
--.--.--.--:--


病み上がり

2009.04.12.12:38

土曜日の受診で、
まだ熱が38度台で食欲もなかったら
ha~はまた「悪夢の点滴」だと
小児科の先生から告知されていた。

もう、注射針は絶対イヤ!!
(採血だけでもあの大泣き様でしたから;)
切羽詰まったha~は
金晩も土朝もがんばって少し食事をして
美味しくない薬を飲んだ。

受診時の体温は37.9度。
ギリギリラインではあったが
小児科の先生に「ごはん&お薬食べられました」と
報告して点滴を免れた。

さて、
小児科の帰り道。
本当はYzちゃん達とお花見のはずだったのに・・
残念だったからと
即席花見を決定。

時々利用するパン屋さんでパンとドリンクを買い
公演でお昼
公園のベンチでランチ。
でも、やはりパンも3口かじったくらいだったね;
(普段大食いだからま、いいや)

食欲より遊び気。
サクラも・・
園にもいけず、家籠りだったからストレス発散。
無理ない程度に走っといで~!

ブランコ大好きなブランコ

さぁ、月曜日から例の「制服」(体操着)で
体操教室が始まるキリン組さん。
初回に参加できるかな?

もうちょいお薬がんばって、
月曜日から保育園いこうよなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ



comment

Secret

2009.04.12.15:48

お花見、残念でしたね。桜が散り、花びらが積もったベンチでランチ。お友達がいっしょだったらもっと食べられたかもしれないですね。でも食ぼそりも治療のひとつですから、食べたくない時は、胃がお休みしたいと言っているサインだと、食べるのお休みしていいと思いますよー。来年は満開の桜の下でリベンジしてくださいねv-252

2009.04.13.00:17

ha~ちゃん、長引いてるね★
点滴、しなくて済んで良かったね!
お花見は残念だったけど、早く元気になって
また遊ぼうね♪
土曜、この公園に12時前までいたよ!
てゆーか毎日…
ブランコ、何年ぶり!?についたね(笑)
明日からは保育園行けるかな?
行ける事を祈ってます☆彡
あっ!クックにいっぱいコメありがとね~❤

2009.04.13.15:01

uresica_おうかははさま:
そういえば、去年も保育園に正式入園して真っ先にロタをもらっちゃって仲良しママ達とのお花見キャンセルしたんですよね~(笑;)
そんな仲良し女子親子達ももう引っ越しちゃいました。来年はゆっくり桜を愛でたいと思います!

Yzママさま:
わ!わわ、12時前までいてたんやぁ~。。。
ちょっと入れ違いやったんかぁ~。
土曜の小児科はこれまた混んでたよ。赤ちゃんが多かった。
もうずいぶん葉ざくらチラホラなってたね。
本日なんとか登園してくれたわ;
ちょっと腰重ためやったけどね~。
明日から雨ってゆってるから来年の楽しみに残しとくわね♪

2009.04.13.18:51

点滴は恐いわ~~
私だっ嫌だもの・・・・

ha~ちゃんの頑張った気持ちわかるよ。

早く治って皆と一緒に体操できるようになるといいね。

2009.04.13.23:01

うちの子もよく咳をするので、「薄切り大根の蜂蜜漬け」、とっても参考になりました。^^
お花見残念でしたね。^^
食欲はまだ少ないかもしれないけど、元気に遊んでる姿見ると安心しました。
この頃は皆さん、風邪をこじらせてますね。
こっちは今腸炎が流行ってるようです。

2009.04.14.13:34

kokeobaさま:
点滴って・・確かに挿したまんまで
じっとしているのは嫌ですもんね~;;
免れてよかったです~。
頑張った時は大げさなくらい褒めてやったらいいみたいですね☆
今日も雨の中登園してくれました(ホッ)

ちびすけさま:
ちびすけくんも咳してます?
ゼヒ薄切り大根蜂蜜漬けおためしくださいね*喉にいいです!
腸炎ですかぁ?!
ha~も一時保育に行き出した1歳半頃にすぐにもらって来ましたよ~;;
ちびすけくんもどうぞお気をつけて!

2009.04.14.22:08

私は7歳くらいでもそんな熱が出たら
相当寝込んでいました。
つくづくha~ちゃんの熱への強さは驚かされますね。でも治りにくそう…

2009.04.17.22:50

はりねずみさま:
子供って熱に強いよね~!って保育園で一緒のママも話してはりました。
ぐったり熱の時ももちろんあるんですが、ハイテンション熱のときなんかはこちらがどうしようかと思いますv-389e-263
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
