.04.12:43

この笑顔を見たらよくわかりますね。
ちっちゃくても、やっぱり女の子です♪
何気にポーズとっているのがまたかわいい!

2009.04.04.21:26

こんばんは!
わ~!ha~ちゃん、かわいい♪
うちもこれから美容師の私の妹に健ちゃんのカットをしてもらう予定です☆
おとなしくしてくれるかなぁ~??なんて、ちょっと心配^^;

応援☆

2009.04.05.00:29

わぁ~い♪
ひとみちゃん登場してる(*^。^*)
ひとみちゃんも、これ見たら喜ぶわ♪
お正月のha~ちゃんの髪型、全然キマッてるよ♡
さすがやね!あたしは絶対無理~(笑)
カット後のha~ちゃんもかなりキュート❤
とってもお似合いやでぇ♪
傘がまたイイ感じ(^_-)

クックの日記コメありがとね!
ネックとピアス、早速明日つけちゃおう♪
ありがとね~❤

2009.04.05.19:26

シャワー台、平気だったみたいですね~!プリキュアのイラスト持参で行く、美容室デビューって感じです。思い通りのヘアスタイルになって、ha~ちゃんよかったねv-221ドキドキな表情と髪を結んでもらって笑顔がこぼれたのと、冒険したha~ちゃんの気持ちが伝わってきました~。

2009.04.06.00:33

う~~~~~ん!!!
何度見ても可愛いですね*

そして、シャンプーからしちゃうなんて本格的~~* ha~ちゃん大人っぽいですね*^^*

ほんとパインのようで可愛いですよ~~♪

おうえんぽち!!

2009.04.06.11:50

わあ、ha~ちゃん、かわいい。
シャンプー姿なんかもうキュンv-238です。
女の子ってこういう楽しみがありますよね。
我が家の息子さんはまだママ床屋ですが。

仕上がりのポーズも決まっていますね。
もえ~ってこんな感じかしら?


2009.04.06.18:43

やはり女の子

どの写真も可愛い~~~
何気に決まっていますね。

カットした後の嬉しい様子
小さな頃から
ママの影響で?とってもお洒落さんですね。

2009.04.07.11:20

プリキュアパインのようで、かわいい。
ha~ちゃん、アップしたらまた変わりますね~。
やっぱ女の子は髪の毛で雰囲気が全然変わる、いいなあ。
前の時は担任の先生が4人もいたんですね。
それだったら安心。
今学期から担任は1人だけど、ha~ちゃん、自分でなんでもできるようになったから、頼もしいですよね。
うちの子はまだ「慣らし」状態で、毎日泣きながら行ってます。
そのうちha~ちゃんのようにしっかりするかな?
楽しみです。

2009.04.07.11:32

はりねずみさま:
ポーズとるのは笑えますよね。近頃は例のアニメのプリキュア見て仕草やセリフまで覚えて真似してますから・・。
保育園でお友達との話題みたいです。

いこれさま:
あ!そうでしたね*妹さんが美容師さんなんですよねっ^ー^!
けんちゃん、きっとおばちゃんねえちゃん(って呼んでました?)ならちゃんとおとなしくしてるんじゃないかな♪
またおっとこ前けんちゃんになるなぁ~★

Yzママさま:
ほんまぁ?ひとみちゃん、ブログ見てくれるかな?
この傘、お気に入りなんやけど・・・この日、「これha~の!!」ってずっと持ってたわ;
クックのゴハン日記またのぞきに行くね♪

uresica_おうかははさま:
そうなんです、シャワー台が何をするところか理解出来ていなくて髪がぬれたときビックリした様子でした(笑)
でも、キレイにしてもらう為には・・を少し理解した様です。ha~はかなりのくせっ毛なので私では切るのが難しくて。

コロさま:
えへへ*でも髪はぬらしただけなのでシャンプーは無しでした☆
さすがコロさんプリキュアパインも ご存知ですね!いつもポチありがとうございます*

きういさま:
わぁ♪いただきました!「もえ~*」(笑)
私がカット出来れば一番いいんですけどね~。実はha~、すんごいくせっ毛に加え頭のウズが3つくらいあるんですよ!かなり上級者でないとカット出来ないのですぅ~;;

kokeobaさま:
幼少の頃から「オンナゴコロ」というものは芽生えている様で・・私のお気に入りのものはことごとく見つけて自分の手に持たないと気が済まないha~です。
「そのかわりママにこれあげるから」って言ってプラスチックのおもちゃ持ってきます(笑;;)

2009.04.07.13:01

ちびすけさま:
あ、男の子ママさんもちゃんとプリキュアご存知なんだぁ♪ha~が聞いたら喜びます!私が一番疎かったりして^0- ;
たしかに、ha~は髪の毛下ろすのとアップで全然印象が変わりますね。くるくるくせ毛っ子だから~(笑)
ちびすけくん、慣らし保育頑張ってるんですね*えらい偉い!!そのうち大好きな保育士さんやお友達も出来てニコニコになりますよ♪
ちびすけくんがんばれぇ~v-222
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
