
--.--.--.--:--


『第3章・・ロタ・・』

2007.10.30.11:20

高熱が癒えて久しく、
翌月の3月は比較的元気に過ごした。

秋頃に園庭解放日にのぞきに行った保育園に
一時保育の申し込みはしていたものの
区役所の職員いわく
ここら界隈はとても「待機児童」が多いらしく
なかなか「おいで~!」の
お返事が来なかった。

ありがたい事に仕事が混み入って来ていたのもあり
なんとか4月から週2、3日でも
あずかっていただきたかった。

レギュラーで毎日行く申し込みは
11月頃からスタートだしもちろん今は無理。
週数日の一時保育組さんでちょうど良かった。

ここは、ちょっとプッシュしてみよう
希望の保育園に直接掛け合ってみた。
後日、連絡をいただき
上手い具合に週2日なら!ということで
4月から晴れて「ha~」の登園が決定した

月曜と金曜日!週初めと週終わり。
この2日だけでも精一杯仕事しよ~
ママも張り合いが出てきそうだ*

初登園の朝、
不安げに見つめる「ha~ちゃん」を後に
担当の先生にお願いしてそそくさと園を出た。

「ha~」の生まれて初めての
社会生活スタートである。

輝かしい新生活のスタートのはずだった。

一日を終え、
帰って来た「ha~ちゃん」の調子がまたおかしい。

ピ~  
ユルユルうんちの連続である。

受診して、小児の間で流行っている
急性腸炎「ロタウィルス」に感染していた。

わが子は流行りもの敏感である。
感心している場合ではなかった。

保育園へはいきなり欠席。
楽しみにしていたママ友たちとのお花見はキャンセル
仕事の予定も立て直し。

そしてまた、小児科通院が始まった・・

ノロやら、ロタやら・・・子どもの世界も忙しい


にほんブログ村 子育てブログへ
↑今日も貼ってみました*ポチっ



comment

Secret

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
