スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いただきレシピ♪

2009.04.17.19:16

こんにちは*

今朝のha~の登園は、珍しく泣きべそ顔でした。
「いつもニコニコha~ちゃん」が
ちょっと微妙なお年頃です。

さてさて、早く載せたかったいただきレシピ♪
大好きな*kokeobaさん*から教わった「ラーメンサラダ」
ラーメンサラダ
お酢と胡麻ドレのさっぱりでもボリュームサラダ!
我が家はやや2名キュウリ食べないさんがいるので;
レタスでやってみました*
とっても簡単で食欲ない日にもオススメです。
嬉し過ぎて思わずマイクックのレシピにも載せちゃった♪
kokeobaさま、ありがとうございましたぁ^0^*

=========================

そして先日のある日。

ピーマンのオーロラ和え
ピーマンオーロラ和え
すりごまかけ過ぎ!?(笑)
でも、ピーマンむしゃむしゃ行けましたよ。
こちら仲良しのご近所Yzママ経由でクックパッドレシピ。

ところで・・・
このケチャップは生協で仕入れたんですが、
なかなか美味でございます*
おいしいケチャップ

それからご飯はもうか~なり
ヘビロテメニューになっております
鶏ごぼうの炊き込みオイスター風味
オイスターと鶏ごぼうの炊き込
今回はお揚げも参戦^0^!
ついでに
パパが好きなお大根とお揚げのみそ汁。

メインはギョウザ
でも、メインはギョウザでした。


=========================

そして昨日は、
こちらもYzママおすすめで
直接レシピのコピーをもらって作った
「ケンタッキーに負けてないコールスロー」
↑勝手に今つくったネーミング(笑)
ケンタ風コールスロー
気になりながらようやく作ったよ!
美味しかったわ♪
Yzママお~きにっ

そしてこれも2度目のリピート
なめたけ+ツナマヨおろしスパ
シーマヨ・なめたけのおろしパスタ
ha~がお気に入りです。

近頃とってもみなさまのレシピに助けられております*
感謝~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
今週に入りなぜかネット状況が不安定です;
見計らってご訪問していきたいと思ってます*




スポンサーサイト

comment

Secret

2009.04.17.21:26

わわーーーっ!食べ物ネタうれしいですーー!ピーマンのオーロラ和えはかなり私好みの味にちがいない。レシピいただいちゃいますーv-398鶏とごぼうの組み合わせも大好きなんですよ~。我が家は鶏ごぼうご飯の時はトマト味にするのが常ですが、今度オイスターでやってみます!

2009.04.17.23:50

ラーメンサラダ、美味しく頂きました~❤
チュルッといくらでも食べれそうなお味でした(^_-)また、いいのあったらクックレシピに載せてね♪
このケッチャップ美味しいんや♪
次あったら買おう❤
うちはピーマンのオーロラ和えはお花見弁当に作ったから量が少なくて★もっと作れば良かったわ(>_<)
オイスター炊き込み、めちゃウマよね~♪
これはお試ししてほしいよね(笑)
コールスローもうちの定番❤
なめたけのパスタも美味しそう♪
今度やってみよっと(*^。^*)

2009.04.18.12:33

やっほ~~
ラーメンサラダ普及に一役ありがとうございます。

私、札幌の居酒屋で必ず注文するんだけど
家で作っても簡単で美味しいから是非是非皆さんに食べて頂きたい~~~と思っていました。
ピーマンのオーロラ和えも美味しそうね~
ブログのお陰でお料理助かる~~~

2009.04.19.14:24

uresica_おうかははさま:
へ~♪鶏ごぼうはトマト味なんですかぁ♪
そちらも気になりますね。
オイスターは最初知った時以外だったんですが結構はまってリピートしっぱなしです。オススメです*
オーロラ和えは実はha~には不評でしたが大人はむしゃむしゃ進みました(笑)

Yzママさま:
ラーメンサラダ!これからの時期いいよね♪Yzママの、とっても彩りがキレイやったからさすがやわ~^0^*
このケチャップは「タマネギ・ピーマン・にんじん・パセリ・ニンニク」も一緒に細かくして混ぜ込んであるからこれだけで充分ソースにもなるし、野菜すすまないha~にもいいねん★
ぜひ試してみてね。

kokeobaさま:
なぁ~るほど!札幌の居酒屋さんメニュー発祥でしたか♪
本場の美味しいんでしょうね*^ー^*
教えていただきありがとうございました!これから夏にかけて我が家でも増えそうです。
またオススメな麺などございましたら教えてください★

2009.04.21.14:36

ちょっとひと手間加えると
本当にガラッと変わるから凄いですね。
私はあまり料理をする方じゃないので、
皆さんの様にノリノリでコメントできませんが、
される方には素晴らしく参考になりますよね!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
